--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.08 (Fri)

はるか遠く、霧の向こう。

わさびは、耳毛がチャームポイントなのですが、
耳毛と同じように、マズル部分の毛も長いです。

なので、お食事の時は、毛が汚れないように、

1_20100108190737.jpg

スヌードをつけています。
母は、マズル部分が汚れないよう頑張っているのです。


しかし・・(-""-;)

寒くなって、
ホットカーペットが活躍するようになり、
わさびのお昼寝の姿勢が、

こんなんだったり、
2_20100108190737.jpg


あんなだったり、
3_20100108190737.jpg

と、腹からあごまで、
ベーッタリと、カーペットにくっつけます。

その結果、
私が汚れないように、絡まないようにと、
(わさびは、マズル部分のブラッシングが苦手)
一生懸命に策を講じているのに・・、

4_20100108190737.jpg

・・・ああぁぁ( ̄Д ̄;;

わさび、ちょっと、こっち向いてごらん?

5_20100108190737.jpg


んああ ( ̄□ ̄;)!!

また、顔が、大変なことに!!

6_20100108190737.jpg

・・・耳毛も、なんか寝ぐせついてるし。


ロングを目指しているわさびなので、
毛が絡んだりしてお手入れが大変なのは、
もう覚悟の上です。

むしろ、そのお手入れが楽しみのひとつになってます。


しかし、しかし・・(T_T)

毎日、このボーンとなった顔を見ると、
私の目指す「フルコートの姫」は、

はるか遠く、霧の向こうの、海の彼方の、
とっても手の届かないものに思えます_| ̄|●



けれど、「フルコートの姫」を諦められない、
憐れな母は、とりあえず、

7_20100108190809.jpg

とっ散らかった顔を直して、

「わっちゃん、かわいいねぇ。
 お姫さまやね~」

8_20100108190809.jpg

マインド・コントロールに励む毎日┐(´-`)┌



■■ランキングに参加してます■■

応援クリックしていただけましたら、
お姫さま(になる予定)から、感謝のチューをプレゼント♪



   
2010/01/08 19:17  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

「ちょっとくらいモサモサになっても、ロン毛うらやましい
わぁ。
ココ、きのう、今年初のバリカンされて、また高校球児
みたいにされてんで。
モサモサになる毛もないねん。
ココはわさちゃんみたいにお姫様になられへんわ~。
                  ココより~」

cocomamachan |  2010/01/08 20:23 |  【編集】

こんばんは
わかります(^_^.) うちのくぅも マズルのブラシング嫌がります(>_<) わさびちゃんいつもきれいにしてるのは りいさんのマインドコントロールのたまもの なんですね(*^。^*)
わさびちゃん うん!お姫様だよ(*^。^*)
くぅママ |  2010/01/08 21:08 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■ココママさま■
「ココ姉さんは、中身がお姫さまやんか!!」
と、わさびが申してました(笑)。

でも、ほんと、わさびは外見だけ。
しかも、目指してる途中( ̄ー ̄;
ココちゃんは、高校球児風味になっても、
やっぱり、お上品なお姫さまですよ。
穏やかな物腰や、くりくりお目目。
で、ココママさんは、うーん、執事的な立ち位置で(笑)。



■くぅママさま■
マズル、嫌がりますよね~。
でも、どうしても汚れが付きやすいのもマズル(T_T)
毎日、誤魔化しつつ、せっせとブラッシングしてます。
わさびが綺麗なのは、ブログ上だけですよ。
写真撮る前に、ブラシかけますから(笑)。
寝起きとかは、もう、使い古しのモップですよ!
りい |  2010/01/10 19:49 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/551-678c0bb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
