--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.09 (Wed)

耳毛命の女だからこそ。

はい。昨日の「わさメモ」ですが、
わたし、そんなにマメな方じゃないですよ(笑)。

1_20091209190603.jpg

血液型も、雑な性格と言われるB型♪

あ、全然、関係ないですけど、看護師という業種、
O型とB型が多い気がします。私の経験上(笑)。
でも、血液型占いって、日本にしかないそうなので、
信憑性も微妙~な占いですけどね。



わさメモを綴らねばщ(゚ロ゚щ)
と思う原動力は、

2_20091209190602.jpg

この、やる気のない姿勢で寝てるコのため。

テーブルの上に、私の夕食が放置されてますが、
全く、見向きもしてませんね~( ̄ー ̄;

こんなダラダラした姿を見せられると、
健康管理はこっち持ちなのね・・と、
しみじみと感じてしまうのです(笑)。



さて。

昨日の日記でも、ちらっと書きましたが、
わさび、全身シャンプーをしたんですよ。

すると・・・、

3_20091209190602.jpg

シャンプー前よりも、前髪が散らかります(-""-;)

毛の滑りが良過ぎて、結っているゴムが滑っていきます。
そして、おくれ毛風に、前髪がパラパラ・・。

ゆるんで、ぷらぷらするトップノットが気になって、

4_20091209190602.jpg

わさびが、スリスリするので、さらに悪化┐(´-`)┌

手触りは、つるっとしていい感じなんですけどねぇ。
見た目が、こ汚くなります(涙)。

前髪はこ汚いんですけど、シャンプー直後は、
あご下の毛が綺麗で嬉しくなります。

5_20091209190602.jpg

うーん。
ずいぶんと伸びましたねえ。

しかし、実はですね、最近、ちょっと悩んでいるのです。


切る時は、いつなのか?!・・・と。


6_20091209190602.jpg

いや、そんな差し迫った議題ではないんですけど。

けれどね、気になるのです。

角度によっては、

7_20091209190621.jpg


2頭身どころか1.5頭身なわさび ( ̄□ ̄;)!!

顔が、顔がデカいわ!!

そして、この顔デカの原因の大半は、
立派な耳毛にあることも、気付いています(T_T)

耳毛の切るタイミングって、いつですかねぇ・・。
床に届いたら・・とか?
いやいや、それじゃ、5年くらいかかっちゃうし。

8_20091209190621.jpg

耳毛命の女だからこそ、
切るタイミングに悩んでしまうのです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

背中の毛、肩から伸びている部分は、ついに床に届きました。
下半身は、かつてハゲたので、まだまだですが(笑)。

目指す「ロングコートの姫」は、もうすぐ・・な、わさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/09 19:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

今日、ちろちびカットに出しました。
そろえるくらいでお願いといっても、やっぱり、
短くなった耳毛に軽いショックがありますね。
ま、今の年齢だったらまた伸びるから、お手入れらくちんとの駆け引きですね。
わさちゃん、素敵なスヌードあるから、切らなくても?
このお顔とのバランス大好き!
TIROL |  2009/12/09 20:19 |  【編集】

ホント看護師ってB型率高いですよね~
(ちなみに医師は外科A型、整形B型が多い気が)
中国・九州ヨーキーブロガーはB型率異常に高いです^^
そんな話はさておき(笑)
わさちゃん益々可愛い♪
いつもちゃんとブラッシングしててりいさんエライなぁ~
(うちなんてブラッシングの目安は結び目にホコリ…です汗)
耳毛カットもったいない…
まりん母 |  2009/12/09 21:34 |  【編集】

わかる~
看護師って、B型多いわぁ。
家の施設の看護師もB、施設長もB、
そしてケアマネの私もB!!(笑)
職場16人中、B9人、A6人、AB1人で
まとめ役のO型がいないので、みんな自由です~(笑)

で、わさちゃんの耳毛ね・・・
せっかく、ここまでしたんだから切るなんて…
どうせなら、床に着くまで~
ニューカットで流行るかも~
タロママ |  2009/12/09 23:34 |  【編集】

えーーーー、切っちゃうの???
耳毛切っちゃうの??

ずいぶんのびたなぁって感心してたから・・・
耳毛は切っちゃうものなの?

ダックスと違って、乾かすのが簡単って言っていたけど、
この長さになれば、やっぱり大変だよね。
ドライヤーの風向きでクセがついたりするって言っていたもんね。
ジェイ |  2009/12/10 01:25 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

■TIROLさま■
あああー、そうなんですよね。
「揃える程度で~」って言っても、人間の美容院でもありがちですが、
ええΣ(・ω・ノ)ノ!って位、印象が変わるんですよね。

お手入れらくちんとの駆け引き・・。
分かります。分かりますとも。
それで、悩んじゃうんですよね。

マズル周りの毛は、どうしても絡みやすく、汚れやすいです。
私はいいんですけど、手入れする時に痛かったりして、
わさびが、かわいそうなんですよね~(-""-;)
あー、悩みます。


■まりん母さま■
あ、麻酔科Drは、AB率たかし!!ですよ(笑)。
ほら、麻酔科って、変わりモン多いし。
NSは、ほんとにBが多いですよね。
血液人口分布に反してますよね(笑)。

まりんちゃん、いっつも綺麗じゃないですか!
なのに、ホコリが目安・・?!
たぶん、毛質もあるんですよね。
わさびは、結構、静電気が起こりやすくて、
毛が乾燥気味で絡まりやすいんですよね・・。
実は薄毛で悩むわさびなので、あんまり短くカットするのは、
正直、躊躇しちゃうんですよね。
なんか、すごい貧相になりそうな気がして(TωT)
耳毛、こんだけ伸びてても、耳が折れないんですよ。
・・どんだけ薄毛なんだか┐(´-`)┌
耳が倒れ始めたら、切り時・・ですかねえ。


■タロママさま■
看護師というか、医療従事の女性にBが多い?!
タロママさんの職場、おもしろいですね~。
日本人って、分布ではOが一番多いはずなのに!

わさの耳ねぇ・・。
そうなんですよ。私の知る限り、こんな耳毛が長いヨーキー、
ブログで見たことないんですよね・・。
普通、耳が倒れるはずの長さなんですよ。
これも、耳デカと薄毛が成せるワザです(涙)。

切り時は、「耳が倒れた時」かなあ。
・・あ、でも、床に着いても、耳が倒れなかったりして!
江戸時代のお奉行様の袴みたいに、耳毛を引きずって、
闊歩してる・・カモ( ̄ー ̄;


■ジェイさま■
耳毛はね、切っちゃうものって言うか、
実は、「伸ばさないもの」なのよ~(笑)。

ヨーキー、抜け毛も少ないし、アンダーコートもないんだけど、、
毛の寿命が、すごく長くて、おおよそ5年。
ダックスの毛の寿命って、どれくらいだろ??
ダブルコートだから、そんなに長くないよね・・。
ヨーキーは、犬にしては、とにかく、長いらしい。
つまりは、切らない限り、伸び続けるの(笑)。
なので、普通、ヨーキーは耳毛はバリカンで、
短くカットしちゃうの。
耳の中が蒸れるし、毛の重みで立ち耳が倒れちゃうから。

わさびの耳が、こんな毛が伸びても立ってるのは、
通常よりデカい耳と、薄毛だからなのよ~( ̄ー ̄;
ふふふ。薄毛・・(涙)。

とりあえず、耳が倒れるまで伸ばそうかな・・。
なんか、切ったら「別犬」になりそうで怖いよね(T_T)
りい |  2009/12/10 21:37 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/522-41288de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
