--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

こそっと確認。

さて。引き続き、実家でのわさびのお話です。

今日は寿司兄妹の微妙な関係について。

多頭飼いをされている方にお聞きしたいのですが、
どれくらいでワンコ同士、仲良くなりましたか?
1週間? 2週間?
それとも、1ヵ月くらい?

うにとわさびは、出会ってから1年ちょっとになりました。


うにとわさびが出会ったのは、2008年9月。
わさびが生後半年、うにが5歳の時でした。

1_20100107172203.jpg

出会いから月日は流れ、わさびは大人に。
うには、ナイスミドルになりました。

会うのが年に数回だけ。
なかなか親密になれないふたり。

一緒に遊んだり、お昼寝をしたり出来ません。

でも、実は、わさびはうにの事が好きみたいです。

2_20100107172203.jpg

ガウられるので、ちょっと怖いけど┐(´-`)┌


うにの姿が見えなくなると、

2-2_20100107172203.jpg
顔が必死。テンパって、右前足が浮いちゃってます。

ちょっと、テンパります ( ̄∇ ̄;)


この時は、うにだけ、こそっと散歩に行ったのです。

玄関に近い方の扉からリビングを出ると、
わさびが「わさも行く!」と騒ぐので、うには、
奥の間への扉からリビングを出て、迂回して玄関に行き、
お散歩に出発していました。

うにが散歩に行ったと知らないわさびは、

3_20100107172203.jpg

うにが、奥の間にいると思っています。

普段は、一緒に遊ぶでもなく、
そばに居るわけでもないのに、

4_20100107172203.jpg

必死に呼んでました。
扉が傷付いたら、おばあちゃんに叱られるよヽ(`Д´)ノ

まあまあ、わさび、落ち着いて。
気分転換におもちゃで遊んだら?
と、おもちゃを差し出しても、

5_20100107172203.jpg

おもちゃに見向きもせず。


ずーっと、

7_20100107172214.jpg

部屋の中を探し、奥の間への扉の前に行き、
耳をそばだてたりしていました。

あんなにガウガウと文句を言われて、
おもちゃを横取りされたりしていたのに・・。
わさび、あなた、健気ねぇ(TωT)と、ちょっと思いました(笑)。

遠く離れて暮らしている寿司兄妹なので、
遠慮というか、微妙な距離感があります。

でも、案外、お互いに好きなのかもしれないですねえ。
というか、そう思いたいです( ̄▽+ ̄*)


しばらくして、うにが散歩から戻ってくると、

8_20100107172214.jpg

うにのニオイをこそっと確認するわさびでした。
嬉しさ全開で飛びつくと、ガウガウ怒られるので、こそっと(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

健気な妹・わさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪



   
2010/01/07 17:29  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うにちゃんを探しているわさびちゃん、健気ですねぇ。
こそっと確認してる姿は乙女のようです!

うちの2匹は一緒に住んで3年くらいですが、今でもビミョーな関係ですよ。
はじめは先住犬のもも(犬嫌い)が、うーって言ったりしてましたが、1ヶ月位であきらめたようです。
今ではどちらかがいないと、気になるようで、探したりしてますが、わさびちゃんほど寂しそうにはしてませんね(笑)
本当は、仲良く一緒に寝たりしてほしいんですけど、まあよしとしています。
前の記事の、お母様のひざの上と背中で寝ているお写真!うちもいつもそんな感じです。
もものママより
もも |  2010/01/07 17:43 |  【編集】

こんばんは
わさびちゃん うにくん 好きなんだね(*^。^*)
早く ガウガウ言われなくなるといいね(*^。^*)
健気にあんよを匂う姿 かわいくて 健気(*^。^*)
くぅママ |  2010/01/07 20:57 |  【編集】

うにちゃん、わさびちゃんの一途な気持ち、大事にせな、
そんな可愛い子すぐライバルが出てくるで~。
大阪の女はな~情が深いんやで。
ライバルは和歌山父さんか!
TIROL |  2010/01/07 21:51 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!


■ももちゃんのママさま■
ももちゃんとはなちゃん、確かに(笑)。
微妙な距離感・・。
・・って、でも、背中ピッタリで寝てたじゃあないですか!
あの姿ですよ。
わさとうにが目指しているのは!
ケンカ中の夫婦と言われても(笑)。


■くぅママさま■
うにがガウガウ言わなくなる日は・・、
たぶん、来ません(涙)。
性格なんですよね~。口数が多いんですよ。
びっくりした時とか、怖い時とかもガウ~!です(笑)。
人間だったら、
「うおっ! びびった!
 え? 今の、なに? は?」
みたいな感じでガウアウオフオフ言うのです。
わさびが、慣れるしかないのカモ・・です(TωT)


■TIROLさま■
「うにちょは、最近、流行りの草食系やねん。
 そんな、追っかけまわされたら引くわ」
と、うにが申しております・・(涙)。
わさびは、肉食系女子なのかしら(-""-;)
和歌山父さんは、ライバルっていうか、
わさび的には本命かも(笑)。
って、うに、立場すら危うくなっちゃうわ!
りい |  2010/01/08 20:50 |  【編集】

ご存じのとおり…
うちの二人は、仲良しです(笑)
出会った日からです。
ゲンは、3兄弟なので、どの子にするかを決めるために
タロを連れていって、3兄弟にあわせてみたところ、ゲンが
タロを追いかけまわしてはなれなかったのでゲンに決定!!

でも、タロは他のワンコにガウガウする事もあるのよ~
やっぱり相性ってあるのか?
それとも、タロのあきらめか(笑)?
タロママ |  2010/01/09 01:22 |  【編集】

■タロママさま■

タロくんとゲンちゃん・・。
そうなんですよ。
ゆくゆくは、うにわさで、タロくんゲンちゃんみたいに、
ヒーターのの前で犬団子を作ってほしいのですщ(゚ロ゚щ)
高望みと知ってますとも。けれど、希望は大きく(笑)。

パピーって、独特のニオイしますよね。
人間の鼻でも分かるくらい(笑)。
あのニオイがすると、ワンコって庇護欲が刺激されて、
噛んだりしないとか、云々。
タロくんにとっては、ゲンちゃんは、
「オシメつけてる時から面倒みてあげた、
ボクのかわいいかわいい弟なんだよ!」
って感じかなあ。
うににとって、わさびは、たまに来る遠慮知らずな娘さん・・。
りい |  2010/01/10 19:43 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/550-c12ee2a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
