--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.29 (Fri)

北風ぴゅーぴゅー。

昨日、

1_20100129171632.jpg

と、かなり、ねばったわさび。

けれど、昨日は、朝からの雨で、
地面はびっしょびしょ。
曇り空で気温も上がらなかったので、
散歩は行けませんでした。

さて。

今日はどうでしょう?
今日も、散歩スイッチは作動するかな??

2_20100129171632.jpg

あら、珍しいΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日のことを、覚えているのでしょうか。
珍しく、散歩に行く意欲が窺えます(笑)。

じゃあ、お陽さまも出ているし、
散歩に行きましょうね。

あ、そうそう。

わさび、言い忘れてたけど、


今日、風あるよ( ̄ー ̄;

3_20100129171632.jpg

とは言っても、強風という程ではありません。
めっちゃ、強風みたいに、顔の毛が散ってますけど( ̄Д ̄;;


わさびが住む神戸。
この季節、六甲おろしが吹くので、
無風の日は殆どありません。

いつも、北風がぴゅーぴゅーなのです。


4_20100129171632.jpg


気温自体は、そんなに低くないんですよ。

けれど、体感温度は、低いです。

何かで読んだのですが、
風速1メートルで、体感温度が1℃下がるそうです。

つまり、気温が10℃あっても、
風速3メートルの風が吹くと、
7℃位の寒さを感じるそうですよ~。

地面に近いワンコは、
さらに寒く感じるでしょうね(T_T)


5_20100129171632.jpg

しばらく、頑張って歩いていたわさびですが、
向かい風に吹かれ、体も冷えてきて、
そのうち・・。

6_20100129171632.jpg

・・歩かなくなったので、バッグIN
それなりの距離を、頑張って歩きましたよ(笑)。


バッグINでも、楽しそうです。

わさびにとってのお散歩は、運動というより、
お外の空気を楽しむもの。

ついでに、知らない人に
「かわいいねぇ~」
って声を掛けてもらえたら、
もう、万々歳ですよ(〃∇〃)

7_20100129171641.jpg

実は、INしてる方が、自分で歩いてる時より、
楽しそうな顔してます( ̄∇ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このバッグ、肩掛けじゃなくて、
手提げなので、持つ位置が低いめ。

なので、わさびに気付かれない人が多いのですが、
気付いた人は、とても驚きます(笑)。

バッグから顔だけ出して、ご機嫌なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/29 17:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ココもふだんは「お散歩行こう」っていうと目をそらすのに
めっちゃ寒い日とかに意欲満々になったり。
不思議ですね~
ココのアンテナもいまいち働いてなさそう~(笑)

インでむふふのわさちゃん、ココのおばちゃんが連れて帰っちゃうよ~
cocomamachan |  2010/01/29 20:10 |  【編集】

結局ママさんの運動のお手伝いですね。
バッグinのわさちゃん、めちゃ満足そう。
らくちんそうやね~。
ちろちびの散歩は体育系です。鍛えてあげようか~。
マジ、かあちゃん鍛えられてます。
企画やってます。見てね。
TIROL |  2010/01/29 20:30 |  【編集】

こんばんは
わさびちゃん お散歩行ったのね(^_^.)
でも バックinのわさびちゃんの満足そうな顔 かわいい(*^。^*)
くぅママ |  2010/01/30 00:16 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます♪


■ココママさま■
あ、アンテナ不良仲間が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
雨の日の、あの意欲、なんなんでしょうね(笑)。
けど、ココちゃん、お散歩好きそうなイメージが
あったので、目を晒すだなんて、仲間でちょっと嬉しいです(笑)。


■TIROLさま■
わさびは、外に行ければ満足みたいです(笑)。
途中で歩かなくなるよね・・と思って、
出掛ける時からバッグを持とうとすると、
家出る前から、バッグinしようとしますよ( ̄ー ̄;
企画、応募しました♪
当たるかなぁ~??


■くぅママさま■
バッグIN好きなんですよ(笑)。
運動のために、それなりに歩いてもらうんですけど、
途中で歩かなくなって、励ましてもダメな時は、
INしちゃいます。
家の中でも運動してるし、ダイエットもうまくいってるんで、
まあ、無理して歩かなくてもなぁ・・と、
ついつい甘やかしてしまってます (>_<)
りい |  2010/01/31 19:47 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/570-191a47aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
