--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.15 (Thu)

2日連続で。

昨日、わさびのシャンプーをしたんですよ。

1_20091015195443.jpg

自宅シャンプーは、10日に1回ペース。

以前は、嫌がって、バスルームで

ひゃーーーーん! きゅゅゅわぁぁん!

と、悲鳴を上げてましたが( ̄ー ̄;、
最近は、比較的、大人しく洗わせてくれます。
とりあえず、悲鳴は上げなくなりました・・。

自宅で洗っても、それなりの仕上がり。

2_20091015195444.jpg

さらさら耳毛。

こうやって見てみると、だいぶ伸びました(〃∇〃)

3_20091015195443.jpg

袖毛も、立派になりました。

そうそう。わさびはヒト年齢なら、
今、ハタチの娘さんです。
なので、振袖も、まだセーフ。
あ、母のりいは、完全にアウトですけど┐(´-`)┌

4_20091015195443.jpg

後ろ脚も、おしりも、しっぽもふわふわサラサラ。


・・・・。
だったんですけどね。

昨日、シャンプーしたんですよ。

でも、


今日もしました。

5_20091015195443.jpg

あ、でも、今日は、部分洗いです。
顔と、手と、足と、おしり。

・・つまり、ボディー部分以外。
殆ど、全身シャンプーと変わらず(-""-;)

2日連続のシャンプーの結果、わさびは、

6_20091015195443.jpg

御機嫌がナナメに (>_<)


しかし、仕方なかったのです。

わさびのお友達ヨーキーに、ミクくんという男の子が
いるんですけどね。
わさびは、ミクくんのママさんが大好きです。

ミクくんのお家の前は、近所のワンコの散歩コースに
なっていて、電柱にみんなして、チーっとするのですよ。
ミクくんのママさんは、夕方になると、お水を撒いて、
電柱のまわりなんかも、掃除されてます。

今日、わさびは、そのお水撒きの直後に、
そこを通りかかってしまったのでした。

あ、水撒いてる・・と気付いたので、迂回しようと思ったのですが、
ちょうどミクくんのママさんが植え木の手入れをされていて、
それに、わさびが気付いちゃったんですよ。

で、大喜びで寄って行って、ママさんに飛びついて、
遊んでもらって・・。

その結果、足の毛も、顔の毛も地面に擦れて、泥だらけ。


帰宅してから洗うと、

7_20091015195457.jpg

私のPCをしているチビテーブルの下で、
不貞寝しちゃいました。

もう、そんな怒らなくてもいいでしょ~?
汚れちゃったんだから、仕方ないでしょ?

8_20091015195457.jpg

・・なに、その悪い顔 ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、シャンプーしている時、わさびが、
「ええ?! 昨日したのに、今日も?!」
という顔をしたような気がします・・。

2日連続で洗われてしまったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/15 20:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです!!

わさちゃん、お疲れ様でした( ´∀`)ゲラゲラ
2日連続シャンプーはさすがに嫌だよねぇ。
私が嫌だよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
汗だくになってドライヤーしなくちゃいけないから、
なるべくしたくないってかんじだもの!
ジェイ |  2009/10/16 14:59 |  【編集】

■ジェイさま■
2日連続は、やっぱ疲れるわぁ。
あ、でも飼い主には、ちょっと楽な季節になったよね。
夏場に比べたら、なんてドライヤーが楽なことか!!
洗った後の、ふわふわさらさらイイ香り~のために、
ちょっと頑張れる季節になってきたね(笑)。
りい |  2009/10/17 19:53 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/477-4a32a6f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
