--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.04 (Fri)

6時間は、長い? 短い?

今日、私も夫も朝から仕事でした。

と、いうことは?

1_20091204185700.jpg

そうです。
わさびはお留守番



わさび、以前は、お留守番が苦手でした。

過去のお留守番失敗エピソードもたくさん。

ティシュペーパーを箱から出したり(→コチラ)、
掃除のコロコロで遊んでみたり(→コチラ)、
トイレシートをずたぼろにしてみたり(→コチラ)と、
たくさん、いたずらをしてくれました( ̄ー ̄;

一番、怖かったのは、留守番中にケガを
させてしまったこと。(→コチラ

2_20091204185700.jpg

あの時、ケガをした左前足の爪、
「もしかしたら、爪の色が抜けてしまうかも・・」
と、病院で言われたのですが、無事に、黒いままです。


私がバイトで働き始めた頃(今年の1月頃)は、
本当にお留守番が大変でした(TωT)

毎日、帰宅して、部屋の中を見るのが怖かった(汗)。



けれど、それも、のど元過ぎれはなんとやら・・ですねえ。

このコ、いつになったら留守番できるようになるんだろ・・、
と心配していたのが、昨日のことのようにも思えるけれど、
今は、きちんとお留守番できるようになりました。


今日も、6時間ちょっとの留守番だったけれど、
昼寝をしたり、日向ぼっこをしたりして、
ひとりで上手に過ごしていたようです。

久しぶりの長時間のお留守番。
がんばってくれました♪

3_20091204185700.jpg

まあ、結局、大人になってからも、
ケージでのお留守番は出来ないんですけどね( ̄ー ̄;

ケージに入れると、脱出しようと必死になって、
余計に危ないんです(涙)。
なので、お留守番の時も、室内でフリー。

4_20091204185700.jpg

ん? おもちゃ持ってきたの?

なに? 遊ぶの?

5_20091204185700.jpg

そうだね。がんばったねえ。


でも、普段から、長時間のお留守番に慣れてるコには、
6時間って、きっと、へっちゃらだろうなあ。

たった6時間で褒めるって、過保護でしょうか( ̄∇ ̄;)??

6_20091204185659.jpg
留守番の後は、ぴとーっと体をくっつけて離れません(汗)

6時間は、長い? 短い?
どうでしょう??


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひとり寝が苦手なわさび。
お留守番中も、あんまり熟睡できていないようです。

留守番時間が長いと、夜8時くらいには、
目がショボショボ~になっちゃいます。

なので、今日は、早々に就寝予定のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/04 19:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは~e-348
うちはゲージでお留守番です。
ミュウは私が着替えると最初から自分で入る(ご褒美目当て)子で、クルトはずーと逃げていたんですが、先月から自分で入るようになりました。(お兄ちゃんはずかしい)
前は10時間以上留守番だったんです。
それがかわいそうで、2ワンにしたのもあります。
3月の前回ヒートが終わってから同居しました。
今は3時間(週3回)でそれ以上は買い物も連れて行きます。赤ちゃんの時の方が、がまんさせていたダメ親です。
クルミュウ |  2009/12/04 21:42 |  【編集】

みゆはケージでお留守番です。
普段も、ちょこちょこケージに入ってます。
寝るときもケージの中。

お留守番は大変ですよねヽ('A`*)ノ
2時間のお留守番でもトイレシートはグチャグチャだし
ウンPは食べてるし・・
赤ちゃんの時の方が、お利口でした。

わさちゃん、お部屋でお留守番できて
エライですね☆
みゆママ |  2009/12/05 02:23 |  【編集】

お返事が遅くなり、申し訳ないですm(_ _)m


■クルミュウさま■
10時間は、確かに長いですね。
あ、けど、クルミュウさんちは、娘さんや息子さんがいるし、
ずーっと、ひとりぼっちってわけじゃないのかな??
わさびも、ケージに入れようとすると、逃げ回ってました。
もう、今では、そのケージも片付けてしまって、
存在すらしてないんですけどね( ̄ー ̄;
ほんとは、ケージで留守番の方が良いんですよね~。
事故とかの予防のためには。
けど、うちは、そのシツケには、失敗しちゃいました(涙)。


■みゆママさま■
みゆたんも、今だけですよ~。
トイレシートぐちゃぐちゃ!!は、わさびもやりました。
けど、今では、全くしなくなりましたから、みゆたんも、
そのうち、しなくなりますよ (*^▽^*)
「赤ちゃんの時の方が、お利口でした。」
は、ちょっと共感(笑)。
大人になって、知恵がついてきて、力も強くなって、
パピーの頃は突破できなかったゲートとかも、器用に
開けて突破してくるんですよねぇ・・。
りい |  2009/12/08 17:53 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/518-b64bea91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
