--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.11 (Fri)

わっちゅ~、歯みがきするよ~。

さて、すっかり見慣れた感のある、
わさびのめりくり☆スヌード

1_20091211162847.jpg

このスヌード、ちょっと欠点というか、
めんどくさい点があります。

それは、わさびが自分で脱げない( ̄ー ̄;という点。

あ、決して、首が締まる程、キツイとか、
そういう事はないんですよ。

画像で言うところの、顔周りの部分、
靴下の足首ゴムの部分になってます。
よく伸びて、圧迫感もないのですが、
なかなかズレにくいようです。

自分で脱げないので、

2_20091211162847.jpg
一応、頑張って外そうとしてみるも、無理らしい。

ゴハンを食べ終わると、わさびは大急ぎで、
私の所にきて、「はずして」アピールをします(笑)。


以前は、わさびがゴハンを食べ終わるのを
見守らなくても良かったんですが、
最近は、これがあるので、見守ってます( ̄ー ̄;
つまり、その間、私のゴハンが「マテ」状態(汗)。




今日は、ゴハンつながりで「歯磨き」のお話。

ゴハンを食べたら、ちゃんと歯を磨かないといけません。

わさび、最近は、水分多めのゴハンを食べているので、
今までよりも、きちっと磨いています。

夜、9時くらいにはオネムになるわさび。

3_20091211162847.jpg

寝る前に、ちゃんと歯を磨くようにしてます。

わっちゅ~、歯みがきするよ~。

4_20091211162847.jpg

いやいや。歯はね、毎日、磨くのよ。

と嫌がってる風のわさびですが、実は、
わさびの歯磨きはです。

最近は歯磨きシートで磨いているのですが、
シートを見ても逃げるでもなく、されるがまま(笑)。

5_20091211162846.jpg

なので、シートを指に巻くとかもせず、
シートのまんま、口に突っ込みます( ̄▽+ ̄*)

親指と人差し指で、歯を挟んで、
シートでゴシゴシこすります。

6_20091211162846.jpg

シートを指で巻いていたこともあるのですが、
この方法の方が磨きやすかったので、
最近では、シートまんまゴシゴシが主流です。

前歯だけは、指にシートを巻いてゴシゴシ。

7_20091211162858.jpg
私の影になっていて画像が暗い(涙)


大人しく磨かせてくれるけれど、
終わった後、ちょっと不機嫌な顔をするわさび。

8_20091211162858.jpg

やっぱり、歯磨きは好きにはなれないようですね┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1歳9ヵ月、今のところ、白い歯のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/11 16:39  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あー、歯磨きしなきゃぁ。
やってない(-公-、)シクシク
りいさんの記事読んでるとホント感心するよ。
すげーって。
ありがとう(^▽^)/
ジェイ |  2009/12/11 17:22 |  【編集】

私もー全然してないやー
ライムは二枚歯なので特にしなきゃーいけないのにー
ついつい怠ってしまって・・・

わさちゃんに見習ってライムも頑張ってさせてみます。
clover |  2009/12/11 18:31 |  【編集】

うちは最近、シートから歯ブラシに変えました!!
みゆも私も必死のハミガキですv-12
あれはもう戦いです・・。

わさちゃん、大人しく歯磨きできてエライですね!!
みゆママ |  2009/12/11 18:40 |  【編集】

わさちゃんお利口だよね!
うらやましいです。
ミュウは逃げないのですが、クルトは・・・
わさちゃんのUPにあった指サックのハブラシ(クリアタイプ)がなかなか見つかりません。
今ふりかけタイプ(チーズ味)がクルトには大うけで
少しづつがんばってます。
クルミュウ |  2009/12/11 21:13 |  【編集】

さぼってるのは、私です。
シート1枚はもったいないので、」1/3に切って、指にまいて、ごしごし。
素直にお口開けてくれると、毎回愛を感じます。
わさちゃんは、あーんって言わなくても、開けてくれそう。
TIROL |  2009/12/11 22:55 |  【編集】

私もサボってますi-201
つい歯磨きガムさんのお世話に…(汗)
わさちゃん、自分からお口開けてくれるんですね!(りいさん、片手でスイスイやってる!スゲー!)
ちぃは貝のように口を閉ざすので、開くのが大変ですよ~i-238


ちぃママ |  2009/12/11 23:14 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます。


■ジェイさま■
はい。
歯磨き、してくださーい(笑)。
いや、私なんて、全然ダメなママだよ。
内弁慶ならぬ、外弁慶に育てちゃったもの。
お家の中でも、お外でも怖いもの知らずで、
知らない人大好きの、落着きないわさび(涙)。
人類皆ともだちがモットーらいしよ・・(T_T)


■cloverさま■
はい、歯磨きしてください♪
ライちゃん、二枚歯になっちゃってるんですね。
ぜひとも、歯磨きを。
慣れたら、大丈夫ですよ~。
あ、慣れてくれるまで、ママさんの手に穴が、
少々、開くかも・・・。


■みゆママさま■
わさも、以前は人間の幼児用歯ブラシ使ってました!
けど、わさびは、結構、凶暴な女なので、
噛んで噛んで噛みまくり~~!!で(涙)。
歯ブラシが、あっという間にボロくなりました。

わさびが噛めないものは、「人」なので、
今のシート方式に変更したんですよ~。


■クルミュウさま■
わさびは、もともとの性格と、
パピの頃からの「刷り込み」が大きいです。
体のどこを触れても平気なんですよ。
触られるのが大好きです。
触って欲しくて「きゅーぶーぶー」と、
文句を垂れるくらい、触られたいコです。
メール、見ていただけて、嬉しいです♪


■TIROLさま■
あ・・・・・。
おう・・・・・щ(゚ロ゚щ)
私も、今日から切ります!
いつも、なんか、このシート、デカイよな・・と、
ココロの片隅で思ってたんですよ。
なので、人間が自分でタオルで背中洗う時みたいに、
左右の奥歯に渡して、ゴシゴシ磨いてみたり(笑)。
わさびには、「あーん」は言いません。
何も言わなくても、シートが唇に当たると、嫌嫌でも(笑)、
口を開けてくれます。
開けてくれない時は、
「わっち、ぱっくんちょ」
と、呪文を唱えるんですよ( ´艸`)


■ちぃママさま■
ちぃさまは、なんか、ソレっぽいです(笑)。
貝のように口を閉ざす芯の強い女の気配・・。

わさびはね、歯磨きガムがダメなコなんですよ。
「食べ物、それは丸のみщ(゚ロ゚щ)」
な気質が、ちらほらと見受けられるので(涙)。
過去に、一度、ガムをノドに詰まらせそうになって、
それ以来、「一切、ガム禁止!!!」です。
ガムだけじゃなくて、アキレスとかも(汗)。
たぶん、そういうカミカミする系の物が大丈夫なら、
こんなに必死に歯磨きしてない・・カモ(笑)。
りい |  2009/12/12 22:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/524-5d1ebfdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
