--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

おじゃがは大好きです。

最近、わさびが、私の出勤時に、
姿を見せてくれます。夏の間は、寝室から出てきませんでした。

・・まあ、リビングで日向ぼっこしてるだけですが( ̄ー ̄;

1_20091010203103.jpg

すっかり秋になり、部屋の中に
太陽のあったかい光が届くエリアが、
変わってきましたよ。



さて。今日は、「りい&わさクッキーング♪」です。

材料は、お手軽簡単。おじゃがざます。

作業も簡単。
かつ、ヘルシーでございます。

あっと言う間に完成。

2_20091010203102.jpg

はい。大人も子供も大好き。ポテトチップス♪

塩をしなければ、ワンコも大好きポテトチップス♪

ワンコの胃に、おじゃがは優しいらしいですし。
お腹の調子が悪い時なんかは、柔らかく茹がいた
じゃがいもをフードに混ぜたりするといいらしいですよ。

3_20091010203102.jpg

わさびも、おじゃがは大好きです。
たまに、ダイスカットして茹でたものを、
フードに混ぜているので、においも知ってます(笑)。

4_20091010203102.jpg

おじゃがの甘い香りに、
わさびがあわあわしてるので、

はい、どうぞ~。

5_20091010203102.jpg

おいしいそうです(〃∇〃)

作り方は、ほんとシンプル。

じゃがいもを薄くスライスして、皿に並べて、
レンジでチンするだけです。
我が家のレンジでは、8分から9分くらい。

6_20091010203101.jpg

クッキングシートも、なんもナシ。
ラップもかけません。
ただ、皿に並べてチン!です。

レンジから取り出した直後は、ちょっと、
皿におじゃがが、ぴとっとくっついてましたが、
皿が冷めると、自然に剥がれました。

7_20091010203116.jpg

わさびも、飛びつく、このおいしさ。

私が食べると、まんまじゃがいも!です。
・・塩してないんでね( ̄Д ̄;;

レンジでチンしただけでも、見た目は、
ほんとにポテトチップスですよ。

9_20091010203115.jpg

ちゃんと、ポテチっぽいでしょ?(笑)。

揚げてない分、ダイエットにも良いかも~ですね。

8_20091010203116.jpg

・・鼻の穴に、ポテチついてる ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさま、よい週末を♪
連休のご予定はいかがでしょ?

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/10 20:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めてお腹不具合にいいの知りました。

なんと私は、ジャガイモアレルギーがありまして
料理はしますが、味見もできません。
どうもジャガイモのでんぷんがダメらしい???
クルミュウ |  2009/10/10 20:56 |  【編集】

わさちゃんのガン見と舌チロで、とーっても美味しい事が分かりますね。
ちょうどおいもさんの季節やし、作ってみますね~。
こないだの、おくらの豚肉巻きもめっちゃ美味しかったですよ!
”りい&わさクッキング”定番化をお願いします!!!

そして、私のブログにリンク貼らせてもらってもよいでしょうか?
よろしくおねがいします。
KEI |  2009/10/10 23:23 |  【編集】

こんばんは。
レンジでチンのポテチ とってもおいしそうですね~
料理好きじゃない私にも出来そうなので、さっそく明日やってみようと思います。
サツマイモでもできるでしょうか?
いただきもののサツマイモがいっぱいあるのでこれもやってみよう。
昨日の「お散歩でリードを引っ張る」の、うちの仔もそうです。
うちも基本抱っこで外に出たいようで、歩くの怖いので早く帰りたくて必死で歩くからどうしても引っ張り気味になります。
怖がらない御所に行って、リードを短く持って引っ張ったら止まるを何回も繰り返すうちに少しマシになりました。
近所でのお散歩は今でも大急ぎで帰るために歩くのでリード引っ張って歩いてます。
りぃママ |  2009/10/11 00:59 |  【編集】

確か、じゃがいもを切って並べてチンすればポテチの出来上がり~♪っていう容器ない??
あれ、いいなぁ~とか思っていたけど、
スライスしてお皿に乗っけるだけでもいいのねぇ。
今度やってみよっと。
そう言えば、じゃがいも大量に買ったんだった( *´艸`)クスクス
ジェイ |  2009/10/11 08:09 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/471-fa4ccba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
