--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.27 (Wed)

編むとまだら。

わさびの、ゴハンを食べている後姿が、
とても好きです。

ぷるぷるしてますから

はい。後ろ足さん~。
もう一歩、前に行きましょう~“ヘ( ̄∇ ̄ )



さて。
ゴハンを食べた後、
わさびの歯磨きをしました。

あががーって言ってますわ。

・・・・そろそろ、シャンプーだな( ̄ー ̄;

お顔の毛が、ぼっさぼさやね・・。

・・枝豆臭は、臭くはないのかもしれないけど・汗

いや。ちょっと、臭いし(笑)。

私は、わさびのちょっと香ばしくなってきたニオイって、
そんな嫌いじゃない・・と言うか、好きです。

けれど、やっぱりねぇ。
急なお客さんとか、お出かけの時、
臭いと困ります┐(´-`)┌



と言うわけで、本日、シャンプーしました。

不機嫌な顔してますね~。

わさびのシャンプーは、比較的、楽です。

洗われている時、ちょっとキュンキュンと小言を言うけれど、
それ以外は大人しくしていてくれます。

ふてくされてます(笑)

・・・・んまっヾ(。`Д´。)ノ彡

シャンプーする前から、脱衣場を
ヒーターで暖めて、浴室も暖めましたのに!



この季節、風呂上がりの冷えが心配ですよね( ̄ー ̄;
今日も寒かった神戸。天気は良かったんですけどねぇ。

脱衣場で毛を乾かして、グルーミングするので、
事前に部屋を暖めておきました。

たぶん、わさびは寒くなかったハズ。

だって、私、

暑くてうっすら汗かいたし(;´Д`A ```



しばらくして、ドライした毛が落ち着いたら、
ブラッシングをし直して、前髪も結いました。

ひさしぶりに、三つ編みにしましたよ。

三つ編みすると、毛が痛むんで、今日だけ特別。

毛先が黒いので、編むとまだら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんな焼き菓子あるなぁ(´∀`)

実家のうにちょは、前髪の長さも、
定期的に切ってもらって、調整してるんです。

わさびは、生まれてから切ったことないんですけど、
初めて切る時は、ぜひ、私の手で・・と思ってます。


でね、筆にするんですよ( ´艸`)


ほら。赤ちゃんの髪の毛で筆作るっていうの、
(人間の・笑)美容室にポスター貼ってたりするじゃないですか。

あれをやりたいのです。

ん? 呆れてる??

・・あれ(・・;)??
親バカ過ぎますか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだら三つ編みのわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
スポンサーサイト
2010/01/27 19:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは
私も香ばしい匂い好きですよ(*^。^*) 
わさびちゃん 三つあみ かわいい(*^。^*)
うちのくぅは切てしまったんだけど そっか 筆!!
うちも作りたかったな~(T_T) 
ぜひ叶えてくださいね(*^。^*) 
くぅママ |  2010/01/27 21:13 |  【編集】

筆!!
私はね、ゲンのチ○チ○を見るたびに、筆みたい!!って思うの~(笑)あっ…筆のイメージ崩した?ごめん…。
う、うん!!筆いいねっ!ぜひ作って~

ゲンは風呂に入る時に、凄い抵抗でタロママ傷だらけですわ。
わさちゃんを見習ってほしい(涙)

↓の話・・・。
ほんと、言い方って大切よね。
同僚思いのりぃさんだもの、みんなも同じ気持ちだよ
頑張れ!!
タロママ |  2010/01/27 22:32 |  【編集】

りいさん ご無沙汰です。
自分のブログ放置でさぼりまくってますが、わさちゃんには会いにきてました。三つ編み可愛いね。私も三つ編みしたくて伸ばしていたのにこの前のトリミングで耳の飾り毛はそのままでって言ったんだけど、頭のてっぺんは言うの忘れたら結構短くされてたのでショックでした。

私も疲れると↓お腹に耳を付けてトンットンットンッ・・て癒されてます。
あと、ちょっと臭くなってきたりぃたんの匂いも好きで、癒されます。
りぃママ |  2010/01/28 00:48 |  【編集】

うちも筆、考えてました♪
以前ペット博に行ったとき、
コートを筆とかストラップにしてくれるっていうお店のブースがあって
暫らく悩みました^^
まだ今より短かったんで、
もう少し長くなったらちょっと切って…って思ってたんですけど
伸びたら伸びたで切り辛くなっちゃって。
でも、切るときはやっぱり何かにして残しておきたいですね~
まりん母 |  2010/01/28 06:53 |  【編集】

筆ですか~!

ウチも子供の産毛を筆にしようと
ちゃんと残してあるんですけどね
そのままです(汗)

わさちゃん可愛いなぁ
わさちゃんのセリフをね、棒読みじゃなくて
ちゃんとソレっぽいイントネーションで読むんだけど
わさちゃんの可愛さ倍増ですよね!
良いな、関西弁・・・関西弁?

寿々のちょんまげも生まれてから切ってないよ
でもね、ブラッシングでバサ~っと抜けたけどね(涙)
あや |  2010/01/28 15:59 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■くぅママさま■
香ばしいニオイ、いいですよね(笑)。
私、好きなんで平気で香ばしい放題にしちゃうんですよ。
今の季節、寒いからなかなかシャンプーできないし。
けれど、旦那に
「わさび、くさい」
って言われたら限界です。
即刻、シャンプー(笑)。


■タロママさま■
んまっ ( ̄□ ̄;)!!
ゲンちゃんの〇ン〇ンですって?!
あ、〇にするとこ、間違えた? タロママさんのコメと
合わせて読むと・・・あらまぁ(〃∇〃)
けど、見えますよね。
うにちょのブツもですよ~。
先っちょの毛がね、黒いんですよ。
それが、いい感じにインク付けてるみたいでねぇ。
・・って、なに言ってるのかしら、私( ̄ー ̄;

ゲンちゃん、お風呂、暴れん坊さんなんですね。
わさびは、最近は大人しいです。
以前は、私も裸で濡れるの覚悟で洗ってたけど、
この頃は、諦めたみたいです(笑)。


■りぃママさま■
トリミングって、結構、難しいですよね~。
細かく注文しないと、「ああ( ̄Д ̄;;」って感じの
仕上がりになっちゃったり。
トップノット、結うには、長すぎず短すぎずが、
たぶんベストなんでしょうね。
うにも、いつも適度な長さに切られて帰ってきますもの。

あ、りぃママさんも、香ばしいカオリ好きですか(〃∇〃)
いいですよねぇ。
シャンプーのいいニオイもいいけど、
なんか「ああー、生きてるのねぇ」って感じが、
あの香ばしいニオイからするんですよね♪


■まりん母さま■
伸びたら伸びたで切れなくなる・・。
ああ(T_T) 分かります。
たぶん、私も、同じ末路を辿りそうなので(笑)。
耳毛がそうですからねぇ(TωT)
毛の重さで、耳が垂れたら切ろう切ろう・・って、
ずっと思ってるんですけど、わさびの耳軟骨が強くて、
毛が薄いのが幸いして、耳は垂れません。
前髪も耳毛も、切る時はすごい覚悟が要りそうです。


■あやさま■
関西弁ですよ~。
うーん。けど、和歌山弁で大阪弁で神戸弁です(笑)。
ま、どこも関西ってことで。
TVとかで観る芸人さんのイントネーションですよ♪

わさびも、ラッピングしとかないと抜けるんですよ(T_T)
三つ編みもかわいいから、したいんですけどね、
編んでいると絡んで、解いてブラシをかけた時、
結構、抜けてしまうので、ラップするようにしてます。
うにちょの前髪の量の1/3くらいしか量がないんですよ~(涙)。
毛の密度から違います。
そのコそのコで、毛質とか量って、かなり違いますよね・・。
りい |  2010/01/28 19:27 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/568-5d806b05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
