--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.22 (Tue)

わさびを別角度から見ると・・。

さて、冬至の今日。

日は1年で一番みじかいけれど、
昨日ほど風が強くなく、散歩日和でした。

なので、

1_20091222184356.jpg

隙あらば、あたたかい場所で丸くなるわさびを、
無理やり散歩に連れ出しました。

歩き始めるまでは、きゅんきゅんと鼻を鳴らし、
プルプルと体を震わせていたわさびでしたが、
いざ歩き始めると、颯爽と歩いてました(笑)。


さて。

散歩から帰ってきたら、手足を洗って、
全身、服からはみ出している部分を拭きます。

そして、徹底的にブラッシング。

お顔も、久しぶりの念入りなお手入れで、
さらっと綺麗になりました。

2_20091222184356.jpg

「え? そんなサラサラになってる?」
と思いました?
すごい、サラサラですよ。

だって、昨夜のわさび、ふっと見ると、
こんな顔してたんですから( ̄ー ̄;

3_20091222184356.jpg
ワイルドと、コ汚いは紙一重。

門外不出のブサイク写真ですよ。

簡単なブラッシングは、毎日ちゃんするんですけど、
小さな毛玉まで徹底退治の念入りお手入れは、週に数回だけ。

随分と毛が伸びてきたわさびなので、
手入れをサボると、↑のような状態になります。


今日は、かなり念入りにブラシをかけました。

お顔も、そしてお尻もサラサラですよ。

4_20091222184356.jpg

さて。

さらさらになったわさびの尻を見ていて、

わたし、気付いたんです。

齧って遊ぶおもちゃで遊んでいると、
畳んでいた後ろ脚が伸びてきますよね。

5_20091222184356.jpg

わさびも、てろーんと、力の入ってない「カエル足」になります。

わたし、この足が大好物です(^◇^)

脱力した感じと言い、
遊ぶことに夢中な気持ちが表れている感じとか、
もう、たまらないですねえ。

あ、いやいや。今日はカエル足の話じゃなくてですね。

わたしの気付いた事っていうのはですね、
この姿勢の時、わさびを別角度から見ると・・。

6_20091222184356.jpg

なんか、薄くないですか( ̄ー ̄;??

真横から見ると、さらに薄く見えます。

7_20091222184410.jpg

わさび、毛は薄いですけど、

体も薄い・・。

8_20091222184410.jpg

え?

そ、それは、毛の話?

体の話?

毛の場合は、まあ確かに長いし、いいけど、
体の場合は、ちょっと、マズイわよ?

つまり、胴長ちゃん。

うなぎ犬ってことでしょ?!щ(゚ロ゚щ)

9_20091222184410.jpg

・・・口にゴミつけて、なに言ってるの?
わさびの体が長いだなんて┐(´-`)┌
もう~。そんなはず、ないでしょ?

え?

・・そんなはず、ないですよね??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長くないですよね?
スマートなだけですよね?

誰か、「長くないよ」と言って・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


色々と長いわさびに、←あ、認めちゃってる?!
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/22 18:56  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは
ワイルド わさびちゃん かわいい(*^。^*)
くぅママのツボにハマってしまったよ(*^。^*)
うしろ足 伸ばしてる写真もかわいい(*^。^*)
髪の毛 サラサラですね(*^。^*) きれい(*^。^*)
 かわいいわさびちゃんにポチです
くぅママ |  2009/12/22 19:34 |  【編集】

ウナギ犬

そう!そうなんですよね
私も常々ウチの子達はウナギ犬って思っていました。
わさちゃんも!嬉しい(オイ

ワイルド感漂う姿もとっても可愛いよ!

あーーー会いたい!
あや |  2009/12/22 23:30 |  【編集】

わさちゃん~
うなぎ犬の世界へようこそ~
うなぎ国の王子の名前は「ゲン様」っていうのよ。
立派な胴をなさっていますのよ~
さっ、さぁさぁ…遠慮しないで、入国して下さい。
なんなら、王女の席開いていますけど~いかが?
タロママ |  2009/12/23 14:14 |  【編集】

ワイルドなわさちゃん!
胴長の国へようこそ!!

我が家はいつもお洋服はダックスサイズのMとSですよ!

でも、ほんとサラサラヘアですね。
わさちゃんいつもちゃんとお手入れしてもらっていいですね!v-10
clover |  2009/12/23 16:34 |  【編集】

あ、ちろちびといっしょだよ。
なで応えがあっていいよね。
足の伸び具合も萌え萌えですよ。
TIROL |  2009/12/23 23:41 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます。


■くぅママさま■
くぅちゃんの、ボサり具合と、ちょっと違いますよね(笑)。
毛質ですかねぇ~??
わさび、毛玉作成マシーンなんですよ(-""-;)
もう、ちょっと服を着たりするだけで、発生。
くぅちゃんは、どうですか?


■あやさま■
ああああ( ̄Д ̄;;
否定してくれませんね。
わさびも、やっぱり長いんだ・・(涙)。
銀ちゃん、長いですか?
なんか、ちまっとまとまっているイメージですよ~。
寿々ちゃんはね、ほら、わさびと双子な女子なんで、
ま、長いめかな~と(笑)。


■タロママさま■
ああ、そうです。
今は昔、ドカ雪が降る前に、庭でボール遊びしていた王子。
それは、それは、立派なうなぎでした・・( ̄▽+ ̄*)
わさび、短くカットしたら、シルエットは、
ゲンちゃんとそっくりだと思います(笑)。
毛で、うなぎを誤魔化してるだけ┐(´-`)┌


■cloverさま■
わさびも、ダックスサイズを買うことあります。
あー、そうか。
そんな服を買っちゃう時点で、うなぎ認定ですね_| ̄|●
認めたくなかったのに~(涙)。
でも、ライちゃん、長いです?
うなぎには見えないのに・・。

わさびの手入れは、なんて言うか、今は趣味ですね。
一度でいいから、フルコートのヨーキーを!!
と思って頑張ってるんですけどね~。
フルになって、存分に堪能したら、
バッサーと、切る予定です。
ビフォー・アフターが楽しみなんですよ(笑)。


■TIROLさま■
え( ̄Д ̄;;
一緒なのは、カエル足になるところ?
あ、毛が長めなところか・・、スリムなところ?
ちろちびちゃんに限って、うなぎだなんて~ (*^▽^*)
・・・え?
あー、やっぱ、うなぎな部分が「いっしょ」ですかね( ̄ー ̄;??
りい |  2009/12/24 20:02 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/534-f0c681fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
