--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.20 (Wed)

爪切り、どうしてますか?

わさびの顔をふっと見ると・・。

1_20100120194300.jpg

うっ( ̄Д ̄;;

と思うくらい、汚くなってました。
いや。思ったというか、言いました。

「わさ、きたなっ! なんで?!」って( ̄ー ̄;


どうやら、切られた爪が気になってようで、

2_20100120194300.jpg

お手手を、せっせと舐めたのが原因でした。
爪、切り過ぎて血が出たとかじゃないので、
ご心配なく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ところで、みなさま、
ワンの爪切りって、どうしてます?

自宅派? トリマーさん派?

実家ヨーキーうにちょは、俄然、トリマーさん派です。
月に1回(夏場は月に2回)、トリミングに行くうに。
爪切りも、その時に済ませているぼんぼんですよ(-""-;)

自宅でのシャンプーも、しません。
汚れたら、サロンにGO!のおぼっちゃんです・・。
ちっ。贅沢しやがって・・。
私なんて、年に3回、美容院に行くかどうかだよ。



わさびは、自宅シャンプーが多いので、
爪切りもおうちでしないといけません。

わさびをうちのコとして迎えた時、
ひととおりのお手入れグッズを用意しました。

その中に、ワンコ用の爪切りもあったのですが、
今は使っていません。

最近は、もっぱら、

3_20100120194300.jpg

人間用の爪切りを愛用( ̄∇ ̄;)

これが一番、使いやすくて・・(汗)。

わさびも、ギロチン型のものや、ニッパー型のものは、
「いやっ?! それ、なんやのん? ぎーぁーー」
と、嫌がるのですが、これなら大丈夫なんです。

グルーミンググッズといい、ワンコ用でなく、
人間用を流用しまくりの我が家(-""-;)

みなさま、どんな爪切りアイテムを使ってますか??


爪切りが終わり、足も舐めつくしたわさび。
疲れて、寝てしまいました。

4_20100120194300.jpg

気持ち良さそうな寝顔ねぇ(〃∇〃)
と見ていたのですが、ちょっと気になる部分が・・。

5_20100120194300.jpg


お顔の横にある、コレは・・足?
ついでに、ちょっと白目むいてるのも気になるわ(涙)。

わさび、一体、どんな姿勢で寝てるのよ?

6_20100120194300.jpg

愛する娘が、寝違えたりするといけないので、
母は、確認せねばならないのです。

安眠妨害をしようとしているわけでは、
断じて、ないのですよ!

7_20100120194314.jpg


・・・・。

・・・・・・。

・・( ̄ー ̄;

8_20100120194313.jpg

お腹が冷えないように、
ブランケットかけときました。


■■ランキングに参加してます■■

腰や背中に無理のある姿勢でも、
爆睡しちゃえるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
2010/01/20 19:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは
うちはシャンプーは自宅でしてますが 爪切りは自宅でしたことないです(>_<) 手足を持つことも嫌がります(T_T) パピーの頃に打撲した事があるので・・・(T_T) お手もしません(T_T) 
人間用の爪切り 試してみますね(*^。^*)
くぅママ |  2010/01/20 20:09 |  【編集】

うちも人間用の爪切りを使うときありますよ~。切りやすいですよね★
すぐに伸びるのでしょっちゅう切ってるような気がします(笑)
そらは必死に手を隠してますけどね。
わさびちゃんはどういう体勢で切ってますか~?
aya |  2010/01/21 09:17 |  【編集】

我が家はギロチン式です。
ヘソ天にして足の間に挟んだ状態で切ってます。
本人は寝てます(´Д`;)

爪切りって嫌がるもんだと思ってたのですが
ワンコらしくナイ・・
みゆママ |  2010/01/21 19:09 |  【編集】

我が家も爪切り派です。
人間が使い慣れてる物のほうがいいかと・・・・

ちなみに私のツメが伸びて切るときについでにワンコも一緒に切ります。一ヶ月に一回ぐらいかなー

ミントとライムの手!?足の大きさが全然違うので慣れるのに時間がかかりました。

わさびちゃんも白目族なんですねーv-10
clover |  2010/01/21 19:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/562-ecc9f7e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
