--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

新作スヌード!!

あれですね・・。

いまさらなんですけどね。
トップの画像に「給食当番」も使っているのに(汗)。


あのー、スヌードって、どんなんですっけ( ̄ー ̄;??


1_20091125190216.jpg

いや、使用目的とか、使用方法は分かってます!

どんなん?と言うより、フリフリのかわいいのとか、
みなさん、どこで入手してはるのん??って疑問です。

私がよく行くショップでは、かわいいの売ってないんですよ。
人間がスポーツの時につけるリストバンドみたいなタイプが、
売られているのをよく見ます。


というか、リストバンド風が、普通??

フリフリは、邪道?


そう言えば、スヌードは日本の女子の間でも、
ちょっと流行の兆しらしいです。

画像クリックで楽天さんに飛びます
画像クリックで楽天さんの商品ページに飛びますよ~。

まあ、私は女子を卒業したので、
普通のマフラーで冬を越す予定( ̄ー ̄;


さて、問題は、わさびのスヌードです。

最近、あご下の毛が立派になってきたわさび。

以前に私が手作りしたスヌードでは、

2_20091125190216.jpg

あご下の毛が、ドーンと出てます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これは、ちょっとイケてませんねぇ・・。

最近、ちょっとした事情から、
食事をスープ仕立てにしているので、
お皿に、このあご毛が入ったら、
私は泣きます( ̄ー ̄;

どこで、かわいく機能的なスヌードが、
売られているのか分からないのでね、


作りました。


「かわいく機能的」をお前に、作れるのか?!
という疑問はね、華麗にスルーしますよ( ̄▽+ ̄*)

では、完成品の「機能性」を紹介。

4_20091125190216.jpg

バッチリじゃないですか!

首の毛までちゃーんと、包んでますよ♪

では、前から見てみましょ。
食後に撮影したので、わさびの口周りが濡れてるけど(汗)。

5_20091125190216.jpg

じつは、このスヌード、

8_20091125190231.jpg

耳が付いてます (*^▽^*)
それにしても、わさびの首、長いな・・。

そして、材料は「靴下」です。

7_20091125190215.jpg

靴下をあなどるなかれ!

ただの靴下じゃないのですよ!

Xmasバージョンの靴下ですからщ(゚ロ゚щ)

9_20091125190231.jpg

まだ11月なんで、ちょーっと気が早いですが、
かわいいサンタさんがついてます。

首元には、トナカイさんと、雪だるまも付けました。

つまり、この靴下は・・、

10_20091125190231.jpg

・・・やっぱり、貧乏くさすぎですかねぇ?(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

出来上がりは別にして、
作るのは、ちょっと楽しかったです(笑)。

靴下スヌード、かわいいと思いましたら、
ぽちぽちっと。

あ、「この人、またこんなん作って・・( ̄Д ̄;;」と思った方も、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/25 19:14  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あはは~メリクリスヌードかわいい♪
ちょっと、首長族みたいになってるけど(笑)
汚れたらすぐじゃばじゃば洗えるしいい!

トップ画像増えましたね~
やっぱすごいわぁ~りいさん~
メリクリもいいけど、お昼寝中も好きです。

そうそう、きのうから肩こり増強中。
なぜって?編み編みしてるんです。
こるならしなきゃいいのに、熱中してるんです。
りいさんのゴッドハンドでもみほぐしてほしいわぁ~


cocomamachan |  2009/11/25 20:09 |  【編集】

こりゃ たまらんっ

チャオチャオ e-343 my sweet わさちゃん
もうもうwwww 彡彡
【 バカ笑い大賞 】贈呈ぃぃ~
飲み物とか飲んでなくてヨカッタ
飲んでたら…吹いてしまってPCオシャカになるとこよっ
りいちゃまの天然に つきあうんも楽じゃないねぇ
わさちゃん e-328 うぷぷ~ 
わさちゃんの為に必死に脳ミソ酷使して
色々と創意工夫の生活やソーイング
ホントっ 飼い主の鑑やよ~
りいちゃまに 応援玉~ 彡◎彡
etacarina |  2009/11/25 20:37 |  【編集】

しばらく笑いが収まらんかった~
これで、ごはん食べてる姿、りいさん、笑わずにみてられるの~
たたたしかに、ひとつひとつのアイテムはかわいいわ~
でも、ETぽいし・・・食べてる姿直角だし。(靴下風味)
ちろちびにも欲しいわ!
TIROL |  2009/11/26 00:41 |  【編集】

可愛いよ

とっても良いじゃないですか!
私のレッグウォーマー(家用)は
娘は高校生の時にはいていた、ルーズソックス(?)をちょん切ったヤツですよ。
わさちゃん新品だし、クリスマスバージョンだし
りいさんの愛を感じるわ~。

暴れてる時の顔も可愛いね(笑)
あや |  2009/11/26 11:31 |  【編集】

すみません…わさちゃんの食事風景に私も笑いが止まりませんでした…(^m^)
最初手袋かと思いましたよ~。まさかの5本指靴下とは!
機能的でオモシロ可愛いし、りいさんのその発想力が凄いわ(なかなか靴下見て思いつきませんてi-201

私の中の辞書はスヌード=わさちゃんのスヌードなので、女子高生のやつはスヌードと認められません。
やるなら給食当番風にやってくれないと(笑)
ちぃママ |  2009/11/26 14:36 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!


■ココママさま■
首長族 (≧▽≦)
たしかに!
あれですね、横ボーダーが余計に、そう見せますよね。
けど、靴下なので、汚れたら洗濯機でがんがん洗えます。
その点は、ちょっといい点かな~。
ほら、他に褒められる点もないことですし(笑)。

あ、今年も編み編みしてるんですね!
かわいいセーターが出来るの、楽しみです♪
私のゴッドハンドマッサージですか?
うふふ( ´艸`) 高いですわよ~。


■イータカリーナさま■
【 バカ笑い大賞 】で良かったです。
【 おバカちゃん大賞 】だと、ちょっと、ヤです(笑)。
スヌードね、買っちゃえば簡単なのは分かってるんですけど、
なぜか、作りたくなるんですよね~。
というか、
「服は無理でも、スヌードくらいなら作れるハズや!」
と、自分を過信しているのです( ̄▽+ ̄*)
まあ、出来上がりがアレなんですけど(笑)。


■TIROLさま■
ひとつひとつのアイテムはかわいいんですよね。
けど、どうして、集まるとこんな事になるのかしら┐(´-`)┌
ET(笑)。
首のみょーんと長い感じが、確かに!
このETスヌードね、わさび、自力で外せないんですよ。
なので、ゴハンを食べ終わったら、私のそばに来ます。
「はずして~」って寄って来るんですよ。
これが、またかわいくて←親バカ(笑)。


■あやさま■
あーーー、えーー、新品ではないのです( ̄ー ̄;
私のお古だったりしますのよ(笑)。
あ、もちろん、ちゃんと洗濯したものですよ~!
暴れてる顔もセーフですか?
大口開けてるから、大丈夫かしら?と、
ちょっと心配だったんですよ(笑)。


■ちぃママさま■
たぶん、言わなければ靴下だと分からないはず・・。
いや、バレバレか( ̄ー ̄;

靴下とか、レッグウォーマーとか、色々考えたんですよ。
使えそうなものを(笑)。
けど、洗濯機でがしがし洗えて、繕うのが簡単となると、
やっぱり靴下でしたね~。
既製品を買えばいいのに、作りたくなるんですよね、これが。
たぶん、これから先も、スヌードだけは作り続けますよ(笑)。
りい |  2009/11/26 20:32 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/512-67c491a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
