--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.11.02 (Mon)

拒否権発動!!

すっかり、

1_20091102181547.jpg

ですねぇ。

というか、今日は寒かったです( ((-。-) ))ブルブル

わさびも、やたらくっついてきます。

2_20091102181547.jpg

まあ、くっついてると、私もあったかいから、
ぜんぜんOK(〃∇〃)


ただ、ちょっと寒くなってきて問題が・・。

わさびが、

3_20091102181547.jpg

散歩を拒否します( ̄ー ̄;

寒いからね、行きたくないみたいなんですよね。
と言うか、朝、私がベッドから出ても、
起きてきませんしね┐(´-`)┌

わさびのゴハンを準備する音が、
キッチンから聞こえてきたら起きてきます。

そして、食べたら、

とっととベッドに戻っていきます(ノДT)

4_20091102181547.jpg

誰のための散歩だと思ってるのかなあ??

誰のために、早起きして、仕事の前の忙しい時間に、
せっせと散歩に行ってると?!


・・と、恩着せがましいことを言っても、
仕方ないんですけどね~。

最近は、朝起きて、気温がちょっと高めで、
風が強くない日のみ、朝の散歩に行ってます。
風が強い日は、いい天気でも中止( ̄ー ̄;
体感温度が低いし、風が強いとわさびが歩かないので・・。


けれど、夕方の(と言っても、午後4時頃)散歩は、
それなりに楽しみにしているようです。

私が仕度していると、

5_20091102181546.jpg

玄関でスタンバイしてくれてるので( ´艸`)


わさびのダイエットのために始めた、日に2度の散歩。

MAXで3.5㌔あった体重ですが、
最近は3.1㌔で落ち着いてます。

いや~、がんばりました(T_T)

けど、このまま運動量が減ると、
また体重が増えそうなので・・、

6_20091102181546.jpg

お部屋の中でも、せっせと動いてもらってます。

幸い、わさびはトイレは外でも中でも出来るので、
問題は運動不足だけ。
がんばって、遊ぼうね~。

7_20091102181558.jpg

ま、ボールさえあれば、
必死に遊ぶんですけどね┐(´-`)┌

8_20091102181557.jpg

・・いや~、あったかくなる日は、ちょっと遠いなあ( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は寒くて、風も強かったけど、
夕方の散歩は頑張ったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/11/02 18:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うんうん。
急に寒くなりましたよねぇ。
わさちゃんも寒いのイヤなんだねぇv-409

体重3.1㌔なんですね!!
同じくらいだぁ('A`*)
マルガリータにしたら
もっと軽くなるんでしょうね~~
みゆの方が大きいのカモ~v-406

ぽちぽち!!
みゆママ |  2009/11/02 22:23 |  【編集】

昨日の北風 木枯らし1号でしたね。
わさちゃんも寒いの嫌いなのね。うちの仔も寒くなるとお散歩行きません。でも、お外には出たいみたいで、物干しに日が当たってるとサッシを開けろと言ってきます。(開けると寒いので大急ぎで戻ってきますが)
わさちゃんみたいにボールで遊んでくれると運動不足にならないのに、うちは家ではダラダラしてるのでほんの少しご飯の量減らしてます。
りぃママ |  2009/11/03 01:52 |  【編集】

タロ・ゲン地方は、雪です…(涙)
私も、タロと自分の為に朝散歩を頑張ってるよ~
今日の朝の気温1度だった…
タロも乗り気じゃなかったけど、引っ張っていったよ…
でも、早く帰りたいらしく早足なの~(笑)

わさちゃんも、ガンバ!!
タロママ |  2009/11/03 21:09 |  【編集】

わさびちゃん丁度ライムと同じ位なんですね。
ライムも3.5キロは太りすぎ!っとお医者さんに釘をさされました。
3.1キロをキープするのはけっこう大変です。
ミントは変動ないんですけど、ライムは油断するとすぐ太るんです。・・
わんこの体重管理がこんなに難しいなんて知らなかった・・・・
わさびちゃんも大変ねーーーv-390
clover |  2009/11/03 21:46 |  【編集】

コメント・拍手ありがとうございます!!


■みゆママさま■
みゆたん、すくすくと大きくなってるんですねぇ。
わさび、マルガリータにしても、そんなに
重さは変わらなそうかなぁ。
けど、見た目は、ビックリするくらい、
変わりそうですよね(笑)。


■りぃママさま■
そうそう。
木枯らし1号だったんですよね。
もう、急に寒くなり過ぎ!!って感じでした。
ここ数日は、ちょっと暖かさが戻ってきましたが(笑)。
りぃたんも、またお外を楽しんでるかな~?


■タロママさま■
・・1度 ( ̄□ ̄;)!!
いやいや、さすが、北の大地(涙)。
雪も降って、積もったんですよね~。
タロくん、健康のためにがんばって!!


■cloverさま■
わさびも、3.5㌔になった時、獣医さんに、
肥満とは言わないまでも、ちょっと・・デブ?
的なことを言われました( ̄ー ̄;
あ、さすがに「デブ」という表現じゃなくて、
「ぽっちゃり」という言い方でしたが・・。
どっちも同じって話なので(涙)。
わさびは、パテラもあるので、太ると足にも悪いと
指摘されたので、ダイエット頑張ってます!
りい |  2009/11/06 18:00 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/490-4b7453de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
