--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.10 (Sun)

赤ちゃんな兄妹。

日曜日なので、肩の力を抜いて、
のほほんな内容の日記を♪

萌え炸裂、BABY画像をお届けしますよ (o^-')b


昨日に引き続き、うに・わさ比べ

赤ちゃんの頃なら、似てるハズ!!
と思いましてね、過去のデータをせっせと、
掘り返して、赤ちゃんのうにを見つけました。


まずは、わさび。

2_20100110145833.jpg

生後3ヵ月の頃のわさび。

すでに、今と同じ顔してますね( ̄ー ̄;

一文字に結ばれた口元とか、
コ生意気な目つきとか(笑)。



では。当ブログでは初公開。
赤ちゃん時代のうに兄ちゃんです。

1_20100110145834.jpg

生後3ヵ月頃です。
確かに面影はあるけれど、(特に口元・笑)
今と、かなり違うような気がしません?
どうでしょうか?


実は、
どっちがうにで、どっちがわさびでSHOW?!」
って、企画をしたかったんですけどね、
明らかに正解がバレバレなので、やめました( ̄ー ̄;
うにの舌が出てなければ、いい企画だったのになぁ・・。


しかし、うにちょ。生後3ヵ月の頃から、

すでに舌が出ていたのね┐(´-`)┌

と、改めて気付いて、ちょっとびっくり。



そして、赤ちゃん時代の可愛らしさが、

わさび<うに

なのにも、ちょっとびっくりしました ( ̄∇ ̄;)
いや、びっくりっていうか、悲しかった・・。


しかし、こんなまっ黒おちびちゃんたち。
今では、立派に大きくなってくれました。
手の平に乗っちゃうくらい、小さかったのに、
今や、ふたりして3㌔越え(笑)。

これからも、元気でいて欲しいものです。


過去データを発掘していると、動画も発見。
わさびが遊んでいるところを撮ったものなんですが、
性格がよく出ています。


スリッパを齧っているわさびに、
それは、おもちゃじゃないでしょ?と、
別のおもちゃを差し出しました。
しかし、「スリッパの方がええねん」と思ったわさびは・・。

音楽流れます。音量注意!!ですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

MVI_1830
by rii


わざと、踏みます。
今も昔も、わさびはこういうコです(TωT)


■■ランキングに参加してます■■

赤ちゃんだらけな日記、気に入っていただけましたら、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪



   
スポンサーサイト
2010/01/10 15:06  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うにくん、小さい頃から舌チロちゃんなんですね♪

わさちゃん可愛い~ヽ('▽`*)ノ
しかもわざと踏みつけるなんて!!
昔から賢いんですね★
みゆママ |  2010/01/10 19:12 |  【編集】

↓の写真、私もわさちゃんかと思ったー。
りいさんが間違えるくらいだもん、ホントにそっくりなんだよ!!

昔、お母さんに言われてなかった?
わさちゃんを飼った時に、「あんた好みの顔してる」って感じのこと。
それを聞いた時に、へぇー、好みの顔って言うのがあるんだ♪って思ったもん。
でも、思い違いだったらごめん。

私なんて犬飼うの初めてだから、
成長してどんな顔になるのか全然わからなかったし、
真っ黒に近い状態のぴゅあが茶色になっていくなんてことも
信じられなかったもんなぁー。
ジェイ |  2010/01/10 19:17 |  【編集】

こんばんは(*^。^*)
やっぱ わさびちゃん パピーの頃から かわいいですね(*^。^*) うにくん 舌がでてる(*^。^*) かわいい(*^。^*)

スリッパを上に置くなんて 賢い(*^。^*)
くぅママ |  2010/01/10 23:56 |  【編集】

出会いの不思議

チャオチャオ e-343 my sweet わさちゃん
縁とは異なものですよね…
沢山のパートナーを迎えるにあたって
生れる時、場所まで限定するくらい画策したけど
生体販売店でビビビとくる出会いも結局おなじやん
∞初めましては、やっと逢えたね∞
と同義語やもん…
スリッパと格闘するショットを見て思い出して
キューーンとしたよぉ~
ベビッ仔の時、スリッパに頭突っ込んで眠るの
母の温かくて乳臭い安心の場所から離されて
心もとないときの得体のしれない黒い物体の時
よく見るショットを思い出して…
スリッパがベッドに丁度良いころの可愛さと
あの独特の匂いを思い出して…
etacarina |  2010/01/11 07:10 |  【編集】

すっかりご無沙汰しておりました、すみません~!
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

うおぉぉぉー!!
このパピーの頃のわっちゃん動画、かわいすぎてパソコンの前で悶えましたよぉ~!!!!!
こんな真っ黒なおちびちゃんが今や素敵なレディーになって。。。♪
パピーの頃の動画が残ってるなんて羨ましいな~。
また萌え画像、楽しみにしています☆
さつき |  2010/01/11 11:35 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■みゆママさま■
うに、小さい時は、そんなに四六時中、
舌は出てなかったハズなんですよ。
でも、写真を見返してみると、結構出てます(笑)。
今となっては、舌の出てない顔が想像できないけど( ̄ー ̄;
わさびはねぇ、もうね、頑固ものですよ。
いやと思ったらいや。
今も昔もです。


■ジェイさま■
あああ ( ̄□ ̄;)!!
言われた。
うちのおかん、言うたわ、そのセリフ!!
けど、たぶん、その事書いたのって、このブログと違って、
今では頓挫したあのブログかな(笑)。
実はさ、あの時は分からなかったのよね。
「ええ? うにとわさ、似てるかぁ~?」
って感じで、共感できなかったのよ。
今となって思えば、私のおかん、すげぇわ(笑)。
そして、覚えていてくれたジェイさん。
あなたも、すごいです。もう、大好きよ~(笑)。


■くぅママさま■
うにちょね、こんな舌が出てるハズでは(笑)。
パピーの頃って、そんなに出てなかったはずなんですよ。
私の記憶の中では。そして、私の父母も、
「子供の頃は、こんな出っぱなしじゃなかったのに・・」
って言ってたんですよ。
でも、写真が証拠ですねぇ(TωT)
ずーっと、出てたんですねぇ・・( ̄Д ̄;;


■イータカリーナさま■
「チャオチャオ イータカリーナさん。
  今のわさは、乳のニオイとちごて、
  軽く枝豆臭やねんで。
  おかんはな、わっち、枝豆くさ~って、
  めっさ、喜びよるねんで♪
                By わさび」

パピーの頃、どうしてスリッパって
好きなんでしょうね(笑)。
うにも、わさびもそうでした。
そして、ふたりとも大人になった今、
ふたりとも、スリッパに見向きもしません(笑)。
 

■さつきさま■
あ、こちらこそ、よろしくお願いします!
長野、寒そうでしたね~。
南国和歌山そだちの私は、
おお ( ̄□ ̄;)! 雪!!
って、びっくりしましたよ(笑)。

わさのパピー時代の動画は、実は、結構あります。
ブログにUPしていないものも、たくさん♪
機会があれば、UPしたいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りい |  2010/01/11 21:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/553-c1ab0037

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
