--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

いっぱいなのは、愛だけなのです。

いやはや。

わさびも私も、ついでにうにちょも元気です。

1_20091203195540.jpg

サボりの理由はですね、
月始めで仕事が忙しかったことと、
先週末にWiiで遊び過ぎて、
右腕が超筋肉痛になっていたから・・( ̄ー ̄;

仕事で嫌な事もあったりなんかして、
実は、ここ2日、PCを開きもしなかったり(-_-)

けれども、このブログは「成長日記」。
毎日、ちゃんと綴ってこそщ(゚ロ゚щ)!!

心を入れ替えて、頑張りたいと思います。
あ、でも、Wiiのやりすぎで、筋肉痛になったら、
また休むカモ(汗)。

あ、そうそう。私がWiiSportsで、
テニスを必死にやっている時、

2_20091203195540.jpg

わさびも、おもちゃに顔を突っ込んで、
なにやら忙しそうにしてました(笑)。





ここ2日程、ちょっと工作をしていました。

冬になるとやりたくなる工作。

それは、「編み物」です( ̄▽+ ̄*)

編み物、下手なんですけどね、好きなのです。

わさびも、好きらしいですよ~。
私の手元を距離1㎝で見続けているので(笑)。

そして、手元近くの糸を、手で、口で、
せっせと引っ張ります。

3_20091203195540.jpg
私の足が写っていてスミマセン( ̄∇ ̄;)

毛糸の玉がコロコロするのも、
とても気になるようです。

4_20091203195540.jpg

最後には、毛糸の玉を抑え込んで、
齧り倒していました(T_T)
毛糸がヨダレでかぴかぴ~。


あー、えーと、わさびちゃん?

楽しいかい?

5_20091203195540.jpg

ボールって、玉ですけどね。毛糸のね( ̄ー ̄;


仕方ないので、毛糸玉はテーブルの上に避難させ、
いつまでも私の手元を距離1㎝で、ガン見しているわさびに、
あっちで遊んでおいでよ~と、遠ざけようとすると、

6_20091203195539.jpg

・・・・(▼Д▼#)

右手の筋肉痛(もういい年なもんで、1日で治らない)と、
わさびに邪魔をされつつ、完成したのが、


↓↓コチラ↓↓
7_20091203195550.jpg

ごはんボール用のコースターと、
水・ごはんボール両方を乗っける下敷きです。

めんどくさかったので、
ちゃんと、仕上げに、スチームアイロンを当てず(笑)。

なので、端が、ちょっとクルンッとなってますが、
まあまあ、そこは、気にせず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいんですよ。

手作りってことに、意味があるのですから!!

手作りスヌードに、手作りコースター♪

8_20091203195550.jpg

そう、愛だけは、いっぱいです。
でも、器用さと美的センスは皆無なのです┐(´-`)┌


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私の手作りの品々に囲まれて、
幸せなんだか、かわいそうなんだか・・のわさびに、
ぽちぽちっと、応援クリックお願いします。



   
2009/12/03 20:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わたしも、またココ連れお出かけして筋肉痛です。
鹿に足をかまれて、手のひら大の見事な青タンもできてます。
どんだけ真剣に噛むねん!(あ、傷はないですよ~)

メリクリ靴下スヌードの被りかげん、板についてきた感アリ!ですね。
いろんな手作り食卓、母の愛情いっぱいじゃないですかぁ♪
この、下敷き、丸めてかぶったら・・・キュートピンクの手編みスヌードにもなりそうですよぉ~うふふ♪
cocomamachan |  2009/12/03 23:42 |  【編集】

私も最近、編み物してます!!
超不器用ですがヽ('A`*)ノ

わさちゃんも毛糸で遊ぶんですねぇ~☆
みゆも毛糸玉で必死に遊びマス・・

わさちゃんのお食事セット♪
ピンクで可愛いですよ~
毛糸って暖かいから良いですよね!!
みゆママ |  2009/12/04 03:13 |  【編集】

お返事です♪

お返事が遅くなり、申し訳ないですm(_ _)m


■cocomamachanさま■
奈良って、実は、大阪より和歌山より、
かなり寒いんですよね(笑)。
大丈夫でした?
奈良公園のシカ、怖いですよね (>_<)
近くで見ると、かなりデカイし、角とか鋭そうで・・。

毛糸でスヌードも、ありですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って、毛糸だと、腹巻き風味になっちゃうかも(笑)。
ほんとはね、ココママさんみたいに才能あれば、
セーターとか作ってあげたいんですけどね。
ほら、なにぶん、才能が・・┐(´-`)┌


■みゆママさま■
みゆママさんは、なにを作ってるのかしらん?
・・あ、パパさんへのXmasプレ?!
ふふふ。勝手に想像しちゃいました(笑)。
わさび、毛糸で遊びますよ~。
ま、作ってるものが、わさびのものなので、
多少ヨダレをつけられても、気にせず(笑)。
人間用のものを作る毛玉では、遊ばせられません( ̄ー ̄;
りい |  2009/12/08 17:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/517-8b96ec26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
