--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

「うには変わった」のカモ?

ちょっと、うにの話が続きますよ~。

去勢手術を無事に受け、抜糸も済み、
エリザベスともお別れしたうにちょ。

とても、とても、

食欲旺盛だそうです( ̄ー ̄;

1_20091129184605.jpg

手術する前も、そりゃあ食べることは好きでした。

でも、うには、今、いっぱい食べてはいけないのです(T_T)

2_20091129184605.jpg

わさびより小柄なうに。
というか、わさびがデカいだけなんですけども(汗)。

実は、体重はわさびと同じ3.2㌔前後でした。

今回の病気やら手術やらで、ちょっと痩せて、
2.9㌔になっているそうです。

獣医さんに、
「この体重がベストですよ~。
3.2だと、ちょっと太り気味ですよ(笑)」
と言われたそうです( ̄ー ̄;

3_20091129184605.jpg

しかし、術前と同じく食欲旺盛なうにですが、
激変したのが「散歩」への執着です。

「散歩」という言葉も忘れてしまったの?
というくらい、行きたがらないそうなのです。

今までは、腹時計ならぬ散歩時計で、
「散歩の時間やで! はよ! はよ、準備してぇ!」
って、感じだったのに・・。

みなさまのおうちのワンコは、男の子ですか?
去勢して、変わりました??

しかし、食べたい食べたい言うけれど、
散歩は行きたくない・・となると、体重キープが出来ません。

散歩に行かないならば、家の中で、
おもちゃで遊んだりして運動を!・・・なのですが、

うにの変化は、散歩に行きたがらなくなっただけでなく、

4_20091129184605.jpg
よく見えませんが、ボールをくわえてます。


おもちゃへの執着も、なくなったそうです。

遊ぶのは遊ぶそうなんですよ。
「なんとなく」って感じで。

でも、以前なら、お気に入りのおもちゃは、
人に触られたくない、盗られたくない!!で、
グルグル怒ってたのです。

それが、ちょうだいと言われると、
「はい、どうぞ」
って、あっさり離すようになったそうです。

5_20091129184605.jpg

ふっ┐(´-`)┌

わさびには、もう、色々と期待はしてません。

初ヒートの前に手術もしたし、
永遠のベイベーです。

まあ、うには、術後すぐですし、体調も万全じゃないし、
遊びたくない気分なのかもしれないです。

しかし、じゅんこ曰く、「うには変わった」そうなのです。


年末年始、実家に帰省の予定なのですが・・、

たぶんですけど、分からないですけどね、

うに・わさ寿司兄妹に、ちょっと変化あるかも?

とか、期待してます。


人見知り犬見知りナシ、怖いものナシのわさびと、
なんだか、すっかり大人しくなったうに兄ちゃん。

6_20091129184604.jpg

いや、そういう変化でなく(笑)。

仲良しになれるかなあ・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下剋上を企てるわさびに、戒めのポチッを!
応援クリックお願いします。



   
スポンサーサイト
2009/11/29 19:02  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うにちゃん、元気になってよかったね~!

うにちゃんの変化、ずっとなのかなぁ!?
男の子は去勢したら大人しくなるって聞くし・・・ねぇ。

年末年始のご対面が楽しみですね♪
KEI |  2009/11/29 20:33 |  【編集】

うにちゃんよかったね!
手術・・・
クルトもミュウが妊娠しだいしたいのですが、性格変らない説もあって、悩んでいます。
でも今の「ケンカ上等」を治さないと、命が・・・
うちの中じゃ大人しいんだけどねェ~。

うにちゃんの様子も参考にさせてねv-392
クルトは現在1、8Kですが、これ以上は膝に悪いようなのでダイエットも問題ですよね。
クルミュウ |  2009/11/29 20:44 |  【編集】

抜糸も済んで、元気いっぱいお散歩行けると思ったのに、
どうしたんでしょ?
性格が変わったのかな~。
いっつも見てるお母さんが変わったっていうなら変わったのかもしれないよね。
お正月にわさちゃんと会って急激に仲良くなったりして?
だといいよね(^▽^)/
ジェイ |  2009/11/30 09:52 |  【編集】

銀次の場合

銀次は大人になる前に去勢したから
性格は変わらなかったと思うよ。
でもやっぱり太った!
食欲しかないから仕方ないけどね~。
術後まだ日が浅いから、しばらくすれば
また元に戻るような気がします。

・・参考にはならないコメントだねぇ(汗)
あや |  2009/11/30 13:00 |  【編集】

お返事です。

お返事が遅くて、
ほんとうにすみません<m(__)m>


■KEIさま■
うにの変化は、今でも続いているようです。
手術してから、もう3週間以上なんですけどね。
散歩に行きたがらないし(一気に冬の気候になったのも、
関係あるかもしけませんが・汗)。
家の中でも、威嚇のガウガウを言わなくなったそうですよ。
ガウらないうにちょなんて、うにちょじゃないわ!!
と思ったりもしますが、うににしても良い変化なのかも。
性格が穏やかな方が、ストレスも少ないですしねえ。


■クルミュウさま■
うには、もともとビビリちゃんなので、虚勢を張って、
ガウガウ言うって感じでした。
あと、番犬気質が強くて、ガウってたんですけど、
手術をしてから、この「番犬気質」が弱くなったみたいです。
テリトリー意識とか、物への執着とかが、以前より、
かなり弱くなったそうですよ~。
もともとの性格によっては、変化ないかも・・ですね。
クルトくんは、どうかなあ・・。
もともと、良いおにいちゃんだし、変わらなそうかなぁ・・。


■ジェイさま■
ホルモンバランスが、一気に変わるんだもんねえ・・。
ほら、人間でもさ、更年期障害とかあるくらいだし、
ホルモンバランスが変わると、色々あるのかもねぇ。
うにはね、なんていうか、性格がちょっと丸くなったって感じ。
まあ、ビビリだから、虚勢を張ってガウるのは、
継続しているみたいだけど(笑)。


■あやさま■
やっぱり、パピーの頃に手術した場合は、
そんなに性格変わらないんですねえ~。
そう言えば、うにも、パピの頃は、ガウらなかったんですよ。
年齢を重ねていくうちに、「番犬気質」が強くなって、
物への執着やこだわりが、どんどん出てきて・・。
ホルモンの影響って、すごいなあ( ̄ー ̄;
手術して3週間以上なんですけど、やっぱり、
散歩への熱は戻らないし、ガウりもせずにいるようです・・。
りい |  2009/12/08 17:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/516-d354b371

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。