--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.02.03 (Wed)

鬼も、かぶりましょう。



今日は節分ですね(。・ω・)ノ゙♪

1_20100203153905.jpg

巻き寿司の準備はOKですか~?
私は、巻き寿司は苦手なので、生春巻きを買ってきました。
恵方を向いて、えびの生春巻きを食べる予定です。
・・ご利益なさそうな恵方巻きだけど(;´Д`A ```


鬼のお面と、仲良く写真撮影されてるわさびですが、
初めて、お面を見た瞬間は、

2_20100203153905.jpg

かなり、びっくりしてました。

ただの紙だよ~。がんばって~p( ̄○ ̄)q

3_20100203153905.jpg

ビビってますね(´∇`)


ちょっとニオイをかいでみて、
「これは大丈夫っぽい」
と、確認してからは平気になりました。

平気になったというか、
ビビらされた仕返しとばかりに、
齧ってました( ̄ー ̄;


さて。節分と言えば、
「年の数の豆を食べて、一年の無病息災を願う」。

わさびは、数え年で2歳なので・・、

4_20100203153905.jpg
豆に見立てて、どっとワンさんのドライ納豆です(笑)。

少ないって言っても、2コなんだから、
仕方ないでしょ(-""-;)
数え年でじゃなかったら、まだ1歳10ヵ月だから、
1個しか食べられないんだし(笑)。

豆の食べる数って、地域で違いがあるみたいですね。
ちょっと調べてみたら、数え年だったり、満年齢だったり、
年齢に1コ足した数を食べたり・・と、いろいろでした。


では。

豆を食べる前に、鬼になってもらいましょう( ´艸`)

5_20100203153905.jpg

誰がって、そりゃあ、もちろん、わさびがです。

折角の節分です。
年に1回の、鬼になれるチャンスですから♪
え? そんなチャンスいらないですか?汗 

鬼のお面、齧ってボロくなった部分を、
はさみでカットして、ちょうど良い形にしました。

給食当番わサンタと、
数々のかぶり物をこなしてきたわさび。

鬼さんも、かぶっていたたぎました。


6_20100203153904.jpg


あら。

この鬼さん、よわっちそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


じゃあ、わさオニちゃん。

豆を食べて、
今年も健康で過ごせるように、お願いしようね。

7_20100203153914.jpg

無病息災に過ごせますようにパン☆(・pq・)☆パン



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさオニちゃんに、
ぽちっとお願いしますm(_ _)m



   
2010/02/03 15:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わさ鬼やけにv-8似合ってますv-10

やっぱり初めてみるお面には抵抗があったみたいですね。
我が家もこれからお面みせて反応をみるのが楽しみです。
clover |  2010/02/03 20:55 |  【編集】

あ~テンプレいい感じですね♪
チワワブログの”うしとくつした”が好きでよく見ているのですが、
あんな感じの広いテンプレートに変えたいんです~
簡単にできますかぁ?

鬼わさちゃん、そんなきらきら瞳で見つめられてたら、豆投げつけられへんわ~
うちも今日、豆まきしました!(ドライ納豆で~)
cocomamachan |  2010/02/03 21:45 |  【編集】

わさ王女・・・
何を被っても、似合いすぎ・・・
恐れ入りました(笑)

ゲン王子も、頑張ったけど
王女には負けました。

ぜひ、あとで遊びにいらしてくださいな。
タロママ |  2010/02/03 22:06 |  【編集】

わさびちゃん わさおに かわいい(*^。^*)
わさおにちゃんなら 鬼は内で 我が家の中にどうぞ!!
 無病息災で今年も1年良い年になるといいですね♪♪
くぅママ |  2010/02/03 22:16 |  【編集】

その手があったかぁぁぁ!
と目から鱗ですよ~i-179
さすがりいさん! 被り物伝道師と呼ばせてください!(笑)
しかしわさちゃん…被り物が似合うよね~i-175
きちんとポーズを取ってる辺り、女優魂を感じますi-237
ちぃだったら頭ブンブンしてすぐに破壊しそうi-201
ちぃママ |  2010/02/03 23:24 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

恵方巻き、食べましたか~?!


■cloverさま■
似あってますか(笑)。
けど、超、弱そうでしょ~┐(´-`)┌
桃太郎に、まっさきにやっつけられそうです。

ミントくんとライちゃんの、反応、どうでしたか?



■ココママさま■
オニわさのきらきらお目目はね、
作戦ですよ( ̄▽+ ̄*)
「こんな、か弱い鬼っこに、豆とかぶつけるん?!
 そんなむごいこと、出来るん?!」
と、相手に思わせる作戦です。
テンプレ変更、頑張ってくださいね♪
たぶん、あれでイケると思うんですよ(笑)。



■タロママさま■
ゲンちゃんも、かっこよかったですよ!
ちょっと、魂ぬけた顔してたけど(笑)。
アフロヅラもいいですよね~。
けど、もったいなくて買えない貧乏性です(TωT)



■くぅママさま■
わさオニを家に入れるとですね、
もれなく、犬バカりいが付いてきますよ(笑)。
くぅちゃんも、無病息災で過ごせますように♪



■ちぃママさま■
被り物伝道師!!
胡散臭さが炸裂してる称号ですね~( ´艸`)

わさびは、スヌードやラッピングで、
頭に何か付けられるのは、ちょっと慣れたのカモ?
オニのお面、乗っけてるだけなんですよ(笑)。
紙で軽いから、そんなに気にならなかったのかもしんないです。
ちぃさまも、大丈夫じゃないかなあ・・。

りい |  2010/02/04 19:48 |  【編集】

ばっちっしな称号をもらわれましたね。
にあってるわ~。こんな鬼ちゃんなら、うちにも来てほしいわ。
わさちゃんの頭にぴったしにくり貫くりいさんのハサミの技もすごい!
TIROL |  2010/02/04 23:03 |  【編集】

■■TIROLさま■■

うう、やっぱり、この称号は、ばっちっし ( ̄□ ̄;)!!?
ええー、嬉しいのか、悲しいのか(笑)。

ぴったりに切るの、ちょっと大変だったんですよ~。
何度か切っては、わさびに装着して、調整しました。
わさびは、え? また? また?!!って、
迷惑そうでしたけど(笑)。
りい |  2010/02/07 10:51 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/575-c3d00a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
