fc2ブログ

2009.10.13 (Tue)

祝杯をあげましょう。

わーさーびぃぃちゃん。

お散歩に行きましょ~~う♪

1_20091013192138.jpg

なっ ( ̄□ ̄;)!!

なに、そのやる気のない顔は!

今日はね、昨日の日記で、
「わさび、リード引っ張らなくなったの!」
って書いたから、証拠を提出するのですよ。

近所の散歩なのに、デジイチで撮影なんだから。
知り合いにあったら、たぶん、すごく恥ずかしいけど!
それでも、母はわさびの雄姿をおさめようと、
やる気満々やねんで。
ほれっ! わさびも、やる気だして!


と、わさびに小言を言いつつ、
散歩に出かけました。

2_20091013192138.jpg

さっ。がんばりましょ。

ここから、しつこい位、画像を並べます。
私の嬉しさを感じとっていただけるハズ!

3_20091013192138.jpg

4_20091013192136.jpg

5_20091013192135.jpg


・・・・。


(。TωT)/゚・:*【VICTORY】*:・゚\(TωT。)


引っ張ってません。
てくてくと歩いてます(涙)。

もう、嬉し過ぎて、トイレ中のわさびまで、
激写しちゃうくらいです。

6_20091013192135.jpg

おもしろいなあ・・と思ったのは、
数ヵ月前に、今回と同じ方法で、
「引っ張っちゃダメ」を教えたことがありました。

その時は、全然、効果なかったんですよね。


お散歩の楽しさを知るのが遅かったわさび。
お散歩のルールを覚えるタイミングが、数ヵ月前では、
ちょっと早過ぎたのかなぁ・・と思いました。
今回は、ほんとに苦労することなく覚えてくれました。

しつけに時期はないといいますが、
(大人になってからでも、ちゃんと覚えられるという意味で)
わさびにとっての、お散歩のルールを覚えられる時期は、
今だったんだなあ・・と思いました。

わさびちゃん、がんばってくれたね。
ありがとね。

7_20091013192158.jpg

・・・顔に、ゴミついてるよ(-""-;)
顔の毛と同じ色で分かりにくいけど。

わさびは、毎日、顔にゴミもつけつつ、
散歩を楽しんでます。

リードを引っ張らなくなって、私も、今まで以上に、
散歩を楽しめるようになりました。

引っ張らなくなったお祝いに・・・。

8_20091013192158.jpg

祝杯をあげましょう( ̄▽+ ̄*)

あ、わさびはね、

9_20091013192158.jpg

散歩から帰ってきて、ゴハンも食べて、
くうくう寝てます。
いっぱい歩いて、ごはんも食べて満足そうです。

明日も、一緒に散歩に行こうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お散歩が、ちょっと上手になったわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
スポンサーサイト



2009/10/13 19:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

わさびちゃん、すごい!
がんばりましたね。
うちも昨日散歩の写真を撮りましたが、リードがピーン・・・
例のトレーニング、散歩が進まない・・というお話は我が家で大うけでした。確かにそうですよね。って私が実践してないことがばればれですね。
もものママより
もも |  2009/10/13 20:42 |  【編集】

すごい!頑張ったねー
うちは二匹なんで一緒にトレーニングするのは・・・・・
あきらめました。v-12

ダメなんですけどねーちょっとひっぱるだけだからー
まっいいか!ってなっちゃってます。v-12
clover |  2009/10/13 21:45 |  【編集】

わさちゃんすごいですね~!
着々とレディーの道を進んでますね。

お散歩とお昼寝どっちが好きなんだろ~?
KEI |  2009/10/13 23:14 |  【編集】

えッ?
トレーニング法載せてた?
どうやるの?
クルミュウ |  2009/10/14 00:12 |  【編集】

わさちゃん すごい~!
リードたるんでます。おめでとう~v-82
それぞれその仔にあった時期っていうのがあるんだね。
うちの仔の人ミシラーと犬ミシラーも時期が来ればなおるかなぁ?私もお散歩頑張ろう!って思いました。
りぃママ |  2009/10/14 03:11 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■もものママさま■
そうですよ~。
散歩がね、進まないんですよ(笑)。
狭いエリアを右往左往です(TωT)
だけど、トレーニングとしては、効果的でしたよ。
「引っ張る⇒ダメ」と気付いてくれたみたいでした。


■cloverさま■
多頭だと、難しそうですよね。
わさびも、実家に帰った時にうにと一緒に散歩すると、
先に行く方を追い掛けて、もう一方がぐいぐい(汗)。
なんの競争か?!と思うけど、先を行かれると、
どうも気になっちゃうんでしょうねぇ・・。
わさびは、ちょっと引っ張る・・というか、
力の限り引っ張ろうとしていたので(笑)。
もう、「なんとかせねば・・」つて感じでした。
ちょっとだけなら、OKですよ!


■KEIさま■
レディー・・。
あ、そう言えば、そういう方向を目指していた ( ̄□ ̄;)!!
けどねぇ、寝る時は白目でへそ天ですしぃ・・。
ちょくちょく、変顔しますしぃ・・。
おもちゃは、壊してナンボですしぃ・・。
親の心、子知らずってやつですね。


■クルミュウさま■
事後報告で載せました~。
ほら、失敗したら恥ずかしいから(笑)。


■りぃママさま■
わさびも、犬ミシラーなんですよねぇ。
パピーの頃は大丈夫だったんですけどねぇ・・。
最近は、警戒心が出てきたのか、
自分がちびっコ(ヨーキーとしてはデカイけど)と
気付いてしまったのか、犬ミシラーです。
人見しりは・・、皆無。
初対面でも、飛びついて、顔ぺろぺろ( ̄ー ̄;
人が大好きで仕方ないみたいですわ・・。
好き過ぎるのも、また悩みです(涙)。
りい |  2009/10/17 19:45 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/475-a212fc1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |