--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.26 (Tue)

癒しスポット「わさびさん」。

・・・・ふぅ(;-_-) =3

のっけから、溜め息ついてすみません。

1_20100126194036.jpg
椎茸、醤油つけて焼いただけ。
でも、めっちゃおいしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食べかけの画像でごめんなさい(涙)。



ちょっと、仕事で、嫌なことがあったんですよ。

こんな時は、我が家の癒しスポット、
「わさびさん」に頼ります。

2_20100126194036.jpg

仕事なので、叱られたり注意されたりもするし、
自分で気づいて「ああ、失敗したなぁ・・」って、
反省したりすることもあるのは、当然。

3_20100126194036.jpg

けれど、人を注意するのって、難しいですよね。

内容は正論でも、言い方ひとつで、

「ああ、私が悪かったなぁ。今度から気を付けよう」

と思わせたり、

「ああ(▼Д▼#) おうおう、なに言うてんねん!?」

って思わせてしまったりします。



私自身が、嫌な言い方で、叱られたんなら、まだいいんです。
そりゃあ、腹も立つし、悔しい思いをしたりするけど、
反省する点もあるわけなので、なんとか消化できます。

けど、理不尽で、失礼極まりない言い方で、
同僚が叱られたりしているのを見ると、
なんて言うか・・、

心が折れます。



私の折れた心を癒してくれる「わさびさん」。

癒しのポイントは、ココです。

4_20100126194036.jpg

わさびさんも「どうぞ」って言ってくれてるので、
では、失礼して・・。



5_20100126194036.jpg


わさびの胸に、そっと耳を当てると、
トンットンットンッ・・と、
音が聞こえます。

それは、もちろん心臓のビート音。

この音を聞いていると、

ああ、私の悩みなんて、ちっちゃいのかも・・

って、心が軽くなるのです。




6_20100126194036.jpg

わっちゃん、いつも、ありがとね。


■■ランキングに参加してます■■

癒しのわさびさんに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/26 19:47  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

癒されますよね(*^。^*)
りいさんが胸に顔をうずめたわさびちゃんも気持ちよさそう(*^。^*) どんだけ嫌なことが あっても 癒してくれる存在大きいですよね(*^。^*)
 同僚の方も りいさんが一緒に心を痛めてくれたら うれしいですよ(*^。^*)  
くぅママ |  2010/01/26 20:43 |  【編集】

お初です。
いつも読み逃げさせて頂いております。

拝見して涙が出ました。。。
健気なわさびちゃんに僕も癒されていますv-222
じゅぽん。。。 |  2010/01/26 21:27 |  【編集】

うれしいぃぃ…

チャオチャオ e-343 my sweet りいちゃま
うふふっ 今日は変化球やよぉ~
りいちゃまの そういう姉御肌なとこ 可愛いなぁ…
きゅんきゅん…きしきしっ…
心の声が聞こえたから あたちは貴女の心を
ぎゅ~~っとしといたぁ e-328
思う気持ちは思われる人の もうひと踏ん張りになる
そう信じているから ! ! !
りいちゃまに 思われた人から メッセージ届いとるよ
「 ありがと~ かりんと~ ♪ 」 ぷぷっ
my sweet わさちゃん へたれのママをヨロピクねっ
etacarina |  2010/01/27 09:27 |  【編集】

ただただ
「わかる!わかるぞぉぉぉ!」(/ー ̄;) …と…

仕事の方もそうだけど
心が『キュッ!』ってなった時の
“ワンコの胸を借りる” ・・・これもまた
「わかるぅ!σ(▼▼;)自分もやるよぉぉぉ!」…と…

ひとしきり共感してむせび泣いたから・・・
ささっ、仕事だ仕事だ…(● ̄▽ ̄●;)ゞ
sato |  2010/01/27 17:46 |  【編集】

そうだねー、心が折れることあるよね。
私もある。
職場での事に限らずね。
そんな時、やっぱり私もぴゅあに癒してもらってるよ。
健気な瞳でこっちをジィーーーっと見てさ、
こんなに私を必要としてくれる人はぴゅあしかいない。
ならば、私もぴゅあのため頑張るぞーって思えるんだよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

わんこは癒し効果 絶大だね。

最後のわさちゃんの顔、めっちゃかわいい♪♪
ジェイ |  2010/01/27 20:52 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■くぅママさま■
私がガバーってしても、嫌がりません。
たぶん、もう、諦めてるんですよ(笑)。
けどね、これ、実はお互い様なんですよ。
わさびは、夜、寝る時に、私の胸に顔をくっつけます。
心臓の音のする場所を探して、もぞもぞするんですよ(笑)。



■じゅぽん。。。さま■
はじめまして。
ぽちくん、足はどうですか?
わさは、そうですね。健気です。
けど、女王様ですよ(笑)。
パピの頃から皮膚病したり、ワクチンで倒れたりで、
どうしても過保護になっちゃってます。
なので、構い過ぎなんですけどね(笑)。
けど、そんな私の重~い愛に、日々、こたえてくれてます。


■イータカリーナさま■
思う気持ちは思われる人の もうひと踏ん張りになる
って、素敵な言葉ですね(〃∇〃)
私も、思われる人になりたいです。
だって、「思われる」って、すごいことですよね。
あ、イータカリーナさんが、私を思ってくれてるわ♪
そだね。
明日からも、頑張らないと!!


■satoさま■
ああ ( ̄□ ̄;)!!
同士が(笑)。
「ワンコの胸を借りる」、やりますよね。
なんて言うか、言葉の慰めは要らないんですよね。
ちっちゃい胸に耳を当てて、
ちっちゃい生きてる証の音を聞いてると、
ギュ~ってなってた心がほころびます。
りい |  2010/01/27 20:58 |  【編集】

■ジェイさま■
確かに。そうだよね。
ずっと生きてきてさ、こんなに私を必要としてくれたのって、
わさびだけだもの。
恋愛とかと、次元が違う(笑)。
想った分だけ、いやいや、それ以上に想ってくれるもの。
ワンコとの生活ってさ、そういう意味ですごいよね。

子供が出来たらさ、考え、変わるかなあ。
けど、子供って、成長したさ、反抗期とかあるし、
健気じゃないだろうなぁ(笑)。
あたし、子供出来ても、子供に、
「おかあさん、ワンコばっかり~!!」
って言われる自信あるわ( ̄∇ ̄;)
りい |  2010/01/27 21:06 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/567-c297d65a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
