--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.25 (Sun)

乾燥知らずだね!

今日の日記カテゴリーは『週末のおかんの作文。』ですよ~。
サブカテとしては、『美容と健康』って感じです。




私は、今日も闘っています。

1_20091025185624.jpg

なにと・・って、

お肌の乾燥と!!

です。(大きい文字で言う程のことではない)

でも、まだ10月というのに、私の手や、
ほっぺは白い粉ふいて、かっさかさです。

ちっ(#`ε´#)
10代のころは、こんな事なかったのに!

せっせと、顔に化粧水やらクリームやらを、
必死に塗りこみつつ、考えました。

外から塗りたくるだけでなく、
内からの潤いが、必要なのでは? なのでは?!


ということで、いそいそとネットでリサーチ。

調べましたところ、
「乾燥肌を改善するには、
 乾燥肌に良い食べ物を積極的に食べるのも効果があります。」

って、ページにヒットしたのですよ。

なにが、乾燥肌にいいかといいますと~?

「乾燥肌にお勧めの食べ物は、冬に旬を迎える野菜たちです。」

ほほう~。で、具体的には?

「特におすすめの野菜は、ブロッコリーと菜の花です。」

いえっさーо(ж>▽<)y

ブロッコリーね。

それから?

「また、乾燥肌の人には大豆も積極的に摂ってもらいたいです。」

大豆ね。納豆がおすすめ? ほうほう。

それから、それから?

「ごまやナッツ類も乾燥肌にとても良い食品です。」

と、いうことで、
今夜のメニュ~。
2_20091025185623.jpg

安直なくらいの、直球メニュー( ̄ー ̄;

このメニューにワインで頂きます。
のんべえなので、夕食で米は食べません。
あきらかに、油分が足りない気がするけど、
気にしない方向で。これだから、潤いが足りないんだけど(涙)。

ちなみに、わさびの夜ゴハンは、

3_20091025185623.jpg

私のメニューと、近いものが・・。

5_20091025185622.jpg

これで、わさびも乾燥知らずだね!

6_20091025185622.jpg

では。

一緒に、いただきまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4_20091025185623.jpg




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下手したら、夜ゴハンを冷やっこで済ましてしまう私。
今夜は、健康的だな~( ̄∀ ̄)。

自分の食には無頓着ですが、
わさびの食にはこだわる母に、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/25 19:02  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おっはぁ~!(慎吾ママ風に)
お肌のケアが10年後にものをいうか・・・
あー、私もやらなくっては。最近シミが増えた気がするの。
ドモホルンリンクル買いますか・・・


↓デートしたんだねぇ。神戸の街をわんこ連れて歩くなんてなんだかオサレだわ♪♪
わさちゃんも楽しかったみたいで良かったね。
ジェイ |  2009/10/26 08:52 |  【編集】

我が家も夕飯に米は並びません。
その他の醸造酒が並ぶんで(笑)
アルコール飲むと余計乾燥しそうですね~
私も乾燥対策食心がけます(^^

↓ココちゃんとデート♪いいなぁ~
わさちゃんとのごたいめ~ん!(古い?笑)もお願いしたいし
りいさんとも呑んでみたい♪(人見シラーなのに…汗)
来年は遠征計画したいっす…
まりん母 |  2009/10/26 13:30 |  【編集】

■ジェイさま■
ドモホルンは・・、高いよねえぇぇ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なにが、いいんだろうね。
私は、シミよりシワやな~。
ここ数年、乾燥がヒドいわ。
乾燥はね、10年後の肌もだけど、今、問題なのよ。
粉ふくし、つっぱって痛いし!
んで、このまま乾燥を放置したら、
絶対にシワになる( ̄ー ̄;
がんばらねば・・・。


■まりん母さま■
まりん母さんは、ビールもお好きでしたよね~。
私、最近は、家呑みはワインです。
アルコール飲むと、乾燥しますよね。
大腸からの水分吸収も落ちますしね~(汗)。
しかーし、外から塗る補給方法でなく、健康的に、
中から保湿ですよ。
コラーゲンドリンクとか飲もうかな・・。

いいなあ。まりん嬢とも会いたいです。
ココママさんとはね、お昼間のごたいめ~ん(笑)だったんですよ。
ご友人と宿泊だったので。
まりん母さんと宴会とかいいですなぁ( ̄▽+ ̄*)
語りたいこと。いっぱいですよ!
りい |  2009/10/27 20:33 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/484-1715f43f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
