--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

お散歩スイッチの感度。

わさびは、あまり散歩が好きじゃないのですが、
たまにお散歩スイッチが入ります。

1_20100128170513.jpg

けれど、このお散歩スイッチ。
ちょっと感度が、よろしくありません。

太陽が出て、気温も高いぽかぽか陽気の日は、
スイッチは作動しないのです。

作動するのは、今日みたいな、

雨の日とか、

気温が5℃位しかない日とか┐( ̄ヘ ̄)┌



2_20100128170513.jpg

いやいや。
鼻息あらくアピールしても無理なもんは、無理。

今日は、朝から雨が結構降って、
地面が濡れてるからね。
気温も低いし。

今、散歩に行ったら、足から腹から、
地面の水で濡れて、冷えちゃうよ。
お腹、ぴーぴーになっちゃうよ?

3_20100128170513.jpg

・・( ̄Д ̄;;
普段、散歩に行こうかって言っても、
見向きもしないクセに・・。


玄関の方をちらちら見ながら、
必死にお散歩アピールをしていました。

ほっといたら諦めるだろうと、
しばらく様子を見ていたら、

4_20100128170513.jpg


諦めないそうです(;-_-) =3
こういう時だけ、すごい根気があるのね(汗)。

けれど、こんな寒い日に、濡れると分かっていて、
散歩に連れて行くことはできません。
毛が長いので、お尻付近まで水が染みてかなり濡れてしまうのです。

わさび。今日はダメなんだよ。
と声をかけると、

5_20100128170513.jpg

・・そんな、泣きそうな顔されても、
おかあさん、困るわ~(T_T)


うーん。仕方ない!

ちょっとだけだよ?

寒いからね。ちょっとだけね?







って、誰が言うかー!(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ 秘儀チャブダイガエシ!!

泣いてもダメなものはダメ!

それに、わさび、地面が濡れてたら歩かないし、
寒くても歩かないでしょ?

6_20100128170512.jpg

わさびこそ、お散歩スイッチの感度を上げなさい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そのうちに諦めて、ホットカーペットの上で、
ぬくぬく昼寝してました。
ベランダから外を見たので、「今日は無理やな」って、
気付いたのカモ(笑)。


お散歩スイッチ感度不良なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/28 17:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

そんな日は、だっこして、とりあえず玄関先で、一生懸命
残念やなあ~あめやしな~と、必死にわんこにむかって説得してます。
お散歩きらいなわさちゃん、りいさんが行かないの分かってわざとやってたりして~。
TIROL |  2010/01/28 17:24 |  【編集】

こんばんは
スイッチの感度 良くならないのかな?? わざと???
うちのくぅも平日の感度はまったくありません(>_<)
寒いの嫌いだし(>_<)
くぅママ |  2010/01/28 20:51 |  【編集】

わさちゃん たまらん可愛い!でも、雨だもんね。
ヨーキーってほんとびっくりするほど足元から水吸い上げるよね。うちも前に雨上がりに出たら足から毛を伝ってびしょびしょになりました。コートのながいわさちゃんならなおさらね。
ちなみにうちのお散歩スイッチは御所に足を踏み入れないと入りません。
りぃママ |  2010/01/29 02:35 |  【編集】

わさちゃんどうしても行きたかったのかな?
寒い日はいやねーお散歩・・・・

飼い主も行きたくないんだけど、ライムのダイエットの為
雨の日以外は行かないとイケナイ・・・

動かないライムをズルズル引きずるのもこれまたメンドクサイっすっっv-356
clover |  2010/01/29 14:28 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます♪


■TIROLさま■
わさびは、ベランダから外を見せます。
それでも、グズる時は、抱っこでベランダに。
寒い日は、「あ、もう、ええわ。分かったしぃぃ」って、
慌てて部屋に戻っていきます(笑)。

え? 私が行かないのを分かっていてのアピール?!
ええΣ(・ω・ノ)ノ! そんなあくどい事してたら、
わたし、泣いちゃうますよ(笑)。


■くぅママさま■
わざと・・じゃないと信じてます(笑)。
ええ~、でも、どうでしょう。
散歩、好きじゃないわさびなので、もしかしたら・・?
くぅちゃんも、寒いの嫌いなんですね(〃∇〃)


■りぃママさま■
そうそう、そうなんですよ。
え? そこ、地面に触れてないんですけどщ(゚ロ゚щ)??
って場所まで、もうぐっしょり。
スポンジみたいな吸水力ですよね(汗)。

御所ですか・・。
なんて、雅な( ̄▽+ ̄*)


■cloverさま■
ライちゃん、ダイエット状況はいかがですか?
わさび、3㌔になりましたよ~(〃∇〃)
けど、ちょっと痩せ気味??な感じがするので、
気持ち、カリカリの量を増やしてます。
わさびも、お散歩してる時に石のように固まりますよ~。
私は、結構、早々にあきらめて抱っこしちゃってます( ̄ー ̄;
りい |  2010/01/31 19:27 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/569-37222587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
