--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

仲良し寿司兄妹なのです。

実家に帰省した際に、
ぜひともやりたいと思っていたことがありました。

それは、「まつげ比べ」。

以前、わさびのまつげが長いって、
日記に書きました。
ほんとに長いのか、うにちょと比較したかったのです。

ではでは。

わさびまつげ
1_20091231162225.jpg

うにまつげ
2_20091231162224.jpg

・・・っていうか、うにちょ、
まつげ無いような( ̄ー ̄;
そして、鼻の上の毛が薄い(汗)。

やっぱり、わさびのまつげは長いようです。


しかし、こうやってUPのお顔を見てみると、
寿司兄妹、意外と顔が似てます。

年齢と性別が違うし、血縁関係もないのですが、
目鼻立ちが似ている気がします。
どう思います?? 似てないですかねえ・・?





さて。

今年最後の日記。

気になるうにとわさび、寿司兄妹の様子をお届けします。

初めて会ったのは、2008年の9月。
今回で6回目の兄妹生活です。

初めて会った時と変わらず、

3_20091231162224.jpg

うにの舌は、出っぱなしてます。


うにが、結構、口数の多い男で、
要求吠えや、びっくりした時にもワンワン言うので、

4_20091231162224.jpg

わさびの方が、ちょっと委縮気味。

けれど、出会った頃に比べると、
うには、わさびのことを「家族認定」してくれていて、
わさびに対してガウることは、殆どなくなりました。

そして、うにが、どんなにガウガウ言っても、
わさびは、「びっくりした~!」って顔をする程度(笑)。

今朝に至っては、「びっくりした~」って顔もせず、
「あ、また言うてるわ」って感じで無視してましたよ(-""-;)
兄の威厳が、そろそろ崩壊しそう。


兄妹は、ケンカをすることもなく、
一定の距離を置いて(笑)、仲良く出来てます。

5_20091231162224.jpg
一緒に、お昼寝してみたり。


一家団欒の輪の中には、
兄妹そろって、参加してます。

6_20091231162224.jpg
ちょっと、うにちょの居場所が分かりづらいですが(汗)。

年齢も離れているし、うにもわさびも、
「ワンコより人が好き」な性格なので、
まあ、今の関係で上出来です。

一緒に遊ばないものの、お互いのことは好きらしく、
目が合うと、しっぽを振ったりしてますし(笑)。


・・・あ。

↑のわさびの姿について、触れとかないと(笑)。

神戸に比べて、ちょっと寒い和歌山。
田舎の戸建なので、余計です。

なので、お腹が冷えないように、腹巻きしてます。

7_20091231162234.jpg

うなぎの国の王女さま
さすがの、うなぎっぷりです。

今年は、「うなぎの国」の王女さまにもなれたし、
わさびの犬生の目標である「フルコートの姫」も、
来年にはなれるカモ。

8_20091231162234.jpg
 
いいのいいの。
「わさび日記」はね、そういう方向で、
来年もがんばるのよ♪

では、みなさま。
また、来年、お会いしましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年最後の、ぽちっとお願いします♪



   
2009/12/31 16:40  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

わさちゃんのアップ魅惑的よ~。どきっとしちゃった。
腹巻だったの~。すその毛がふわっとしてて、
女優さんが着てる黒のロングドレスみたいやん。
正面からは、うなぎ?・・・
寿司兄弟、写真にぎりぎり入る距離、微妙やねえ。
うに兄ちゃんがんばれ!

来年もよろしくね!!
TIROL |  2009/12/31 22:02 |  【編集】

わさちゃんの睫毛、黒いんですね~
まりんのは白いんですよ~
白髪?笑
隠れうにちゃんファンとしては元気そうでなにより^^
来年も寿司兄弟楽しみにしてます♪
(もちろん、神戸のわさちゃんも!)

よいお年をお迎えくださ~い!

まりん母 |  2009/12/31 23:24 |  【編集】

わさちゃんの腹巻だったのね。女王のロングドレスだと思ったよ。
りぃたんの腹巻横に伸び伸びになってきたので寝てる間にはずれてくるのでわさちゃん女王を見習ってロング腹巻を買ってこよ。
うにちゃん元気そうでなによりですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。
りぃママ |  2009/12/31 23:41 |  【編集】

あけましておめでとう♪
のんき過ぎて、年末の挨拶が間にあわなかった
王子のママです(笑)

去年は、家の王子のところにお輿入れ頂き
ありがとうございました♪
今年も、力をあわせて立派な王国を作っていきましようね♪

タロママは、うにフアンなので今後のUP
がすっごく楽しみよん♪
タロママ |  2010/01/01 00:16 |  【編集】

明けましたっ

チャオ e-343 my sweet わさちゃん e-328
明いたっ 開いたっ 寅の年ぃぃ~
元旦4時半。日本史上初の満月の月蝕を見て
初日の出を見て 祝い膳を鱈腹たべた あたちやよ~
フレームアウトするくらい伸びやかに
ブレーキ壊れるくらい豪快に 走り出そうっ 彡
今年も天下逸品の美女っぷりぷりを楽しみにしてます
  ワンは年齢とともに睫毛も減るしぃぃ
  鼻上の毛もハゲっぽくなるしぃぃ
  ヒゲも白髪になるんでありんすよっ
  そこんとこ よろぴこ~
etacarina |  2010/01/01 10:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/543-5ed539e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
