--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.11 (Wed)

明日こそ、お尻スッキリ・・のハズ

さて、昨日に引き続きまして、
わさびのお尻事情です・・(-""-;)

0_20091111190257.jpg
ケツって言わないヽ(`Д´)ノ
ついでに、悪い顔もしなーい!!



1日経って、門周囲の赤みは引きました。
まだ、ちょっと、チクチク傷むのか、違和感があるのか、
わさびは、たまにお尻を気にしています。

けれど、すっかり元気で、

1_20091111190257.jpg
・・しかし、↑のわさびの顔、なんか、根性悪そうな顔に見えるなぁ( ̄ー ̄;

得意満面で、おもちゃで遊んでいます。

昨日は、おもちゃで遊ぶ気分にもなれなかったようで、
誘っても乗ってこなかったんです。
遊べるだけ、治ったってことですね~。

けど、すぐに画像の赤いベッドに乗っているので、
まだまだ本調子ではナイのかな?
(このベッドがセーフティーエリアなのか、
 体調の悪い時など、よく乗っています。)


昨日から天気の悪い神戸。
今日も1日、雨で、散歩が中止になりました。

けれど、おうちで無事に、

2_20091111190256.jpg
一応、ちょっと小さいめの画像(笑)。

トイレも済ましました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日こそ、完治してるハズ!!




さてさて。

昨日の記事で、みなさまの経験談や、
使っているグッズをコメントで教えていただきました。
また、レスします♪ ありがとうございました(〃∇〃)

わさびが使ってるのは、「カミソリ」ではないですよ~。
昨日の記事で、「シェーバー」という書き方をしてしまったので、
「カミソリ」と思われているかも?と、心配になったので、
今日はわさび愛用のシェーバーを紹介です。

3-1.jpg

人間の女性用顔用シェーバーです。

キャップを外すと、

3-2.jpg

4_20091111190255.jpg


先のちっちゃい金属部分が振動して、
毛をカットする仕組み。

いわゆるバリカンの一種なのですが、かなりデリケートな
仕組みのようです。

動いている時に、ギュッと肌に押しつけても、
皮膚に傷が付きません (*^▽^*)
さすが、女性のお顔用の製品♪って感じです。

なので、

こんなことしても大丈夫。

5_20091111190330.jpg
もちろん、電源はOFFですよ~。

おうちで体の毛もカットするワンちゃんなら、
ワンコ用バリカンで、おしりや手足の毛をカットすると思います。

けれど、わさびはワンコ用バリカンは持っていません。

わさびが家でカットするのは、手足とおしり、
目の下のマズル部分のみなので、ワンコ用バリカンは、
もったいなくて買えず・・なのです(汗)。

なので、このちびっこいシェーバーを、愛用しています (*^▽^*)

けど、これ、結構、おすすめですよ♪

6_20091111190330.jpg

肉球もピッカピカ~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日こそ、お尻スッキリになれるように、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
スポンサーサイト
2009/11/11 19:16  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

あのね~。
昨日見てなかったので即読みで見て理解してないかもしれないけど、おしり(門)の回りはあまりシェーバー系はダメかもよ???
皮膚がすごく薄いのでかみそり負けするかも???
うちはハサミで切ります。
バリカンも持ってるけど、「ヨーキーは止めたほうがいい」って言われて使ってないです。
でもね・・・
肉球回りはこのシェーバーが正解だよね。
振動も少ないし音も静かだから、ビビリのミュウに試してみよぉ~。情報サンキュでした。
クルミュウ |  2009/11/11 20:57 |  【編集】

かみそり負け

わさちゃん負けちゃったのか!
次回は是非勝って下さいね!

・・・って、銀次も時々負けます。
で、おしりを床にこすり付けたりして赤くなったり。
でもワンコの治癒能力は凄いので直ぐに治りますよ。
そのかみそり良いね!大きな音もしないのかな~?
欲しい!

うんこっこスタイルって可愛いよね~(笑)
あや |  2009/11/12 10:58 |  【編集】

こんにちは~♪
はじめまして!!
ちょうどバリカンを探していたところなんです!
これ良いですね~
肉球周りお尻の毛が切れればと思っていたもので!!
小さいし切り易そうですね!!
電気屋に行ってみます!!!

わさちゃん早く完治すると良いですね~(^^)



ことりパパ |  2009/11/12 13:40 |  【編集】

こんにちは~
わたしもおんなじシェーバー使用♪
わんこ用バリカンはほんと、ボディーだけなので、
これなかったら、足周り・おケツ周りのお家お手入れ
できませ~ん。

おケツ問題、ココもよくあるんです。
ひどくなりそうな時チョロっとつける用に、軟膏もらってますヨ。
cocomamachan |  2009/11/12 14:07 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!


■クルミュウさま■
門周り、シェーバーNGなんですねぇ・・( ̄ー ̄;
ただ、今回のわさびのケースは、直接的に、
シェービングが原因したわけではなかったようです。
今日(木曜日です)、近くに用事があったので、
ついでに動物病院に行ったんですよ。
カットしたのが日曜の昼で、月曜の丸一日、
なんの症状もなく(赤みもなく、わさも気にしない)て、
火曜の夕方から・・というのは、他に原因があるのでは?
ということでした。
・・えーと、つまり、切れ痔?( ̄ー ̄;
ただ、切れ痔になる土台を作ったのは、
シェービングかもしれません。
侵襲を受けた皮膚は、伸縮性が落ちるので、
そのせいで、硬いウンPに負けたのカモ・・(涙)。
今度から、気を付けます!!


■あやさま■
くぅちゃん、元気ですか?!
なんかね、私、ニャンさんのこと分からないし、
コメントを上手に残せない気がして、読み逃げてます(涙)。
ニャンさんの去勢手術って、ワンとは、ちょっと、
・・っていうか、だいぶん、違うんですねぇ。
ぜひとも、縫って欲しいけれど、うーん・・(汗)。

このシェーバー、お勧めですよ。
大きな音とか、全然しないです!
なにせ、女性の顔用ですから♪
メーカーによっては、2千円前後で売ってますよ。
ヨーキーの柔柔な毛には、もってこいな感じだと思います。
これで、柴ワンの肉球の毛は・・ムリ(笑)。


■ことりパパさま■
どもども。はじめまして~♪
良いですよ~。このシェーバー。
あれですよ、ママさんのお顔の産毛の手入れにも(笑)。
刃物のカミソリより、ほんとに皮膚に優しいです。
私、とても肌が弱くて、カミソリってダメなんですよ。
けど、このシェーバーは大丈夫でした。
使い古しのちょっとくたびれた電池を入れると、なおヨシ(笑)。
電池が弱いと、ギュッと押しつけた時に、
シェーバー歯が止まりますから。


■ココママさま■
うふふん♪
知ってますとも~。同じの使ってるって(笑)。
だって、最新記事をちゃんとチェックしてますから( ´艸`)
このシェーバー、いいですよね。
使いやすいし、安全!!

私も、早速、獣医さんに行ってみました。
で、軟膏を処方してもらいました。
添付書を見てみると、ちっちゃい傷とかにも使えそうで、
ちょっとお高かったけど、満足です(笑)。
りい |  2009/11/12 20:23 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/497-74fd25dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
