--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.08 (Thu)

せっせと見上げます。

いやあ、台風、すごかったです。
とは言っても、わさびの住む神戸は、直撃せずでした。
紀伊半島の南をすすーっと通って行った台風。
それでも、夜間の強風がすごかったです。

1_20091008192605.jpg

・・・いや、わさび、ウソはあかん( ̄ー ̄;

暴風で、窓がガタガタ、ビュオオーとすごい音がして、
外では、看板やらが、ふっ飛んでいくガラガランって音。

事故とかも起こったんでしょうね。
救急車やパトカーのサイレンの音も、聞こえてました。

そんな中で、わさびは・・、


やっぱり、へそ天で寝てました┐(´-`)┌


2_20091008192604.jpg

いや、へそ天で寝てました・・。
私は、不安で眠れなかったのに!

そんな台風一過の今日。
昼前から、太陽が顔を出し、↑2枚の写真は、
昼過ぎ、14時頃に撮ったのですが、快晴です。

さてさて。

今日は、小型犬の愛らしいポイント、
見上げる」について。

わさびも、日々、せっせと私を見上げてます。

3_20091008192604.jpg

デカヨーキーのわさびですが、
所詮はヨーキー( ̄▽+ ̄*)
柴犬と比べると小さいので、比べる対象がややおかしい?
見上げないと、アイコンタクトができません。

4_20091008192604.jpg

最近、なにかで読んだんですけどね。

アイコンタクトが上手なコは、いわば、
甘え上手」なんだそうですよ~。

見上げるって、首とか肩も凝るし、
そんなに楽な姿勢じゃないですよね。

だけど、毎日、ワンコは、せっせと、
パパさん、ママさんを見上げてます。
どうして、そんなに頑張れるのか?

5_20091008192604.jpg

アイコンタクト、つまりは目が合うと、
パパさんママさんが、「かわいい~」とか、
褒めてくれたことがあるから・・、らしいですよ。

つまり、「目が合うと、良い事が起こる」って、
覚えているんですって。
飼い主さんとの、コミュニケーションとして、
意識的に目を合わせるそうですよ。

わさびも、アイコンタクトは得意です。
いつも、隙あらば、私をジーっと見てます。
一挙手一投足、見逃さない心意気です。
だって、「良い事が起こる」かもしれないから!

6_20091008192603.jpg

良いこととは言っても、オヤツをもらえる、とか、
そういうのだけじゃなくて、声をかけてもらえたり、
笑顔を自分に向けてくれて、褒めてくれたり、
ナデナデしてもらえたり、おもちゃで遊んでもらえたり、
「あ、散歩の時間だね~」と気付いてもらえたり、
色々な「良い事」らしいです。

まあ、わさびの「良い事」は、

7_20091008192624.jpg

オヤツなんですけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

オヤツをぱくっと口に入れた瞬間の、
まぬけな顔が・・(゚m゚*)プッ

しかし、アイコンタクトが得意技のわさび。

オヤツを食べる時も、気を抜きません。

8_20091008192623.jpg

やっぱり、見上げてます・・。
おかわりは、ないよっ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびに、じー・・っと、見上げられて嫌なシチュエーション。
それは、トイレに入っている時・・(-""-;)

目で訴える女、わさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/08 19:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

可愛いね

ホント可愛いよね。
見上げる目が切ないくらい可愛いと思うよね
でも時々は「食いしん坊だな~」なんて
情けなくなる時もあるけどね(笑)

わさちゃんの「見上げすぎ」な写真、好き!

↓の寝相
わさちゃん乙女なのに、お腹丸出しだよ(ぷぷぷ)
あや |  2009/10/08 22:47 |  【編集】

こんばんは 京都も直撃じゃなかったけど、すごかったです。
わさちゃんも 台風大丈夫だったのですね。
うちも爆睡してました。私は家が吹っ飛ぶんじゃないかって気が気じゃなくてあまり寝られなかったのに。
アイコンタクト
うちの仔は私が帰ってきた時と、食べ物欲しい時限定で見上げてくれます。前者は死ぬほど愛おしい気持ちになるけど、後者はもらうものもらうとそそくさとよそに行って知らん顔なのでなんかむなしい・・・。
しかも、食べ物もらうときのキラキラのまなざしは前者の比ではありません。まぁ生きることに必死な奴なんだと思うことにしております。
りぃママ |  2009/10/09 02:36 |  【編集】

お返事です♪

コメント・拍手、ありがとうございます♪


■あやさま■
「食いしん坊だな~」って思う事の方が多いかな(笑)。
食べ物が絡んだ時のみ、行動も機敏ですし・・。
「見上げ過ぎ」写真、ちゃんとカメラ目線なんですよ~!
普通に、こっち向けばいいのに(笑)。


■りぃママさま■
りぃたん(・・ああ、なんだか自分のことみたい・笑)も、
ぐっすり寝れたんですね~。
そうそう、私も、窓とか割れないかとか、心配で、
なかなか寝つけなかったんですよね。
ここ最近は、台風がきてなかったので、あんな強風、
ほんとに久しぶりで、ドキドキしました・・。
りぶちゃんも、食べ物にキラキラお目目になるんですね。
どこのコも、いっしょですね~( ´艸`)
りい |  2009/10/11 10:54 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/469-15d158ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
