--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.28 (Mon)

耳毛もさらさらツヤツヤ。

先日、予告していた通り、
わさびをシャンプーしました。

5_20091228184133.jpg

不機嫌な顔をしているわさびです。

と言うのも、シャンプー作業が終わった後、
そのうっぷんを晴らすかのように、

6_20091228184133.jpg

スヌーピーさんに八つ当たりして、
叱られました。
なので、ぶっすーとした顔してるのです( ̄ー ̄;

どうして、ワンコって、
シャンプーした後、テンションが上がるんでしょうね?
やたら、おもちゃを齧ってみたり、
うろうろしてみたり( ̄ー ̄; わさびだけ?

7_20091228184142.jpg

あっ! こらっ!
スヌーピーさんを齧らないの!!



さて。

おかんの不手際のせいで、
サロンに行けなくなったわさび。

綺麗な体で新年を迎えるため、
自宅シャンプーを余儀なくされたのです。

しかし、過去の、自宅シャンプーは、
あらら( ̄Д ̄?な仕上がりの事が多かった(汗)。
もふっと膨らんだり、寝ぐせ?みたいなブローになったり、
洗う前と、手触りが変わらなかったり・・_| ̄|●


でもね、でも。

今回は、結構、いい仕上がりに、
なったと思うんですよ。

自宅シャンプー史上、1番の出来ですよ。

1_20091228184134.jpg

いや、自信はナイんですけど(-""-;)

わさびは、フルコートを目指しているので、
サロンに行っても、カットはしてもらいません。
マズル部分の、目にかかる部分を切ってもらうくらいです。

カットがあるコの場合は、
自宅ではなかなか難しいと思うんですが、
わさびの場合は、比較的、簡単なのです。

がーっと洗って、ごしごしーと拭いて、
トリートメントをしゅしゅっとして、
ゴーっとドライヤーをするだけ。

2_20091228184134.jpg

どうですか?

なかなかの仕上がりじゃないですか?!

もう、触ってもらえないのが残念です。
ほんとに、高級シルクな手触りですよ。←言いすぎ

背中の毛が、しっとりと落ち着いているので、
後ろ脚なんて、見えなくなってますよ( ̄▽+ ̄*)
耳毛もさらさらツヤツヤですよ。

3_20091228184134.jpg

自宅でのシャンプーでも、意外と大丈夫ですね( ´艸`)

がーっとして、ごしごしーで、ゴーっと乾かすだけ。
ついでに、目もとをちょちょっとカットしたり。

来年は、サロンに行く回数を減らして、
節約しましょ。そうしましょ♪

4_20091228184133.jpg

・・あら? そうだったっけ(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


無事、綺麗な体で新年を迎えられるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/28 18:49  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは
わさびちゃん さらさら(*^。^*) トリミングの必要なし(*^。^*) きれいにのびてるね(*^。^*)
トリートメントって どこのを使ってるんですか?
また 教えてください(*^。^*)
応援のぽちです
くぅママ |  2009/12/28 20:54 |  【編集】

わさちゃん綺麗ですね~^^
艶々なのが凄く良くわかりますよ♪

私も年末に年末の予約を取ろうとして断られたくちです(笑)
明日の夜はりいさんと同じくガーッとしてごしごしーでゴーッをやるつもりです。
仕上がりはライオンになると思います(爆)

自宅シャンプーだと、顔を洗うのが怖くてなかなか綺麗に洗えませんi-201
額の昆布臭だけはかろうじて取れますが、目の周りとかがなかなか…
顔周りを洗う時のコツがあれば教えてくださいi-238
ちぃママ |  2009/12/28 22:14 |  【編集】

本当だぁ~
ますます、美人さんになってぇ…
とても…あの国の王女様になんて…(笑)
さっ、早く王子もシャンプーしなくちゃ~
タロママ |  2009/12/29 00:00 |  【編集】

わさちゃん つやつやさらさらになりましたね~。
とってもきれいで、年3回だけのサロンとは思えない。りいさんの腕がいいのねv-344
私もダメもとで年末に年末の予約を取ろうとしてやっぱりダメだったくちです。
残念ながらママカットになります。ガタガタのボロボロで新年を迎えることになりそうです。なので、せめてシャンプーだけは気合入れてあげようと思っています。v-91
カット、シャンプー決行予定は明日v-363。どうなりますやら…。
りぃママ |  2009/12/29 03:02 |  【編集】

おおお~さらつや、ぴっかぴか。
わさちゃん、モデル姿もばっちり決まってますね。
この楽しみは、ヨーキーならでわ。
日ごろのお手入れは大変だけど、報われますね。
TIROL |  2009/12/29 11:56 |  【編集】

コメントのお返事が遅くなり、
ほんとうにすみません<m(__)m>

■くぅママさま■
わさびの使っているトリは、市販じゃないんですよ。
サロン専用のもので、トリマーさんに頼んで、
分けてもらったものなのです。
くぅちゃんも、ずっと同じサロンかかているみたいですし、
トリマーさんに相談してみたらいいかも♪です。


■ちぃママさま■
わさび、昆布臭はしないんですよ。
っていうか、昆布臭って、ヨーキーなのに!!
体臭がしないか売りなのに(笑)。

顔周りは、ガーゼを使うといいですよ~。
指に巻くようにして、ガーゼに薄めたシャンプーを染み込ませて、
こすり洗いします。
シャワーで、ばしゃーっとお湯を掛けられるのが
苦手な場合は、すすぎも、ガーゼにお湯を染み込ませて、
撫でるようにすすぐと怖くないかも。
ガーゼと言っても、ガーゼ素材のハンカチでOKです。
わさびは、顔にお湯ばっしゃーが苦手なので、
この方法でちまちまと洗ってます。


■タロママさま■
けどね、やっぱ、あの国の王女なんですよ。
今ね、大晦日なんですけどね、お里下がりしてますが、
がっつり「うなぎっぷり」発揮中。


■りぃママさま■
いえいえ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
わたしの腕なんて!
たぶん、ある程度長くなると、人間の髪の毛と一緒で、
ほっといても、なんとなく、形になるんですよ。
あ、りぃママさんも、年末に年末の予定を(笑)。
やっぱ、だめでしたかぁ( ̄Д ̄;;
わたしも、来年こそは!!と思ったので、
ママさんも、来年は、早めの計画を♪ですよ。


■TIROLさま■
ヨーキーと一緒に暮らすなら、この楽しみを♪ですよね。
わたしがヨーキーを愛するのは、これがあるってのも、
ひとつの理由ですね。
性格とか、色んなものもすべて好きなんですけど。
うーん、けど、やっぱりさらさらつやつやは醍醐味ですかね。
りい |  2009/12/31 20:42 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/540-3a861892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
