--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.15 (Tue)

お宝は、そんな簡単に手に入らないのだ!

今日は、わさびと新しい遊びをしてみました。

いつもコメントを寄せてくれる方に、
教えてもらった「宝探し」ゲーム。
イータカリーナさま、感謝感謝です♪


名付けて、

なっとぅオレジャー ハンティーングщ(゚ロ゚щ)

です。

「納豆 de トレジャーハンティング」と、
どっちがいいか迷ったんですけどね~。
え? どっちのネーミングも微妙ですか?

まあ、わたしのネーミングのセンスは別にして、
楽しい遊びです。

どんな遊びかと言いますと・・・。

準備するのは、

1_20091215181755.jpg
おやつは、ドットわんさんのドライ納豆です。

まず、芯を折ります。

2_20091215181755.jpg

そして、芯の中にオヤツを入れて、
反対側も折りますよ。

はい、これでトレジャーの完成です。

3_20091215181755.jpg

いやいや。
まだ、わさびにあげることは出来ません。

だって、なっとぅオレジャー ハンティーングщ(゚ロ゚щ)ですから。

わさびには、ちょっと別室で待機してもらいますよ。

4_20091215181754.jpg

わさびに見えないように、隠します。

今日は、わさびのおもちゃ箱に隠してみました。

5_20091215181754.jpg


ではでは。


「わさびちゃーん、ハーンティング!!」

ちょっと、部屋の中を探して回った後、

6_20091215181754.jpg

意外とあっさりと、トレジャー発見。

しかし、ここからが、正念場です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

7_20091215181826.jpg

宝箱を開けないと、お宝ゲットは出来ないのです。

ころがして、齧って、振り回して・・と、
5分くらい頑張りました。

そのうち、

8_20091215181826.jpg

よれよれになった芯に、ちょっと隙間が。

ここまでくれば、楽勝ですね~。

9_20091215181826.jpg

トレジャーハンターわさび、
無事にお宝ゲットです (≧▽≦)



なっとぅオレジャー ハンティーングщ(゚ロ゚щ)、お勧めです♪
イータカリーナさん、ありがとうございました!!
そして、変なネーミングでごめんなさい<(_ _)>



しかも、このお宝には、ちょっとオプションもありますよ。

10_20091215181825.jpg

宝箱で、おやつの残り香も堪能できます(〃∇〃)

お試しあれ~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

トレジャーハンターわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックを、お願いします。



   
2009/12/15 18:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

これ、おもしろいかも♪
ぴゅあにもやってみよっと。
でも、どうだろ?
ちゃんと探してくれるか不安・・・
トイレットペーパーの芯では遊んでくれるんだけど
それを探してくれるんだろうか・・・
ジェイ |  2009/12/15 21:37 |  【編集】

においが強い目のおやつをいれなきゃ、ちろちびの、かざりのような鼻には、探せないかも。
これ、楽しみ長持ちしそう。やってみよっと~。
ネーミングばっちしですよん。
TIROL |  2009/12/16 09:26 |  【編集】

面白そぉ~♪♪

今度、トイレットペーパーがきれたらやってみよ☆
みゆは発見できそうにナイかも・・('A`*)

ぽちん!!
みゆママ |  2009/12/16 18:20 |  【編集】

あっ ! ! !

チャオチャオ e-343 my sweet わさちゃん
早速、チャレンジしてくれたんですねっ
うれしいぴょーん e-319
さすが、りいちゃまですっ 呑み込み早いっ
そうそうソレでありんすっ
わさちゃんも さすが りいちゃまの娘
賢さが、ずば抜けてますねっ 
家ん仔は家の中、どこまでもストーカーですが
これを覚えて以来、トイレに入ると出てくるときに
背伸びして手元をチェックするようになりましたぁ
ロールを持ってると、クルクルねずみ花火ダンスを
始めちゃいます 「ねっ、ねっ やるの ? !」
って言ってるみたいですよぉ
しないもーんって言うとスゴスゴ……
キッチンで準備を始めるだけでシュタタタターと
駈けつけてジャンプしてスイッチが入ります
それはそれは楽しそうで㋱㋱の輝きたるや~
嬉々とした姿を見られるのが愉快愉快っ
同じ遊びをしてくれて ありが㌧㌧㌧ v-315
etacarina |  2009/12/16 21:47 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■ジェイさま■
やってみて、やってみて~ (*^▽^*)
私も、人に教えてもらったんだけど、
おすすめだよ♪
中におやつを仕込むところを見せれば、
きっと探してくれると思うよ~。
試してみてね( ̄▽+ ̄*)


■TIROLさま■
わさびの鼻も、飾りですよ。
ただの、黒いボタンですから( ̄ー ̄;
中におやつを入れてるところを見せると、
頑張って探してくれると思いますよ~。
ふふふ( ´艸`)
TIROLさんだけですわ。ネーミングにふれてくれたの。
他のみなさんに、華麗にスルーですよ(T_T)


■みゆママさま■
みゆたんは、トイレットペーパーの芯で
遊んだこと、今までありますか?
もし初めての場合は、注意してあげてくださいね~。
紙なので、ヨダレで濡れるとべろべろになって、
簡単にやぶれちゃいます。
そのまま芯を食べちゃう可能性もありますから、
見守ってあげてくださいね♪


■イータカリーナさま■
やだ、ホメゴロシされてる~(〃∇〃)
他の方のコメを見てて、ふっと気づいたんですよ。
わさびは、最初から「隠した! どこや?!」って、
探し始めたんですけど、みんなそうなんですかね??
はっ ( ̄□ ̄;)!!
わさび、食い意地が張ってるから・・?
素敵な遊びを、ありがとうございました♪
りい |  2009/12/17 17:37 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/527-1f65592d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
