--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.10 (Thu)

「ドットわん」さんでパーティーメニュー。

ドットわん」さんで、とあるイベントが開かれてます。
募集は、終了してます。

色んなブログで紹介されていたので、目にした方も多いかも。

「ドットわん」さんのアイテムを使って、
手作りパーティーメニューを作ろう!!
って企画だったんですけどね。

ドットわん
↑画像クリックで、レシピ紹介ページにとびま~す。


私も、参加してみましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


エントリーすると、「ドットわん」さんのアイテムが、
数種類、送られてきました。

1_20091210200147.jpg

さてさて。

問題は、なにを作るか・・ですね。

しかし、私は料理が苦手だし、普段から料理をあんまりしないので、
レシピの発想力が乏しい(-""-;)

ちょっと、困ったなぁ・・。

うーん。


と、悩んでいたところ、あるヒントが。

2_20091210200147.jpg
↑アダルトな発言をするわさび。
 おかあさんは、そんなディナー、許しませんよ(▼Д▼#)



はっ ( ̄□ ̄;)!!

そうか。季節はクリスマス。

毎日、朝夕、やたらクリスマス気分のワンコが、
うちにも一匹いることですし?

テーマはクリスマス

で、ちまちまと作成しましたよ。

3_20091210200147.jpg

葉の部分は、ブロッコリー。
鉢は「ドットわん」さんのかつおステーキです。
文字には、「ドットわん」さんの鶏ゴハンとかつおスープ。
葉の飾りには、「ドットわん」さんのドライ納豆と、
骨パウダー、ドライりんごを使ってます♪

わさび一匹の一食分で作ったので、
ちょっと見た目がアレなんですけど( ̄ー ̄;

もっと大きいものなら、飾りに型抜きした野菜とかも使えて、
よりクリスマスツリーらしい仕上がりになるハズ(笑)。

見た目はアレな感じでも、

4_20091210200146.jpg

わさびは、作っている間から、
ずーっと私の足元をうろちょろしてました。

そうですよ。見た目なんて。


愛があれば大丈夫なのです (≧▽≦)


5_20091210200146.jpg

・・味は、「ドットわん」さんなんで、保障済み(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひとあし早く、クリスマスディナーにありつけたわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
スポンサーサイト
2009/12/10 20:13  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

りいさん 見た目もサイコーです!おいしそうでヨダレが出ますv-271
「ドットわん」って人が食べてもおいしいよね。(うちはドライチーズとドライ納豆をおやつ代わりに愛用してます)
愛情いっぱいのクリスマスツリーで、わさちゃんは幸せだねv-238


りぃママ |  2009/12/11 03:49 |  【編集】

チャオチャオ e-343 my sweet わさちゃん
りいちゃま v-218
凄いわっ 凄いっ ! ! !
さすがアイデアウーマン ! ! !
あっぱれでありんすっ
家でも、トライアルを頂いてチマチマ与えてます
ドライ納豆は宝探しゲームに重宝していますよっ
うっとうしいほどの(爆)母の愛に溺れそうやねぇ
わさちゃん \(^o^)/
etacarina |  2009/12/11 10:35 |  【編集】

すごいすごい、カツオがきいてますよ。
うまくつくってますね。もこっとした枝の雰囲気も、いい感じ。
私もつくりたくなっちゃた。

フォントも大人っぽいわさちゃんのお誘い、
もう、メロメロでっせ~
TIROL |  2009/12/11 22:49 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます♪


■りぃママさま■
ああ、こんな「ぶきっちょりい」に、ありがた過ぎる言葉ですよ。
ドットわんさんの納豆は、人が食べても、うまいですね。
手も汚れないし、良いとこズクシです。
かつおステーキもおいしかったです。
はい。しっかり食べました( ̄▽+ ̄*)


■イータカリーナさま■
アイデアウーマンって!!(〃∇〃)
いやはや、嬉し恥ずかし・・。
・・っていうか、ちょっと待って下さいよ。
私、最近、コメント欄で色々な方に言われ、
イータカリーナ様にも絶賛(え?してない?)されつつ、
思うんですけどね・・。
私、変なんですか?!

納豆探しゲームは、ワンコが圧勝しません?
わさびは、私ストーカーで、ずっと手元を見てるので、
何かを隠すのも至難の業なんですよ(-""-;)
だから、納豆は苦しいです~。
においでバレバレになっちゃうんですよ゚・(≧д≦)・゚゚


■TIROLさま■
あ、TIROLさま、夜景のきれいなホテルで、
ちろちびちゃんを家に残して、わさと浮気?!
きゃー(〃∇〃) スキャンダルだわ(笑)

Xmasディナーって、ちびワンと暮らしていると、
なかなか難しいですよね。
このツリーごはんも、わさび的には、別に楽しくも、
いつもと変化するでもナイと思うんですよ。
だけど、おっきいワンコと違って、いっぱい食べれないし、
限られた範囲で楽しむのは、「かたち」かな~と、
思って作ってみました♪
ドットわんさんの「かつおステーキ」は、一度のゴハンには、
多い目です。
なので、画像では半分も使ってないくらいですよ~。
あ、でも味はウマッщ(゚ロ゚щ)です。
私も食べたので(笑)、確実なハズ♪
私の舌が確かなら・・ですが(笑)。
りい |  2009/12/12 21:29 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/523-86d70fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
