--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

帯電体質なんだよね。

昨日の日記で、「静電気」の話を、
ちらっと書きました。

実は、あの後、「静電気」事件が・・( ̄ー ̄;

毛布の上で、ご機嫌にゴロゴロと、
食後の余韻を噛み締めていたわさび。

ふっと見てみると、

1_20091105192332.jpg

おうおうw( ̄Д ̄;)w

帯電してるね。
耳毛も、重力に逆らって、上向いてるね~。
あ、顔が散らかっているのは、ゴハンの後だからですが、
それも、いつもよりヒドイなぁ・・。

ちょっと、手ぐしで直そうかな・・と、
わさびに手を伸ばした瞬間。

バチッ!!

2_20091105192332.jpg

いやっ!!
わさび、違うよ!
たたいてないよ!

っていうか、今まで、おかん、わさびの事たたいたこと、
1回もないでしょ?!
静電気がね、パチッてね、なったのよ。

3_20091105192332.jpg

ちがうのに!!(T_T)


ちょうど、私の伸ばした指先と、
わさびの鼻が触れてしまい、
パチッ!!となってしまったのです。
鼻だったので、わさびも痛かったみたいで・・(-""-;)

せめて、静電気をちょっとでも、
体に帯びないようにと、今日、シャンプーしました。

4_20091105192332.jpg

最近、お手軽だからとリンスINシャンプーを、
普段使いで使っていました。
ちょっと、毛がフワフワになるなぁ・・
と、思っていたんですよね。
潤いというか、シットリ感がちょっと足りない感じ。

散歩から帰ってきた時に、手足や、
汚れちゃったお尻とかを部分洗いするには、
ほんとにお手軽でいいんです。

けれど、全身に使ってしまうと、毛がフワフワに
なり過ぎてしまいます。

今日のシャンプーでは、ちゃんと「ロングコート用シャンプー」と
「ロングコート用リンス」で洗いました。

5_20091105192331.jpg
シャンプーしたてのわさびは、
キラキラし過ぎて写真が難しい・・(-""-;)


うーん。
やっぱり、違うなあ。

リンスINタイプは、お手軽なので、
これからも使うけれど、全身ケアでは、
ちゃんとロング用を使わないとダメですねぇ。

6_20091105192331.jpg

え・・・?

パチッてならないかって?

わさび、実はね・・、
おかんね、帯電体質なんだ~┐(´-`)┌えへへ。

超乾燥体質だからね~。

だから、パチッってね、なるかもよ。

7_20091105192342.jpg

・・そ、そんな怒らなくても( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一応、使ったシャンプーとリンスには、
「静電気を起こしにくくする」って書いてました。

けど、静電気は、わさびだけの問題では、
ないような気もしなくもないような・・ゴニョゴニョ。

わさびが、「パチッ」から解放されるように、
ぽちぽちっと応援クリックお願いします。



   
2009/11/05 19:29  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わぉ~!!
静電気ボンバーすごいヽ('A`*)ノ
シャンプー後のわさちゃんとは大違い!!
すんご~くイイ女ですよん☆

ぽち!!
みゆママ |  2009/11/05 21:03 |  【編集】

みゆママさま

コメント、ありがとうございます!!

シャンプー変えると、やっぱ違います(笑)。
短くカットしているコでも、たぶん、
手触りとか変わると思いますよ~。

まあ、我が家的には、静電気を
退治することが先決ですが(;一_一)
りい |  2009/11/09 19:31 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/492-14efbb70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
