--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.11 (Sun)

前髪、ちょんまげのみなさま~!!

わさびの美容と健康(健康というか、ダイエット)について、
日記を整理して、おしゃれ道というカテゴリーを作りました。

おしゃれの道は厳しいけれど( ̄ー ̄;
目指すだけなら、誰でも出来る・・と、言う事で(汗)。




さて。

ヨーキーのおしゃれの一つと言えば、
被毛を長く伸ばすこと。

そして、長くなったら、結わないといけません。
ボディーは、ショードッグじゃなければ、結わなくてもOKですが、
前髪は結わないと、目やら口に入っちゃいますので。


今まで、私が実践していたラッピングの方法は、

1_20091011160331.jpg

毛先まで、かっちりペーパーで包む方法。

しかし!!
これは、正直、難しいです。
なので、新しい方法を考案しました!!
もう、頭をひねって、良い方法を考えたのですよ!



・・・・。ごめんなさい。

ウソ言いました( ̄ー ̄;




考案はしてません。
ただ、偶然、見つけました。コチラ↓↓で。

室内犬の気持ちがわかる本―上手な育て方としつけ方をアドバイス! (実用BEST BOOKS)室内犬の気持ちがわかる本―上手な育て方としつけ方をアドバイス! (実用BEST BOOKS)
(2007/12)
臼井 京音石原 美紀子

商品詳細を見る


この本、実は、ずいぶん前から・・というか、
わさびをうちの子の迎えた時からありました( ̄ー ̄;

しつけに正解はないし、本に書いてる通りにやっても、
全然、上手くいかない事も多いです。
けど、やっぱり読みたいのが、しつけ本(笑)。
まんま実践はしないものの、参考にはなりますよね。
私は愛読してます♪
この本の筆者さんは、テリアオーナーさんなので、
テリア種について、勉強にもなりました♪



この本の中にあった、
自宅でお手軽ラッピング」。
今まで、どうしてこのページをスルーしてたのか、
自分でも不思議です(笑)。


まず、ラッピングシートを適当に切って、
前髪に当てます。

2_20091011160331.jpg

そして、ペーパーをくるるんっと巻きます。

3_20091011160330.jpg

そうです。根元だけなんですよ、ペーパー巻くの!

全部の毛を綺麗に巻こうと思うと、毛が長いほど、
難易度も上がるのですが、これなら簡単です。

別角度から見てみると、毛先はぺろっと垂れてます。

4_20091011160329.jpg

巻いたペーパーを後ろ頭の方に二つ折りにして、
ゴムで留めれば完成です。

5_20091011160329.jpg

中に毛があまりないので、見た目は、
「ちまっ・・」って感じで貧相ですが( ̄ー ̄;
まあ、上からリボンをつければ大丈夫です。
むしろ、リボンをつけた時、ペーパー部分が見えず、
綺麗に仕上がるかもしれません。

そして、この方法なら、そんなに毛が長くないコでも、
十分にラッピングできます。

後ろから見た感じは、

6_20091011160328.jpg

ちょっと、毛先までラッピングしていた時のクセが、
毛先についますが( ̄Д ̄;;
クセがとれれば、てろんっと首の方に垂れるハズ(笑)。

7_20091011160341.jpg

前髪、ちょんまげのみなさま、ぜひぜひ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペーパーが家になければ、ティッシュでお試しを♪

おしゃれの伝道師・わさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/10/11 16:01  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ラッピング

このやり方ね
銀次がロン毛にしていた頃
トリマーさんがしていたよ!
私も真似してやってみた事あります。
全部包むのって緩んできたりして大変だもんね
コレならちょいちょい直してあげられるし良いよね!
わさちゃんのおしゃれ道カテゴリ
どんどん充実していくと良いね♪
あや |  2009/10/11 17:51 |  【編集】

そうだよね。
うちの子短いので忘れてた!
長い子はこの先をよく三つ編みにしてるのみますよ。
クルミュウ |  2009/10/11 19:37 |  【編集】

こんにちわ~
うちのきららさんは全部丸めるほうですが
実家のわんズは根元だけペーパーで
残った毛を後ろで三つ編みしてますよ~
わさびちゃんも三つ編みしてみたら?
似合いそうです♪
CHIKO姉 |  2009/10/11 20:01 |  【編集】

こんばんは~
ポテトチップス作ってみたら、うちの仔にも家族にも好評でした。ほんと、パリパリでした。(^_^)v
ラッピングも参考にさせていただきます。
最近被毛が長くなってきて、あまってやりにくくなってきたので困っていました。
おしゃれ道真似っこさせていただきます。
りぃママ |  2009/10/12 03:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/473-327960f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
