--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.06 (Wed)

わさび、あなたのおかんは、私よ!

わさびに年賀状をくださったみなさま、
ありがとうございました。
昨日、実家から戻ってきてから、見させていただきました。
もう、どのコもかわいくて、素敵な年賀状の数々。
思わずね、にやにや(= ̄∇ ̄=) しながら見ちゃいました。
ワンコのニオイがしないかと、くんくんしたのは秘密です(* ̄  ̄)bヒミツヨ!
みなさまのブログも、実家にいる間は、読み逃げばかりで、
コメントを残せなかったのですが、今日からは、平常運転。
また、遊びに行かせて頂きますね♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



おうちに戻ってきて、ダレるわさび。

1_20100106121135.jpg

安心しきってますね。

実家では、やっぱりちょっと緊張していたみたいです。
まあ、おうちでいる時ほど、好き放題できないし、
うにちょもいましたし。

2_20100106121135.jpg
そうねえ

人間でもそうですよね。
旅行に行ったら、楽しいのは楽しいけれど、
やっぱり疲れる。
そして、帰宅して「やっぱり、家はいいなあ」って、
思いますものね(^ー^* )


おうちで寛ぐわさびですが、
実は、昨日、帰宅直後は大変だったのです。

どう大変だったかと言いますと、

ガン泣きしたのです


3_20100106121135.jpg
いいえ(-""-;) 大泣きしてました

私の父と母が、車で神戸まで送ってくれたのですが、
荷物を車からおろすと、早々に帰ってしまったのです。
父が、翌日から仕事があったため、ゆっくりしている時間がなかった。
すると、父母の姿が見えなくなったと大騒ぎ。

10分間くらい、落ち着きなく、父母の姿を探し、
キャインキャインと大泣きしてました。
まあ、そのうち、諦めたんですけどね( ̄ー ̄;



けれど、わさびの気持ちも分からなくもない。
泣きたいのは、私も一緒だ(笑)。

わさびは、それはもう、父母の事が大好きで、
実家にいる間は、べったりでした。


ちょっと手を伸ばされるだけで、
嬉し過ぎて、後ろ脚が浮いちゃったり。

4_20100106121135.jpg


なぜか、じっと見つめあっていたり(^▽^;)

5_20100106122345.jpg


あれ? わさびどこ行った?
と思ったら、

6_20100106122344.jpg

母の背中にべったりくっついていたり。

7_20100106121145.jpg

わさび、あなたのおかんは、私よ!
それは、おばあちゃんやで!
と、ちょっとヤキモチを焼いたりしましたが、
まあ、わさびが幸せそうなのでヨシヽ(=´▽`=)ノ


父母を追いかけまわしていたわさびですが、
実は、うにちょのことも追いかけてました。

9_20100106121145.jpg

その話は、また明日♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

未だ、正月気分(*´∇`*)

ちょっと、寂しくなっちゃったわさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくお願いします♪



   
2010/01/06 12:16  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

うちもそうですよー。私の両親にべったり・ラヴ~です。
ま、あれですよ、やっぱりママンと言う存在って一番損と言うか・・・じじ&ばば達は可愛がるだけでいいんですもん。
そりゃ懐かれますわ~・・・トホホ

でも結局一番最後には「自分を一番大事にしてくれているのは○○よね!」と気付いてくれますよね!!きっと!!

・・・○○に入る名前が自分であることを祈って(笑)

幸多き一年であれ!!
nau |  2010/01/06 17:52 |  【編集】

わさびちゃんガン泣きってーかわいいですね。
そんな話実家のお父さんお母さん聞いたら・・・・

私みたいに関東ー関西っと五百キロほど離れててたら会う気はうせますけど、微妙な距離だと(?高速で三時間ぐらい?かな)すぐに会いたくなりそうですね。
clover |  2010/01/06 19:46 |  【編集】

こんばんは
おじいちゃん&おばあちゃんに、すごいべったり(*^。^*)
わさびちゃん 実家はそんなに良かったの!?
うちのくぅも確かに じじ&ばばに甘えてますね(*^。^*)
実家のお父さんお母さんも このブログを見れば飛んでくるかもね(*^。^*) 
でも わさびちゃん りいさんが・・・
一番好きなのよね(*^。^*)
くぅママ |  2010/01/06 20:47 |  【編集】

わさちゃんは、りいさんの心を代弁したんじゃない???
思い切って、実家から通勤できる所に転職とか。

うちの娘はどうしたら、結婚後親と暮せられるか、悩んでるみたいよ。

その理由は、楽したいからだけどねv-394

私は、うれしいけど。
娘の子育てると、長生きするってさ!
クルミュウ |  2010/01/06 21:40 |  【編集】

わさちゃん。お帰り~
あぁ~うにちゃん…また逢う日まで…

わさちゃん、やっぱりお家はくつろぐねぇ。
そうそう、おかんはりぃさんやで~
いつも、わさちゃんLOVE光線を発してるのに~
もしかして熟女好きなのかしら(笑)

タロママ |  2010/01/07 12:42 |  【編集】

よく見ると、わさちゃんの近くに必ず、うにちゃんもいてるね。安心しきってるし、距離が縮まってるなあ、って感じました。
わさちゃん、実家で、めちゃ可愛がられてるんですね。
離れたくないなんて、父母さんたち、嬉しいでしょうね。
TIROL |  2010/01/07 13:49 |  【編集】

お帰りなさい~

そんなわさちゃんの様子聞いたら、御両親さらにメロメロに
なりますよ~
うにちゃんとの毎日もきっととっても楽しかったんでしょうね♪
つぎはゴールデンウィークかしら?
cocomamachan |  2010/01/07 16:46 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。



■nauさま■
○○の中に、入りたいです。
ぜひともщ(゚ロ゚щ)

けど、ほんと、ママンという役は、損な役回りですよね。
私の母は、わさびが悪い事をしたりしたら、
ガッツリ叱るタイプなので、わさびは、ばば<じじ(笑)。
父はね、もうね、
「わさび、どうした? 叱られたんか?ニコニコ」
ですよ┐(´-`)┌
いねちゃんも、コタツを堪能した素敵な年初めでしたね。
nauさんちも、たくさんの幸せがある
1年でありますように♪


■cloverさま■
高速で2時間かからないですねぇ。
混んでなくて、時速100㌔以上でブーンとしたら(笑)。
わさがガン泣きしたって電話で話したら、
母は笑ってました。そして、
「でも、しばらくは、来なくていいよ」
ですって(笑)。


■くぅママさま■
わさび、実家がとても良かったみたいです(笑)。
ほら、食べ物も豪快でしたし( ̄▽+ ̄*)
けど、うちの父母はワン・ニャンとの生活が
20年超えの人たちなので、
「あー、はいはい」
って感じでした(笑)。
でも、また行くけど!!


■クルミュウさま■
実家から通勤できる場所に転職!
いいですねぇ。
旦那に転職してもらって、マスオさんになってもらいましょ♪
私は、どこでも仕事先あるし♪
・・って、すっごい、夢なんですけど(笑)。
クルミュウさん、娘さんの子、育てるんですか?!
や、やさしい・・(-""-;)
うちの母は「絶対にいや」って言いましたよ・・。


■タロママさま■
うにちょファンのタロママさんには、悲しい別れですねぇ。
男の子がうちに居る人は、うにちょ好きですよね(笑)。
不器用な感じとか、まっすぐな性格とか。
私も、うにの性格が大好きです。
あ、わさび、熟女好きですよ。
熟女っていうか、おばあちゃん好きです(笑)。
お散歩していても、白髪の女性を狙いますから(〃∇〃)


■TIROLさま■
うにが必ずいるの、気付いて頂けましたか!
嬉しいです~!!
わさびは、父母が大好きなんですけど、
うにのことも好きなんですよ。
なので、部屋の中に父母私と3人いても、
うにがくっつきに行った人に、マネっこしてくっつくのです。


■ココママさま■
父は「そうか、わさび、寂しがってるか」と、
ちょっと嬉しそうにしてました(笑)。
けど、母は、「けど、しばらくは来んでええで」と、
実にクールなお返事でした(TωT)
次は、GWですかねぇ。
私の仕事の都合なんですけど・・。
あ、でも、父が、
「3連休あったら、十分、帰ってこれるよな?」
と言ってました。
父よ、どれだけ娘とわさびを愛しているんだい?と、
私と母が呆れたのは、言うまでもありませんね・・。
りい |  2010/01/07 20:18 |  【編集】

はじめまして~
私もヨーキーの女の子(6ヶ月)を飼ってるyuppinと申します。v-411
うちの子もお正月に実家に帰ったとき、おじじ&おばばにピットリで私がやきもちを妬いてしまいました。(笑)
可愛いわさびちゃん、いつも楽しく読ませてもらってます。
また、お邪魔させてもらいますね。

yuppin |  2010/01/07 23:35 |  【編集】

■yuppinさま■
はじめまして (*^▽^*)
おお! 6ヵ月ですか。
それは、それは・・、大変ですね(笑)。
わさびは、躾は比較的、楽でしたけど、
yuppinさんちのおコ様はどうですか??
おじじサマ&おばばサマはね、好かれますよ。
だって、叱らないし、いいコいいコしてくれるし!
あとは、まあ、たまにしか会えない新鮮味も(笑)。

こんなつたないブログですが、
また、遊びにいらしてくださいね~!
りい |  2010/01/08 20:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/549-631e70a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
