--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.17 (Thu)

「ふぅぅぅっ」の意味。

すっかり寒くなってくると、
「ああ、もうすぐねぇ」
と思うのが、クリスマス♪

0_20091217194144.jpg


えへヾ(´ε`*)ゝ

買っちゃいました。

1_20091217194144.jpg

無駄遣いじゃないもん!!

だって、これから、何年も使うし!

って、誰への言い訳?( ̄ー ̄;


キュートなサンタさん帽子と、エリカラです。
お値段、なんと980円!

いや、ほんとはね、サンタ服か、トナカイ服を
買おうか迷ったんですよ。

けど、室内での服着用厳禁(▼Д▼#)のわさびなので、
買っても活用できない気がしたのです。
裸族のわさびのため、この冬の電気代は、うなぎ登り中。

なので、帽子をチョイス♪

3_20091217194144.jpg

さ。クリスマストップ画像を作りましょ~♪



話は変わって、
ワンコの睡眠中のちょっと良い話。

ワンコと一緒に寝るのはシツケ上、良くないって、
よく言われますよね。

しかし、我が家では、がっつり一緒に寝てます。

よく主従関係が崩れるから・・など、色々な説もありますが、
我が家では、一緒に寝てもわさびが悪いコになるわけでもないし、
生活サイクルなどの条件でも「可」なので、一緒に寝てます。

調べてみたら、「一緒に寝る→主従関係が崩れる」と、
直結するわけではないそうです。
そのお家お家で、色んなスタイルがあってOKみたいです。
あと、ワンコの性格ですね~。


我が家では、わさびは、一緒に寝るのが当然と思ってます。
・・あら? これが主従関係の崩れ( ̄ー ̄;?

4_20091217194144.jpg

私の腕枕にちょこんと落ち着くと、
いつも「ふぅぅぅっ」と大きく息をつきます。

ため息にも似た「ふぅぅぅっ」です。

これ、

気持ち良くてリラックスして眠っている時に見られる行動

らしいのですよ。

私は、「あ~、疲れた」って思ってるのかな~って、
考えてました(笑)。
そっか、気持ちいいのか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そういう視点で見ると、↑の画像のわさび、
いつもとちょっと違う表情にも見えます。


わさびが、私の腕枕で「ふぅぅぅっ」してる時、
私は、幸せな気分になります。

ちょこっと添えられた前足。
6_20091217194144.jpg

わさびの重さで、肩コリがどんなひどくなっても(汗)、
やっぱり、一緒がいいな。

夜中、寝苦しくて目が覚めたら、
わさびが顔の上に乗っていても、いいんです。

7_20091217194143.jpg

一緒がいいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しかし、夏になると一緒に寝るのは「暑いわ(▼Д▼#)」と
拒否するわさび。・・ツンデレ? ←違う

一方通行かもしれない母の愛(ノДT)

「ふぅぅぅっ」なわさびの寝顔に、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/17 19:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そうなんだ!「ふゥ~」ミュウも全く同じ形で寝ます。
まかり間違って、クルトが先に腕枕をしていると
バックで入ってきて、お尻でクルトを下側に押し込んでいきます。(クルトふびん)
でも、ほっとしてる事聞けて良かったです。
ありがとう!
クルミュウ |  2009/12/17 23:22 |  【編集】

はじめまして&こんばんは

いつも わさびちゃんみてました
うちも一緒に寝てます(*^。^*) 冬場限定ですが・・・
夏は暑いんでしょうかね!?
腕枕で寝てるわさびちゃん かわいいですね(*^。^*)
癒されます(*^。^*) 

また 遊びにきます ポチ
くぅママ |  2009/12/17 23:22 |  【編集】

「ふぅぅぅっ・・・」そらも言うわぁ~★
そうなんだ、リラックスしてるんだ!嬉しい~。
うちも一緒に寝てるよ♪
股のところで寝るのが好きみたい、プフッv-411

サンタさんの帽子、さすがわさびチャン!よく似合ってる~~~♪給食当番には負けるけど(笑)v-344
aya |  2009/12/18 08:39 |  【編集】

むふぅの写真、ココに似てる~
ココも、寝る体制整って、あごのせる位置もきまったら、ふぅぅぅって言いますね~

サンタ帽かぶりこなして可愛い!
日頃のスヌードの成果!?
cocomamachan |  2009/12/18 13:05 |  【編集】

あらん♪
クリスマスわさちゃ~ん!!
我が家なんて100均のですよ・・(´Д`;)

そうなんです!!
寝る前の『ふぅ~』
最近、してくれるようになってウハウハです♪

ぽちん!!
みゆママ |  2009/12/18 18:05 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


遅くなりましたが、お返事です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


■クルミュウさま■
ああ(T_T)
クルトくん、神戸のねぇねは、クルトくんを応援してるよ。
あ、でも、尻に敷かれ・・いやいや、
尻で押されると、ママさんのお腹の近くだから、
ぬっくぬくで幸せかな(〃∇〃)
寝ている時や、寝入りバナの「ふぅぅぅ」って、
なんか、「幸せの吐息」ですよね。


■くぅママさま■
はじめまして (*^▽^*)
ようこそ、いらっしゃーい♪(←三枝で!)です。

夏場は、わさびも一緒に寝るの嫌がりますよ~。
まあ、わたしも暑いんで、くっつかれるとツライんですけど。
くぅちゃん、わさより1ヵ月ちょっと年下さんなんですね。
綺麗なシルバーコートが所々に見られるので、
年上さんだと思いました(笑)。


■ayaさま■
わさびも、一時期、股のところ好きでした!
今でも、アグラをかいてる人の足の間に、
すぽっとはまったりしてますよ(笑)。
でも、寝る時は腕枕がいいそうです( ̄ー ̄;
こっちは、重さで肩コリバリバリ・・。

帽子、上手にかぶってくれて、
わたしもびっくりです!!
絶対、嫌がって、吹っ飛ばすと思ってたので(笑)。


■ココママさま■
あ、「むふぅ」の顔、分かります。
ココちゃんは、こういう穏やかな優しいお顔だ!!
わさび、あんまり「穏やか」とか「優しい」表情をね、
しないんですよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
好奇心旺盛の突撃女なので┐(´-`)┌

サンタ帽子、わたしもびっくりしたんですよ。
いや、まあ、「マテ、絶対にマテ」とかね、
めっちゃ言うたんですけども(汗)。
帽子をかぶってることへの拒否反応はゼロでした。
絶対に、嫌がると思ったんですけどね~。


■みゆママさま■
カード、ありがとうございました!!
わさび・・と言うか、私のセンスでは、
みゆママさんみたいなカードは作れないですよ。
「スマートで綺麗」なカードで、嬉しかったです。
「スマートで綺麗」は、関西人には程遠い・・。
いや、私の問題かも?ですがゞ( ̄∇ ̄;)

みゆたんも「ふぅ~」しますか!
ママ大好きっこなんですね♪
りい |  2009/12/20 18:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/529-187b7b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
