--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.06 (Sun)

わさびさん、一泊入院・・

わさびは、今日、3度目のワクチン接種をしました。

2回目のワクチン接種後、体調を崩したのですが、今回も・・。

皮膚の治療のために、抗生物質を服用していたり週に1度のペースで注射をしていたりで、ストレスがたまって、抵抗力が落ちていたことも関係するかも・・とのことです。

体も小さいので、最近の気候もあるのかもしれません。

前回のこともあったので、接種前には慎重に診察もしてくれました。

病院を出て、帰ってからも元気にしていました。

接種後すぐに体調が悪くなったのではなく、家に帰ってきて、5時間後くらいでした。

慌てて、病院に電話し、少し離れた分院にタクシーで急いで行き、診てもらいました。

体質的に、少しアレルギーがあるのかも・・とも言われました。

今日は、一泊、病院でお泊りしています。

心配で心配で仕方ないです・・。

あまり、ブログで暗いことを書きたくないけれど、成長の記録を残していこうと思って始めたブログなので、あえて書きました。

明日、迎えに行った時、いつも通りのハイパーわさびに戻っていて欲しいです。


スポンサーサイト
2008/07/06 23:17  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わさびちゃん、大丈夫だといいねぇ。
週一のペースでこんなに小さいのに注射してるなんて・・・
頑張ってるのにね。
元気なわさびちゃんが早く復活しますように。
ちょこ母 |  2008/07/07 06:34 |  【編集】

わさびちゃんお泊りになちゃったんですか・・心細いだろうなぁ。りいさんも心配ですね・・。ちっこい内は体力も無いからワクチンもしんどかったのかな?元気な姿を待ってます。
kiehana |  2008/07/07 18:49 |  【編集】

コメント Thank you!!です

■ちょこ母さま
毎週金曜日に注射に通っていました。結局4週続けての注射でした。けれど、わさびは病院が好きで、診察台の上に乗せても、しっぽをふりふりしながら、先生に擦り寄っていっていました・・。
頑張って、皮膚の方は良くなって、内服もストップにしましょうね、という事になっていたのに・・。
ワクチンは、これからの長い犬生を考えると必要だけど、来年のワクチン接種が今から不安です・・。

■キエハナさま
前回のワクチンの後も、調子が悪くなったんですが、一晩中、吐いたりしていたんですよ。下痢は出るものがなくなったら止まったんですが・・。
もしものことがあったら・・と思うと、家では処置が出来ないし、救急病院が明石にしかなくて、かなり遠いので、お泊りにしてもらいました・・。
りい |  2008/07/08 16:07 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/50-bd3f9464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
