--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.06 (Tue)

目、覚めるっちゅうねん。

1_20091006192435.jpg

雨というか、台風が近づいてきてます。

2_20091006192434.jpg

大きな被害が出ない事を祈るばかりです。
みなさまも、どうかご注意くださいね。


さて。今日はのお話です。

みなさんは、ワンコと一緒に寝てますか~?
わさびは、

3_20091006192434.jpg

夏場は、暑くてくっついて寝たりはしなかったものの、
最近は、ぴとっとくっついてきます。

けれど、私は悩んでいます・・(-""-;)

わさびの、寝相の悪さに・・。

夜中、ぺしっと鼻に軽い衝撃を受けて、
目が覚めました。

4_20091006192434.jpg
<イメージ画像>

・・誰ですか? 

母の鼻にお手してるコは( ̄ー ̄;

お手っていうか、寝返りをうって、
ぶーんと振り出された前足(後ろ脚のこともアリ)が、
私の鼻にクリーンヒット (-_-メ

わさびは、ぐーすか寝てるので、
鼻に置かれた手をそっとどけて、
私はまた眠ります。

・・・が、また、しばらくすると、
今度はおでこに、ぱしっびしっと衝撃が・・。

6_20091006192433.jpg
<ふたたびイメージ画像>

・・・わさびちゃん・・(▼Д▼#)

どうも、寝ていて、安心して気持ち良くなると、
へそ天状態になるみたいなのです。
その時に、手やら足やらを、もぞもぞっと動かし、
へそ天になるみたいで、ことごとく私に当たります。

5_20091006192433.jpg

いや、当たりますじゃなくて!!

わさびに、ぴしっぱしっと叩かれて、
何度か目が覚めるのですが、ここ数日は、さらに、
どうもへそ天で寝ていると寒くなるようで、
「布団の中に入れて」と、深夜に言われます。

布団の中に入れてのサインは、

7_20091006192449.jpg

「自分の鼻を、私の鼻にぴとっとくっつける」

・・目、覚めるっちゅうねん_| ̄|●

夜中、何度も目が覚めて、あっという間に朝です。
毎朝、頭が、ちょっとボーっとしてます。

けど、こんな毎日ですが、
一緒に寝るの、いやだなあ・・。
と思ったことはないんですよね~。

むしろ、深夜に起こされることすら、愛おしい(〃∇〃)

・・いや、それは言い過ぎか( ̄ー ̄;
どっちかというと、やっぱり起こさないで欲しいな。

8_20091006192448.jpg

よろしくね・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あと、されると迷惑な寝方は、
「私の首に顎を乗せて寝る」
「横向きで寝ている私の頭に前足と顎を乗せて寝る」
「私の耳に鼻を押し当てて寝る」
など、たくさんあります・・。

寝相が悪いわさびですが、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



2009/10/06 19:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わさちゃん、なかなかアクロバティックなんですね(笑)
でも愛おしいって気持ちわかりますi-178
うちも最近ようやくお布団に入って来てくれるようになったので朝起きるのが辛いですi-237(一緒じゃなくても辛いけどi-201
幸せ~♪って思いますよねぇ。
ちなみにうちの仔は私を足でどかそうと押して、逆に自分が布団から押し出されてます(笑)
mako4684 |  2009/10/06 21:52 |  【編集】

わさちゃんたら~

寝相が悪いのね~(笑)
ウチは夫の寝相が悪くて、良く下敷きになってますが(汗)
今の季節って、夜中寒くて布団に入れろーって
私の顔をカリカリ前足で掘って(?)合図します。
が、暑くなると自分で出て、又入りたくなるとカリカリ・・・の
繰り返し(銀次ですが)
やっぱり眠れなくても愛しいですよね。
わさちゃん~~~、おばちゃんと一緒に寝ようか~~♪
あや |  2009/10/06 22:31 |  【編集】

わぁーこんな事されたらますます愛おしくなっちゃいますネ♡
ティアにはそんないじらしい行動は全くナッスィングです・涙
もし仮にこんなステキな夜を毎日過ごせてると分かったら
仕事中、思い出してムフムフしてしまいそーe-440
わさびちゃんみたいに、女の子らしい可愛らしさが無いティア。
よくよく考えてみるとそんなトコロは飼い主と似てるかも…笑

あぁ「んもぅ、この子ってばw」っていう幸せ感じたい…☆
今晩ティアを私の元へ招いてみようかしら♪
マイ |  2009/10/07 01:48 |  【編集】

りいさん こんばんは。
はじめてコメントいたします。りぃママと申します。どうぞよろしく。
いつも可愛いわさちゃんを見させてもらってます。(毎度読み逃げでした。m(__)mペコリ)
うちには5歳の“りぃたん”というヨーキーがいます。
うちも私と一緒に私のお布団で寝ています。
いつも先にお布団の足元の辺でで寝ているりぃたんですが、私が寝に行くと寝ぼけながら私のおなかのあたりにやってきてクルンと丸くなり寝てくれるのがたまらなく愛おしいです。
うちの子も寝ぞうはよくないです。
息苦しくて目が覚めたらお尻が私の顔に乗ってたってことがありました。
りぃママ |  2009/10/07 02:38 |  【編集】

うちは夏場もミュウは腕の中(肩が枕)で寝ます。
クルトはミュウにお尻で押されてお腹の当たりか
逆の肩へ・・・
貼り付け状態で寝ます。
体が痛いv-395
クルミュウ |  2009/10/07 08:25 |  【編集】

寝る時はあたしと一緒にひっついて寝てますが、朝起きると旦那の足元で寝てます。なんでだろうv-362
sora☆mama |  2009/10/08 00:06 |  【編集】

お返事です♪

■ちぃママさま■
ちぃさまが、ママさんをどかそうとして、
自分が布団から押し出される姿・・。
ちょー、見たいッス!!
っていうか、ちぃさまは、真ん中で寝たいの?
ちぃさまも、アクロバティックですね~。


■あやさま■
わさびも、夫の下敷きに、以前はなってました。
なので、今は、寝ている夫に近付きません(笑)。
あやさん、顔カリカリですか・・ ( ̄□ ̄;)!!
わさの鼻ピトより、つらいですねぇ。
結構痛いし、確実に目が覚めますよね。
わさびがそうなんですけど、ピトッてされても、
寝てるフリして無視すると、自分ですすーっと、
布団の下に入るんですよね。
自分で入れるんやん?!って思うと、
いちいち起こさないでよ~って思っちゃいます。
銀ちゃんは、どうかなあ?


■マイさま■
ティアラちゃん、ナッシングですか・・。
いやいや、素敵な夜でもないですよ。
蹴られ、殴られ、踏まれ・・。
あら? 文字にすると、ヒドイ感じですねえ( ̄Д ̄;;
ぜひぜひ、ティアちゃんをマイさんのオネヤに・・。


■りぃママさま■
はじめまして。
あらららん! お名前が似てますね。
りぶちゃんのママさんで、りぃママさんなんですね~。
りぃたん(なんか、自分のことのような、変な感じ・笑)も、
寝相よくないんですね~。
ヨーキーには、多いのかな(笑)。
しかし、顔の上にシリ!
でも、私もありますよ・・。
寝相の悪いワンコと暮らす宿命?!


■クルミュウさま■
肩を枕にされるとつらいですよねぇ。
冬場なんかは、最初のうちは暖かくていいんですけど、
だんだんつらくなってきますよね・・。
けど、クルミュウさんは、夏場も?!
うーん、肩こり、大変ですねぇ・・。


■sora☆mamaさま■
はっ ( ̄□ ̄;)!!
ママさん、寝相が・・ゴニョゴニョ(笑)。
夜中に暑くなるのかもしれないですねえ。
わさびも、暑くなると、すすーっと離れていきます( ̄ー ̄;
りい |  2009/10/09 21:16 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/467-f8cd030b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
