--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

箱座りの練習を。

今日は、とても天気が良かったです。

なので、せっせとお掃除。

4_20091028192734.jpg

わさびの膝のために敷いているコルクマットを、
全てとっぱらって、掃除をしました。

久しぶりに見るフローリングに、
わさびも楽しそうでした(笑)。

私は、隅々に溜まったホコリに、
びっくりでした(涙)。


わさびのトイレもリニューアル。

5_20091028192734.jpg

コルクマットは、ジグソーパズルのようなもので、
好きに敷くことが出来ます。

別の場所に敷いていた色味の違うマットを、
トイレの下に設置しました。

囲っているフェンスは、パピーの頃、
トイレシートをぐちゃぐちゃにした時の名残です┐(´-`)┌
おそらく、今はこのフェンスがなくても、シートに
イタズラをすることはないと思うんですけど、継続中です。

出入り口がある方が、楽しいかな・・と(笑)。


お部屋の掃除が終わったので、
カーペットの消毒を兼ねて、ホットカーペットを
高温でONにしました。

すると・・、

6_20091028192734.jpg

来ました、来ました。

ぬくぬくマニアのわさびちゃんが。

幸せそうにゴロ寝してますが、

7_20091028192734.jpg

やや、体勢がおかしいですよ~( ̄ー ̄;

どうして、箱座り状態なのかな?
そんな姿勢で寝てたら、前足がしびれちゃうよ?

8_20091028192734.jpg

ほら~┐(´-`)┌

ワンコも、ヒトみたいに、しびれるんですかね?
しびれて、おっとっと・・って千鳥足になったらかわいいなあ(笑)。

そして夜。

9_20091028192733.jpg

ゴハンを食べて、 顔の下部分が、
ぺっそぺそのわさび。

なぜか、

10_20091028192746.jpg

また、右足だけ、箱座りの練習をしてました・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なぜか、箱座り強化週間中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/28 19:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

掃除がんばったねぇ。
私もがんばらねば・・・

ほんと、わんこって痺れるのかな~?
痺れてふらふらしてるの見たことないけど、
それが見れたら笑えるね!!

わさちゃんって一日何時間くらい寝てる????
ジェイ |  2009/10/29 13:23 |  【編集】

いやぁ~りいさん、ナマ千鳥足はこわいですよぉ~
しびれじゃないけど、
ココがまだチビの頃、飛び跳ねて家具で頭うって
ほんまに酔っ払いに負けないくらいの千鳥足になったこと
あったのぉ~

わさちゃん、しびれてチドらないでねぇ~


cocomamachan |  2009/10/29 20:17 |  【編集】

あぁ~ぬっくぬくって気持ちいいよね~

所で…ぺっそぺそって?
方言?どういう意味かなぁ~?
タロママ |  2009/10/29 20:51 |  【編集】

お掃除

すごく綺麗になりましたね~。
気持ち良いね!

ホットカーペットでぬくぬくのわさちゃん
体の向きがおかしな事になってますね(笑)
背中の毛が黒くてパピーみたいで良いな~。
寿々はすっかりねずみ色になりました。
あや |  2009/10/30 16:20 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■ジェイさま■
ジェイさんも頑張ってたね~ (*^▽^*)
年末に向けて、そろそろエンジンかけないとね(笑)。
あ、私は、大掃除とかしない人だけど~( ̄ー ̄;
わさび、うーん・・、どうだろ。
何時間くらい寝てるかなあ・・。
夜はね、うとうとっとし始めるのが9時くらい。
けど、うとうとってレベル。
ちゃんと寝てるって感じになるのは、夜11時位から、
朝の6時過ぎまで。私が寝てる時間だねぇ。
私が出掛けてる間も、うとうとはしても、夢を見る程の
熟睡は出来ないみたい。
だから、私の帰宅後に、ぴとーっとくっついて昼寝してる。
ワンコって、1日に15時間とか寝るんじゃないかな・・。
赤ちゃんの頃は、20時間とか寝るしね(笑)。


■ココママさま■
ココママさん、それは、もしや・・、
「脳震盪」では ( ̄□ ̄;)!!
あ、でも、それで思い出した!
わさは、チドったことないけど、うにはあった!!
原因はね「窒息」。
歯磨きガム系のおやつを食べていて、
つるっと飲み込んでしまったのでした・・。
それ以後、我が家ではガムは全面禁止(笑)。


■タロママさま■
ホットカーペットは、魔法の絨毯ですよね(笑)。
でも、日々20℃超えなので、ONにしてませんよ~。
敷いてるだけでも、あったかいです。
ぺっそぺそ・・方言かな?
なんていうか、じめーっと湿気のある感じの、
ぼろぼろな感じです。
ぐずぐず(これも方言か?!)より、水分が、
ちょっと少ない感じ(笑)。


■あやさま■
ええ?!
寿々ちゃん、先に大人の階段を・・(ノДT)
わさび、結構、黒いんですよねぇ。
伸ばしてるのも、あるとは思うんですけど。
根元はね、結構、白っぽくなってるんですけど、
毛先が真っ黒なので、どうしても全体的には、
黒い印象です。
性格も、いつまでもパピーのようであり・・、
年とってズル賢さも身につけたような気も(笑)。
りい |  2009/11/01 17:57 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/487-d9274670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
