--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.23 (Wed)

「うなぎの国」に入国します。

1_20091223183406.jpg

こらっ! わさび!!

そんなヒーターの近くに座らないの!

2_20091223183406.jpg

けどね、そこに座ってもも、あったかくないよ。

ヒーターの電源、入ってないから( ̄ー ̄;



さて。そんな寒い今日。

ショックなことが2つ

1つ目は、「切り過ぎた (-_-メ」。

3_20091223183406.jpg

背中に届くくらい、髪が長かったのですが、
毎日、風呂上りに乾かすのが面倒でした。

でも、乾かさないと、冷たくて寒いし( ̄ー ̄;

年末だし(どういう理由だ?)、スッキリしましょ♪
ってことで、切ったんですけど、ちょっと切り過ぎました。
こんな、短くする予定ではなかったのに・・。

4_20091223183406.jpg

・・・・。

そうね。
切っちゃったものを、今さら言っても仕方ないですね。

髪の毛は、また伸びるし。

けど、伸びて欲しくないものもあるんですよ。


昨日の日記の続きな話なんですけどね。

わさびの胴が長いって話です。

いつの間に、こんなに胴が伸びたのでしょうか?
5_20091223183406.jpg

しかし、わさびを、胴長「ウナギ犬」と認めたくない私。

昨日の日記でも、「長くないですよね?!」と書いたのに、


誰一人、否定してくれませんでした(ノДT)


これが、本日2つ目のショックな出来事です。

「わさびちゃんは、ウナギじゃないよ!」
というコメントを期待していたのに、

6_20091223183405.jpg

・・みなさん、わさびは「うなぎ犬」なんですね(-_-)
認めていなかったのは、私だけだったんですね・・。

そうですね。

もう、じたばたと足掻いても仕方ありません。

わさびは、「うなぎ犬」です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ええ、ええ。認めましょう。

9_20091223183417.jpg

たくさん、国民がいる「うなぎの国」。
王子様は、ゲンちゃんらしいです。

わさびは、王女様として輿入れしますよ。


・・・・。
あ、でも・・。

この写真とか、胴、めっちゃ短く見えるけど・・。

8_20091223183417.jpg

・・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「うなぎの国」の王女様は、サンタのバイトもしてるんですよ。
わサンタに、ぽちっと応援クリックお願いします!



   
2009/12/23 18:41  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わあ~りいさん、思いきりましたね~
でも可愛げショートでいいですね~♪
って言ってるワタシ、先月からラーメンヘアーになっています。

うなぎの国、ココも住人ですよ~
cocomamachan |  2009/12/23 21:22 |  【編集】

なぜか長いイメージがあったので(りいさん出演あった?)
「誰?」って思っちゃいました。
私は年齢的にショートにしたいのに(栄養が届かない)
パパの希望で今年も切れず、昨日パーマだけかけてきました。
うなぎだろうが、この目の可愛さは釘付けです!
クルミュウ |  2009/12/23 22:12 |  【編集】

わさ王女様~
結納の品も用意していませんが、よくお輿入れして下さいました。晴れて、王子と王女が決まったので次は住人を増やして立派な王国を作りましょうね。
あっ!早速、住人の方がみえましたよ~↑
タロママ |  2009/12/23 22:16 |  【編集】

りいさん 首まわり寒くなって風邪引かないでね。
ところでうちの仔もうなぎの国の住人です。
洋服のサイズを首や胴回りであわせるとおちりがもろだしになってしまいます。着丈であわせると首・胴回りがブカブカです。ダックスサイズだとちょっと首周りが大きいのよね。オーダーすればいいんだろうけど、既製品の脇を少し詰めて着ています。
入国審査通りますか~?
りぃママ |  2009/12/24 00:14 |  【編集】

おぉ!!
バッサリなんですね★
あ、でも風邪ひかないように気をつけてください!!
ちなみに私は年中ショートですヽ('▽`*)ノ
(え?聞いてないですよね・・)

わさちゃんうなぎの国の王女さまなんだ~!!
みゆも長いんだけどなぁ
入国審査通るかな???

ぽちん!!
みゆママ |  2009/12/24 18:20 |  【編集】

こんばんは(*^。^*)
うなぎ国 入国したんですね(笑)
女王様 わさびちゃんにぴったりですね(*^。^*)

髪 バッサリ切ったんですね(*^。^*) 
風邪などひかないように

応援のポチです(*^。^*)
くぅママ |  2009/12/24 18:37 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■ココママさま■
ラーメンヘアーと言いますと・・、
ドレッド?
え? 違う?(笑)。
切ったら、すごく楽ですよ~。
ドライヤーなしでも乾きます♪
もともと、くせ毛で、毛量も多かったので( ̄ー ̄;
ところで、ココちゃんも、住人ですか?!
ココちゃん、そんなに長くなかったのに・・。
そうですか・・。
ココちゃんで住人なら、やっぱりわさは王女ですね(涙)。
長い長い┐(´-`)┌


■クルミュウさま■
バッサリ!!ですよ。
いやはや、風呂上がりが楽です。
長いイメージは、私の中途半端な出演のせいかも(笑)。
添い寝してる時とか、わさびの歯を磨いている画像で、
首から上は写っていないのに、髪の毛が写り込んでました。
でも、私、髪伸びるの早いんで、1年で元に戻りますよ。
昨年の今頃も、今くらいの長さに切ったんですよ。
1年で、15㎝くらい伸びます(笑)。


■タロママさま■
ふつつかものですが・・・。
結納の品は、ささみとブロッコリーでいいですよ。
王女は、うなぎを隠すために、毛を伸ばしてますが、
そこは大目に見てあげてくださいね。
住人は、なんか、実はいっぱいいますね(笑)。
っていうか、あれですよ。
うなぎが、ヨーキーのスタンダードなんですよ!


■りぃママさま■
「うなぎの国」にようこそ~ (*^▽^*)
っていうか、いいんですか?
「うなぎの国」ですよ┐(´-`)┌
わさも、首、胴周りで合わせて服を買うと、
もう、ワカメちゃん顔負けのもろ出しですね(笑)。
なので、着丈で合わせて買ってます。
そしたら、りぃたんと一緒で、ブカブカですよ~。
ダックスサイズは、買うこともあるんですけどね。
ダックス用は袖がないんですよね~。
袖毛が長いわさびには、袖は不可欠。
オーダーメイドか手作りなんでしょうけど・・、
それはね、なかなか、ねえ( ̄ー ̄;


■みゆママさま■
みゆママさんは、かわいいボブですよね♪
わたしね、くせ毛で毛量が多いんで、
ボブはね、だめなんですよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とりあえず、バッサリ切って、だらだら伸ばします(笑)。
美容院も苦手なんですよね。
なので、ついつい足が遠のいてしまって・・。

みゆたん、長いですか?
けどね、「うなぎの国」は、自己申告でOK。
長いなら、入国できるのですよ♪


■くぅママさま■
もう、現実を受け止めて、入国しました。
幸い、王子様が姫を探してましたし(笑)。
王子のうなぎっぷりの方が、わさびよりすごいですよ。
でも、長い毛を切ったら、王子と王女は、
そっくりのシルエットですわ(笑)。
くぅちゃんは・・、
入国しないですね( ̄ー ̄;
ナイスバディーで羨ましいです!
りい |  2009/12/24 20:28 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/535-0eeb7d67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
