--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.11 (Fri)

やっと買ったカラーとリード

え? 今ごろ?! と言われそうな予感がビシバシしています。

今日、やっとわさびのカラーとリードを買いました(汗)。
今までは、猫用(サイズがなくて、猫用だったんです!)カラーと、
スティッチの携帯ストラップ(40cmくらい)を使っていました・・。

お座り

↑↑オヤツを食べた後の、ヨダレだらけの見苦しいわさび。

今日、三宮まで行く用事があって、出かけました。
1時間くらい、空き時間があったので、MINTの中の、
ペットパラダイスに出向いたのです。

もうね、どの服もカワイイし、キャリーも買っちゃう?!
とか、思ったんですが、今日の目的はリードとカラー。
意識をしっかり持って、店員さんに声を掛けました。

サイズは、事前に測っていました。
首周りが10センチちょっと。胴回りが20センチくらい。

唯一ピントの合っていた写真(汗)


リードは、ゆくゆくはフレキシにしたいと思っているので、
店員さんに、「ちゃちいのでいいです。散歩デビューしたら、フレキシにするんで」
と、説明したところ、かわいらしいミニーちゃんのリードを奥から、
持ってきてくれました。店頭には並んでいなかったみたい。
在庫分だったのか、お安く買えました。

そして、問題はカラーでした。
私は、首が「ぐえっ」となるのがかわいそうで、ハーネスを・・と思ったのですが、
残念ながら、サイズがありませんでした。
ネットとかで探したら、あるかも・・?
で、お店で一番小さいものを・・・。
早速、装着しました。

気をつけ!!


・・見えないし(涙)。
違う角度から・・。

らぶりー! スヌーピーLOVE


かわいいスヌーピー柄です。
ただ、このカラー、少し問題が・・・。

鷲掴み


分かります?
別のアングルで・・・。

どう見ても長い


えー・・と、ちょっと、長いみたい?
・・ちょっと・・?

やっぱり長い


・・・・軽くお散歩できちゃう?
カラーとリード一体型だったかしら??

わさび先生による指摘


わさびの指している部分くらいに、ていっ!と力任せに、
留め具の針部分を刺して(←意味、分かります?)、使ってます。

まあ、店員さんも、柔らかい素材なので、一番小さい穴でも大き過ぎる
ワンちゃんでも、大丈夫ですよ・・と言っていたので。
・・つまりは、穴の開いていない部分にも、ムリヤリ刺せばイケルと・・。

・・どう考えても、半分くらいの長さのカラーで十分に足りる・・。



↓↓けど、大きくなっても使えるようにと、切る事に躊躇している貧乏性な飼い主に、
    ぽちっと「そうそう、切るのはもったいないわ!」と同情のクリックを!
スポンサーサイト
2008/07/11 22:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わさびちゃん、入院してたんですね‥
そこから読ませていただいてなかったので知りませんでした><

でも元気になって本当に良かったですねっ♪
私も3月に入院させましょうか?ってなったとき、すごく不安でした。
家に連れて帰っちゃいましたけど‥
ワクチンも大変ですね。うちはまだ具合が悪くなったことはないのですが、今後慎重にいきたいと思いました。

わさびちゃん細いんですね!首10センチちょい!!!!
うちはいくつあるんだろう?って測ってみました(笑)
首15,5センチ・胴のあばらまわり25,5センチ・首の付け根からしっぽ付け根が20センチでした^^
ちなみに短足で‥体高は18センチです(笑)
happy-mama |  2008/07/11 23:56 |  【編集】

happy-mamaさま

コメント、ありがとうございます!
むむ! ちょっと、衝撃的な(笑)。早速、測りましょう!
わさび、長さ(首の付け根付近から尻尾の付け根付近。協力体制が得られず、かなりアバウトですが)が、22センチくらい! はっぴぃちゃんよりデカイ!
ついでに、前足の長さが10センチで、足のサイズ(つま先からかかと付近)は9センチでした(笑)。体高は、私がメジャーを持って近付くと、ゴロンとヘソ天してしまうので、計測不能です!(汗)。
まだ4ヶ月で、筋肉や骨がしっかりしていないから、パーツパーツは細いけれど、この長さは、大きくなるということですかね・・・。
りい |  2008/07/12 00:11 |  【編集】

りいさん☆彡
右の欄からメールをさせていただきましたので、読んでくださいね~♪
ここにURLを書くとスパム反応?が出てしまってコメできないんですよね!
それではではまた^^
happy-mama |  2008/07/12 00:57 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/55-2ab76fd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
