--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.14 (Mon)

もう犬だか、なんだか・・。

最近の、朝のわさび。

0_20091214174320.jpg

「朝のお散歩はナシやな・・」
と確信が持てるまで、寝室から出ません( ̄ー ̄;

どんだけ、散歩に行きたくないんだ(▼Д▼#)
「だって、めっちゃ寒いやん!」とか思ってそう・・。



さて。

みなさま、どんな週末をお過ごしでしたか?

私は、年賀状の準備をちょっとだけしました。

宛名を書くこと数枚。

4枚目を書き始めた時、お名前の漢字を間違って、

心がぽっきりと折れました(T_T)

「・・また、明日にしようかな」と、
年賀状準備は先送り( ̄ー ̄;
ちゃんと、元日に届くかしら(汗)。


心が折れたので、気分転換に「お工作」をしました。

作ったのは、またまた「わさびグッズ」。

コチラ↓
1_20091214174320.jpg

以前に作った食器の下敷きと、ボールのコースターとお揃いの、
ピンクの毛糸のスヌードです。


実は、これ、最初の予定では、
スヌードじゃなかったんです。

朝の散歩を「寒いから」と拒否するわさび。
裏地にムートンがついたコートを着たり、
体の防寒は、ばっちりです。

では、どこが寒いって、やっぱり「頭」?
頭が寒くないように、ニットキャップを作ってあげよう!
と思って、作り始めたのでした。

作っている途中で、
あ、でも「首回り」も寒いかな?
と思ったので、首元まで覆えるデザインを考えたら、

2_20091214174320.jpg

残念な仕上がり・・ですかね( ̄ー ̄;やっぱり?

腹巻きの、首元・頭バージョンなんですけど・・。


でもね、絶対、あったかいと思うんですよ。

ほら、横から見たら、

3_20091214174320.jpg

頭から首まで、すっぽり、ぬくぬく♪

唯一の問題としては、

こんなおかしな姿の愛犬を、道行く人に見られる

という点ですね。

後ろから見たら、もう犬だかなんだか、
よく分からないシルエットになってますし┐(´-`)┌

4_20091214174320.jpg

うーん。

この姿で、外を歩くのはマズイかなあ・・。

あ、そうか。
耳は出して、ネックウォーマーとして使う?

5_20091214174319.jpg

6_20091214174336.jpg

あっ ( ̄□ ̄;)!!

7_20091214174336.jpg

ああぁΣ(・ω・;|||



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


母の手編みのネックウォーマーを踏みつけたわさびに、
お叱りのぽちぽちっを、お願いします。



   
2009/12/14 17:50  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちも、朝は「行けば!」って寝てます。
最近はクルトも「勘弁して下さい」という感じ!

ちなみに私の名前だったら、間違えても大きく×で書き直しで結構ですけどv-392
クルミュウ |  2009/12/14 18:26 |  【編集】

私の名前もテキトーに直したので構いませんよぉ★

立派にネックウォーマーとして使えそうだけど・・
わさちゃん踏まないでぇ~!!
ピンクで可愛いよぉ♪

みゆママ |  2009/12/15 17:47 |  【編集】

あ!でた!編み編みスヌード!
これ、出ないかなあって楽しみに待ってたんです(笑)
なかなかいいじゃないですかぁ~
2目ゴム編みってとこが、GOODスヌードだし、
愛情感じるわぁ~♪
cocomamachan |  2009/12/15 20:09 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■クルミュウさま■
あー、クルミュウさんのじゃなかったです(笑)。
実は、そんなたくさんの枚数を準備してなかったので、
もう、1枚たりとも間違えられない状態に( ̄ー ̄;
なので、手書きはやめて、プリントしたものを、
せっせとノリで貼りました( ̄∇ ̄;)
フォト印刷の年賀状なので、プリンターに通せなくて(涙)。


■みゆママさま■
みゆママさんのじゃなかったです(笑)。
ネックウォーマーとして、使えますかね・・。
最近、寒くて散歩に行っても、ぷるぷる震えるわさび。
ネックウォーマーであったかくお散歩も、いいかも。


■ココママさま■
下敷きを巻いたわけじゃないですよ!
ちゃーんと、作ったんですから~(笑)。
2目ゴム編みは、よく伸びるからイケる?!と、
姑息に考えたんです( ´艸`) 簡単だし(笑)。
正面から見たら、もこもこと編目が立体的で、
なかなかかわいいと思うんですけど・・・、
どうでしょう( ̄ー ̄;??
りい |  2009/12/17 17:25 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/526-02b59850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
