--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

食べて遊んで叱られて。

今年の目標は、
「毎日、ブログ更新!!」
だったんですけどね。

ええ、「だった」んですよ。すでに過去形( ̄ー ̄;

3日坊主にもなりませんでした。
昨日、1月の3日、いきなり、サボりました。

昨日、何をしていたかといいますと。

お昼ごはんが、カニ鍋だったので、父と二人で、
晩酌ならぬ昼酌をして、箱根駅伝を見てました。

飲んで食べた後は、ちょっとお昼寝をして、
その後、駅伝に触発されて、父と二人で、お散歩に行きました。
散歩というか、ウォーキング。10㌔の道のり。
箱根風に、アップダウンのある道をせっせと歩きました。

その後、夕食で、またお酒飲んで、テレビ見てたら、
1日が終わったのでした( ̄▽+ ̄*)

1_20100104104525.jpg

寿司兄妹も、お昼のカニ鍋の時には、
水菜や白菜、豆腐を食べました。
夜は、お雑煮の材料の残り物、金時人参と大根を
母に湯がいてもらい、食べてました。

食べて飲んで、お正月らしいと言えば、
お正月らしい1日でした( ̄∇ ̄;)



さて。今日は、
わさびの豪勢なお正月ゴハンと、
お年玉のお話です。

元日の夜ゴハンは、とても豪華だったのです。

2_20100104104525.jpg

1枚5千円以上のヒレステーキの一部

ナイフなんて要りません。
箸で、切れちゃう柔らかさ。

3_20100104104524.jpg

わさび、実家はいいね。
おいしいものが食べられるね( ̄▽+ ̄*)


ちゃんと、お年玉ももらったんですよ。

4_20100104104524.jpg

お年玉おもちゃは、ハリネズミ型のおもちゃ。

ネズミ年じゃないんですけどね( ̄ー ̄;

しかも、私の母は、

「わさびに、もぐもぐ買ってきちゃったで」
           買ってきちゃったで=買ってきてあげたよ
と言いました。
「もぐもぐ?」
と私が尋ねると、

もぐらの形のおもちゃやから、もぐもぐやで

・・・・。

・・おかあさん、これもぐらじゃないです(-""-;)

5_20100104104524.jpg

いや、もぐらじゃないよ( ̄ー ̄;


さて。
もぐらハリネズミさんを気に入ったわさび。

わずか5分で、

6_20100104104524.jpg

壊しました。

今年も、「特技はおもちゃ瞬殺」は健在。

私の母が、700円もしたのに・・( ̄Д ̄;;
と、悲しんでいました。

7_20100104104535.jpg

おかあさん、こんなわさびですが、
またオモチャを買ってあげてくださいm(_ _)m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食べて遊んで叱られて(笑)。
お正月を堪能中のわさびに、ぽちっとよろしくお願いします♪



   
2010/01/04 10:52  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/546-af4dbcd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
