--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

わさ、温室育ちやから。

わーさーびー。

1_20091221194532.jpg

散歩に行こうか♪

2_20091221194531.jpg

「散歩」という言葉を聞くと、
表情が曇るわさびです(TωT)

それでも、しつこく散歩に誘うと、

3_20091221194531.jpg

目を晒します┐( -"-)┌

そんなに嫌か。


もともと、散歩がそんなに好きじゃないわさび。

散歩に行くのは、「道行く人に声を掛けてもらうため」なので、
こう寒いと、お外を歩くことに、さほど魅力を感じられないようです。

散歩に行く時間帯や、散歩のコースによっては、
誰にも声を掛けてもらえないことがあるのですが、
そういう時は、ぐずって歩かなくなります( ̄ー ̄;

4_20091221194531.jpg
「散歩」と言われて、渋い顔をしています(汗)。

女王サマか?! 
温室育ち」なのか?!



こんなコに、誰が育てたのщ(゚ロ゚#щ)?!!



・・・・。

・・。

あ。わたし?

・・・・_| ̄|●もう、修復不能な性格なのね。



昨年、1歳になる前のパピーの頃は、
こんな寒がったりしなかったのに・・。

大人になって、「寒い」ってことを理解したんですかね( ̄ー ̄;

そして、「寒い」を理解して、
「あったかい」を理解したのかも。

6_20091221194531.jpg

ホットカーペットに、べーったりです

我が家では、ヒーターやホットカーペットなどの
暖房器具を「ぬくぬく」と呼んでます。
わさびに、「ぬくぬく点けたよ~」と言うと、
ホットカーペットの上に走ってきます( ̄▽  ̄*)

どれぐらい、ホットカーペットにべったりかと言いますと、

8_20091221194531.jpg
両足の肉球さん、こんにちは状態ですよ。


腹をべた付けするほど、べーったりです┐(´-`)┌

そんなに寒いかなあ・・。

ちっちゃいわさびなので、
この寒さが身にしみるのかしら。

ヨーキーとしては、ちょいデカめだけど(-""-;)


しかし、私は思うのです。

わさびって、「さむがり」??

ヨーキーは、もともと寒がりと言われますが・・。

わさびは、ちょっと大げさな感じがします。

玄関のドアを1歩出た途端に、カタカタ震えるんですよ(-""-;)
ちゃんと、服も着せている時でも!

9_20091221194549.jpg

・・目指していたのは「フルコートのお嬢様」。
でも、最近のわさびは、「フルコートの女王様」。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして、わたしは女王様の執事・・いや、下働き?

ぴしっと揃えられた前足で、(今日の画像、全部揃ってます・笑
女王の気品を漂わせるわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/21 19:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは
わさびちゃん うしろ足かわいい(*^。^*)
前もびしって そろって またまたかわいい(*^。^*)
散歩 うちのくぅも嫌いです。 気分によっては歩きますが
歩かないときは ジッと固まったまま動きません(>_<)
お出かけの時は 歩くから・・・ 気分なんだと思うんですけどね(>_<)
 女王さま わさびちゃんに ポチです。
 
くぅママ |  2009/12/21 22:27 |  【編集】

こんばんは。
うちも温室育ちです。
ぬくぬくにしすぎてちょっと寒いとお腹ピーピーです(涙)
暖かくなる春までお散歩おあずけかなぁ。

昨日のまねきねこダック見ました。可愛いのでまねっこしてりぃたんバージョン作ってみました。
(ブログ勝手にリンクしちゃってすいません)
りぃママ |  2009/12/22 00:08 |  【編集】

うちの仔も寒がりですよ~(毛深いくせに 笑)
最近はずっとコタツの中に入って出てきません。
でも散歩は好きなので、夕方になると出てきて催促しますi-181

わさび女王様はモチベーションが上がらないとお散歩に行ってくださらないのですねi-201(でもそれが羨ましいダラ奥な私i-201
『声かけられてなんぼ』の所で、『女優魂』 も感じましたよ~i-278
ちぃママ |  2009/12/22 01:40 |  【編集】

↓ねことあひるの・・・可愛い♪
わサンタかも~ん!

そうですね~母は、下働きとか助手とか、
そんな感じですよね、きっと。
ココのこたつ番も、板についてますよ~
cocomamachan |  2009/12/22 09:11 |  【編集】

それと、
きのうは、ココのこと、すてきなコメントありがとう♪
何度も読ませてもらいました~
cocomamachan |  2009/12/22 10:58 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■くぅママさま■
くぅちゃんも、後ろ脚「カエルさん」になります?
これ、するコ、結構多いですよね(笑)。
くぅちゃんも、歩いてくれないことあるんですねぇ。
わさびも、さくさく颯爽と歩くこと、あるんですよ。

わさびの散歩の目的は、歩くことじゃないな・・
と思う瞬間があるんですけどね、
誰かに構ってもらうと、満足して、
そこから、もう、全く歩かなくなります。
散歩の目的達成!!って感じで┐(´-`)┌


■りぃママさま■
りぃたん、お腹治りましたか??
寒くなって、冷えちゃったんですかねぇ・・。
わさびは昨日、もっこもこに着込んで散歩に行きました。
トレーナー地のワンピースの上から、コートを着て(笑)。
もうね、服が歩いてる( ̄Д ̄;;って感じでしたが、
冷えたら困るので、見た目は気にせず(笑)。
りぃたんバージョンのまねきねこダック、見ましたよ~。
この歌って、しばらく頭から離れなくなりません?


■ちぃママさま■
え?! ちぃさまの毛は・・、飾り?(笑)
ちぃさま、コタツ好きなんですねぇ。
うちはないんですけど、あったら、
わさびも絶対に入りますね( ̄ー ̄;
そして、出てこなくなりそう・・。

散歩に行かなく良いって、ちぃママさんには、
かなり魅力的でしょ?(笑)
でも、やっぱ、運動不足になるので、太るんですよ( ̄ー ̄;
3.2㌔を死守するのに、必死ですよ~。


■ココママさま■
わサンタ、無事に着きましたね♪
そうそう。執事とかね、そんないい役じゃないですよ。
下働き、助手、・・下僕ゞ( ̄∇ ̄;)
ココちゃんは、コタツ番してるんですね。
いいなあ。コタツ。
うちね、ないんですよ~。
あったら、わさびはコタツの主になりそうですけど(笑)。
ゴハンの時以外、出てこなくなりそう┐(´-`)┌
りい |  2009/12/23 14:54 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/533-d3062a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
