--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

突然、爆発?!

1_20100205195056.jpg


あなたのおうちのワンコは、
歯磨き好きですか?
嫌いですか?
どっちでもないですか(笑)??

ちなみに、実家のうにちょは、大嫌いです。
まじギレします。



わさびは、心からの「歯磨きLOVEぅ」ではないものの、
そんなに苦手ではないです。


最近の歯磨きは、

2_20100205195056.jpg
私のもこもこパジャマは、スルーで(笑)。

このスタイルが定番です。

あ、わさびのお腹の上に乗ってるのが、
愛用の歯磨きシートです( ̄▽+ ̄*)

3_20100205195056.jpg

毎日磨くのよん。

ところで、あなたのおうちのワンコちゃん、
1日に何回、磨いてますか?

人間なら、1日3回とか4回ですよね。
食後に、シャカシャカ。

では、ワンコは??


4_20100205195056.jpg

ワンコの口の中は、人間とはpH値が違うので、
虫歯の心配はないそうなんですよね。
心配なのは、歯周病。

1日に、何度か磨く方が良いんでしょうかねぇ・・。


みなさまは、どうしてますか??



さて。その夜。

写真撮影しながらの歯磨きが、
気に入らなかったのか・・。
ちょと、いつもより手間取って時間がかかりました。


寝ようと、暗くした室内で、

ガリガリ・・ビリリッ・・ビリッ

という、不穏な音( ̄ー ̄;


なに?
と思って、電気を点けると・・・。

5_20100205195056.jpg


わさび・・、なにやっとんねん(▼Д▼#)


お正月に、りい’sおかんにもらった、
てんとう虫さんを破壊してました。

6_20100205195055.jpg
×なのな⇒〇あのな
ああああ(;一_一) オチ部分で噛むって、ダメダメですなぁ。


あ~、突然、爆発ね。
まあ、そういうことも、あるカモねぇ・・って、

そんなわけ、あるかいっщ(゚ロ゚щ)?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てんとう虫さん、4度目のオペが決定_| ̄|●
2歳を間近にしても、破壊女王のわさびに、
ぽちぽちっとお願いします♪



   
2010/02/05 19:57  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

歯磨きシート、一緒です。
歯磨き毎日せなあかんのになあ~。
私がさぼってます。
やわらかいものをあまりたべさせてないので、
ついつい、コーナンハイブリットなんちゃらにまかせっきりで。
きっと、毎日せなあかんやろうね。
わさちゃん、その体制かわいいなあ~。
はみがきだけじゃなく、チュッチュもしちゃうぞ~。
TIROL |  2010/02/05 21:32 |  【編集】

こんばんは
はみがき・・・ 毎日がいいに決まってますが サボり気味です(T_T)
はみがきガムに頼ってます(>_<) 
ちなみにガムじゃない時は、子供用はぶらしを使っています(^。^)

わさびちゃん 爆発したのね(^_^.) りいさんオペですね(>_<)
うちもオペしてますよ(>_<)
くぅママ |  2010/02/05 22:06 |  【編集】

わさちゃんの破壊力は、毎日の歯磨きのタワモノやね!

ウチはワンコ用歯ブラシでごしごしです。
私が出来ないので、旦那さまにお願いしてます(汗)
私も出来るようになっとかな、アカンなぁ。。。
KEI |  2010/02/05 22:08 |  【編集】

おはよーございます!
むむ~~~…ウチは歯磨き用品だけは段々多くなって来ています^^;
やらなきゃ、やらなきゃと思いながら道具だけ買って
あまりやってません;;(ワサちゃんと同じシートも先日買いましたw)
ガムとヒヅメに頼っちゃってます~ いかんなぁ~(-_-;)
これを機会に始めようっと。
sato |  2010/02/06 11:47 |  【編集】

お返事です♪

コメント・拍手、ありがとうございます♪


■■TIROLさま■■
コーナンハイブリッドなんちゃら?!
え? それは、なになに?
後で、ちょっとググらないと・・(; ̄□ ̄)ノノ
TIROLさん、へそ天好きですよね(笑)。
そして、チュッチュ魔ですね(〃∇〃)


■■くぅママさま■■
わさびも、子供用歯ブラシ持ってます♪
でも、あんまり使ってないんですよね~。
奥歯とかに、食べ物のが引っかかってたりしたら、
ちょこちょこっと、そこだけ歯ブラシで。
てんと虫さん。憐れでしょう・・(-""-;)
もう、重体ですよ(T_T)


■■KEIさま■■
破壊は、健康な歯から:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って、どんなキャッチコピーだ(汗)。
うーん、けど、歯が健康な証拠ですよね。
これだけ、壊せるなんて( ̄ー ̄;
でも、壊さないでおくれよ・・と思っちゃいます(笑)。
KEIさんも、歯磨き、頑張って習得してください♪


■■satoさま■■
歯磨き用品って、
「これがいいかな~。あ、こっちも・・」
って、ジプシーしちゃいますよね(笑)。
わさびも、色々と試して、最近はシートです。
ブラシとかを入れるより、シートみたいに、
直接、手を入れる方式の方が、わさびは無抵抗です。
お口の中に手を入れても大丈夫なコなら、
シートもいい感じですよ♪ 結構、綺麗に出来ます。
りい |  2010/02/07 11:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/577-a0028d24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
