--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.16 (Mon)

ちょっとだけ、カスタマイズ。

わさびの、ニー( ̄皿 ̄)って笑顔を撮りたくて、
一昨日も、昨日も、今日もがんばってました(涙)。

連写を駆使したり、シャッタースピードを上げたり、
もう、静止画がだめなら、動画じゃい!!と、
いろいろと創意工夫してみたんですけどねぇ・・。

これが今のおかんの精一杯です・・( ̄ー ̄;

1_20091116191613.jpg

ピンボケ~┐(´-`)┌

しかも、わさび、ボッサボサ~_| ̄|●

・・精進したいと思います。
いつか、激写!!<( ̄^ ̄)>


さて。
今日は、わさびの「お洋服」の話です。

わさびは、基本、裸族です。
理由は、服を着ていると毛玉が出来る( ̄ー ̄;からです。

服を着るのは、散歩の時だけ。

夏場は「毛の汚れを防止」するために、
冬は「防寒」のために、服を着せます。

そんなわさびの服ですが、
前開きのモノばかりです。

頭から、スポッとかぶって着るタイプの服は、

2_20091116191613.jpg


切ります≧(´▽`)≦

思い切って、ジョキジョキっと。

もちろん、切った端がほつれてくるので、
ちゃんと繕います。

そして、ボタンをつけます。

3_20091116191613.jpg

以前は、頭からスポッのデザインの服も、
着せていました。

けれど、前髪をラッピングして結っているので、
頭を通すタイプの服では、どうしても前髪が、
ぐちゃーと乱れてしまいます。

留めているピンなどに引っかかって、
わさびが痛かったりもしますし・・。

4_20091116191613.jpg

夏物の服は、生地が薄いので、まだ、頭スポッでも、
大丈夫なんですけれど、冬服は無理です(-""-;)

なので、意を決して、ザックザク切っちゃってます。

5_20091116191612.jpg

高い服で、繕うのが難しそうな素材の時は、
かなりドキドキします(ノДT)

だけど、わさびのためにも、
せっせと繕ってます!

購入時、出来るだけ前開きの服を探すのですが、
これが、案外、少ないんですよね。
首部分とかだけは、ボタンとかで開いても、
腹側が全開になるものは、少ないのです。




あ、そうそう。

前開きの服はね、いいですよ~。

こんな、せくすぃ~ショットも見られますし( ´艸`)

9_20091116191626.jpg

「ちょっと」っていうか、全開:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


手作りのお洋服を作られている方には、
「オイオイ、なにしてんだよ~」って、
思われちゃいそうですね。

7_20091116191612.jpg

でも、私、不器用なのでщ(゚ロ゚щ)

完全手作りとか、ムリ!!なのです。

なので、ちょっとだけ、カスタマイズ。
これでも、がんばってるんですよ~(涙)。

8_20091116191626.jpg

・・あ、このムートンコートはね、
前をザクーッと切ったら、帽子が、
ちゃんと、かぶれなくなりましたけどね( ̄▽+ ̄*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・帽子なんて、なくても大丈夫!!
耳毛を首に巻いときゃええねん(▼Д▼#)

がんばるおかんと、前開きでご機嫌なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/16 19:24  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

りいさんスゴーイ!!
私は再生不可能になりそう&めんどくさい(オイ!)ので
出来ませんヽ('A`*)ノ
前開き、背中開きのお洋服は本当にラクちん♪
もっと増えたら良いですよね!!

わさちゃんセクシィショットありがとう♪
ドキッとしちゃったよ~

ぽちん!!
みゆママ |  2009/11/16 22:12 |  【編集】

ホント!ホント!
ウチにも一着だけありますが~
何でワンの前開き洋服は少ないんでしょね???
前開きはホントに楽チンです♪
ロージーなんかは普通の服は着せるも脱ぐも微妙に抵抗してくれるので
前開きだけなんですよね~アッサリ着させてくれるの;

う~~ん…しかし
りぃさんのようにバサ~ッとは出来そうにありませぬ(T_T)
自分、ビビリー&メンドクサガリー・・・なもんで(苦笑) ぽち!
sato |  2009/11/17 00:39 |  【編集】

あったかそ~。
帽子なんて被れなくたっていいんだよ( *´艸`)クスクス
家もフード付きの洋服1枚あるけど、被らせてもすぐ脱げちゃうし、飾りだよ、あれは!!
不器用と言いつつ、しっかり縫えてるよー。
ボタンまでつけて。可愛いよ~。

子供服からリメイクする洋服ぐらいなら出来るかな
なんて思いつつ、ミシンがないと辛いかなと思って
手作り服はしてない。
ミシン買う予定も当分っていうか、今のところないし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ジェイ |  2009/11/17 12:28 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!

亀レスですみません・・・( ̄(エ) ̄)゚゚゚



■みゆママさま■
「再生不可能になりそう」は、私も以前は思いました!
あ、もちろん、「めんどくさい」も(笑)。
だけど、意外と、なせば成るものですよ~。
私、小中高と嫌いな科目は「家庭科」と「体育」だったけど、
大丈夫ですから~( ̄▽+ ̄*)
今でも、家事が大嫌いですけどね、わさびの服だけは、
がんばってます(笑)。
前開き・背中開きの服って、需要が少ないんですかねぇ。
まあ、たしかに、へそ天が苦手なワンコとかは、
着せるのも大変なのかなあ・・。



■satoさま■
そうなんですよね~!
案外、前開きの服つて少ないんですよ!
たぶん、需要の問題かと(涙)。
でも、大型犬とかだったら、絶対に前開きの方が、
着せやすいですよね~。
・・・って、あんまり、大型犬で服着てるコ、
見かけないんですけど( ̄ー ̄;
わさびも、スポッとかぶって着るタイプの服は、
ちょっと嫌がりますねぇ。
ザクッと切っても、大丈夫ですよ!
だって、私、超不器用ですから<( ̄^ ̄)>
私で出来るんだから、大丈夫(笑)。


■ジェイさま■
そうそう!
帽子なんてね、飾りよ飾り!
ちょっと、首元をあっためてればいいんだわ!!
あ、私もね、以前は子供服からのリメイクをね、
考えたことあった~。
でも、挫折しちゃった。
既製品をカスタマイズが一番、楽チン(笑)。
ぴゅあ嬢は、あんまり寒がってない?
ダックスはどうなのかなあ??
ヨーキーは、イギリス、北半球の上の方出身なのに、
サムガリータなのよ(-""-;)
服の帽子も飾りだけど、わさびの長い毛もも、
ただの飾りなの(T_T)
毛での防寒かが、全く出来てないんだよね・・。
りい |  2009/11/21 19:36 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/501-889edd04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
