--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.10.05 (Mon)

ワンコの魅力。

さくっと2日、更新せずに過ごしてしまいました。

土曜日、ちょっと仕事でトラブルっていうか、
気に喰わないことがありました。
職場の同僚と憂さ晴らしに、自宅宴会(@ ̄¬ ̄@)
飲んでグチ大会をしてました。

1_20091005175931.jpg

わさびも、お客様に大興奮。
いっぱい遊んでもらって、楽しそうでした。
飲んで話すのに必死で、画像はナシ(汗)。

そして、昨日。
日曜日は、夫が休みで、1日、家にいたので、
PCを開けもしませんでした( ̄ー ̄;
久しぶりの晴れ間で、洗濯やらも忙しかった・・。

2_20091005175930.jpg

あっという間に、2日が過ぎちゃいました・・。

っていうか、もう10月。
今年も、あと、3ヵ月なんですねえ。
時間が過ぎるのって、気抜くと、めっちゃ早いですね・・。


さて、2日ぶりの日記は、相も変わらず、
しょうもない内容です( ̄▽+ ̄*)

月曜日は週刊少年ジャ〇プの発売日です。
               ↑伏せ字の意味、あんまりナイなあ・・。

連載されてる漫画の中でね、
喋る犬が登場する作品があるんですよ。

リリエンタールって名前の犬の形をした、
犬なんだかよく分からない、2足歩行する生き物。

で、その漫画を読んでいる私の隣で、
わさびは昼寝してたんですけど。

3_20091005175930.jpg

ふ・・と、思ったんですよ。

わさびが、しゃべったら・・?

って。ブログではアテレコしてるけど、
まあまあ、現実は喋らないじゃないですか(笑)。

マンガの中の喋る犬・リリエンタールは、
「見た目はワンコ、頭脳は人間」←コナンくんの定番セリフ風で。
なんですよ。

誰でも、一度は想像したことがあるはず!!
自分の愛犬が喋ったら!?って。

だけど、私、じっくり考えたら、
喋れない方がいいな・・と、思いました。

4_20091005175930.jpg

人と同じ言葉を喋らなくても、ワンコの考えてることは、
なんとなく、分かったりしますよね。

私、この「なんとなく」が大切だと思ったんです。
大切っていうか、ワンコと生活する魅力です。

「なんとなく」っていう、曖昧な感じが、
ワンコの考えてる事を理解しよう!
ワンコ習性とか、本能とか勉強してみよう!
って、頑張れるモチベーションにつながる気がします。

5_20091005175930.jpg

わさびが喋れちゃって、わさびの思ってることが、
簡単に理解できてしまったら、味気ないかな・・。

あ、けど。

唯一、「今、今だけでいいから、喋れたら!!」って、
私の勝手な都合で思う時があります。

それは・・。

6_20091005175929.jpg
注>昼寝しようと、うとうとしてるだけです。
  ぽんぽんは大丈夫です!


体調の悪い時。
この時だけは、ほんとに「喋れたら!!」って思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は、またまた雨予報。
最近、散歩が中止がちなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



スポンサーサイト
2009/10/05 18:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ありますねェ。
何かを訴えようとしている時や、ポンポンも・・・
他のワンより、ヨーキーって話し掛けてきたり、人間の話しを一生懸命聞こうとしたり、その表情がより
「何を言いたいの?」って理解したくなりますよね。
うちは、クルトの気持ちが特にわからなく
一度そっくりな兄ちゃんに
「ねえ、小さい時なにガマンしてた?」と聞いたら
「アホか!」と返されました。
ミュウそっくりの娘からは
「こういう元気な子は傷付きやすいんだよ!」だって
クルミュウ |  2009/10/05 18:44 |  【編集】

私もなんとなくいねの言いたいことは分かる気がするので、具合が悪そうな時以外は「喋れたらいいなぁ」とは思わなくなりましたねぇ。

あ、でもお気に入りのカフェとかが「臨時休業」している時は人間の言うことがはっきりわかってくれたらなぁ・・・と思います~。

いや、あのね、今日は臨時でお休みなんだって・・・っていくら話しても犬としたら「そんなのしらん!」って感じでしょうし(^^;

臨時、っていう概念はワンコにはなさそうですものね。
ワンコはいつも忠実♪正確♪・・・人間は・・・ハハハv-356
nau |  2009/10/05 18:58 |  【編集】

具合が悪い時には「しゃべって~!」
と思いますが
普段はしゃべらないでほしいカナ☆
しゃべれないから可愛いんだ!!
と勝手に思ってる私です^^;
みゆママ |  2009/10/05 19:41 |  【編集】

ご無沙汰してます(汗)
まりんが喋れたら…思ったことあります。
…っていうか聞いたことあります(笑)
ある朝、まりんが「ちいさいの(目覚まし時計)がなったっちゃん」って言って
起こしてくれました♪
(夢?いや、ホントです…笑)
親バカかなんなのか時々ホントに喋ってる気が…

まりん母 |  2009/10/05 22:03 |  【編集】

イメージは可愛い声なんですが・・・
めっちゃ低音のガラガラ声で大阪弁やったらびっくりするなぁ…と
思ったことありますね~(笑)
cocomamachan |  2009/10/05 22:44 |  【編集】

言ってることが普通は、遊んでアソンデあそんで、散歩、ごはんまだ~~、
日本語でも英語でも、わん語でも、一緒だから、
わからんわん語が一番いいとおもうけど、
ほんと、調子が悪いときはお願い教えてっておもっちゃいますよね。
TIROL |  2009/10/05 23:58 |  【編集】

お返事です♪

コメント・拍手、ありがとうございます!


■クルミュウさま■
ヨーキーって、いいますよね。
「目で語る」って。
しかし、クルミュウさん、それは、息子さんが、
「アホか!」って言いますよ~。
というか、息子さん、照れ臭かったのかなぁ・・。
娘さんの言い分は、ある意味、なるほど。
そうそう。「傷つきやすいんだよ」っていうコほど、
実は、強いですよね。


■nauさま■
臨時休業!!
たしかに、伝わらないですよね~。
車酔いのひどいわさびなので、数時間後に車に乗る、
っていう時は、ゴハンを少なめにしたりするんです。
すると、「ええ?! すくなっ!!」って顔します。
「車に乗らなあかんから、少ないんやで」って、
どんなに説明しても伝わりませんしねぇ・・。
酔うとかわいそうだから・・と、少なくしているのに。
いつもと違う!っていうのに、ワンコはホントに、
敏感ですよね~。


■みゆママさま■
具合が悪い時は、思いますね~。
どこが、どんな感じで調子悪いの?!って(笑)。
けど、確かに、普段は、喋って欲しくないかな。


■まりん母さま■
お母様、大丈夫ですか?
忙しい日々で、まりん母さまも、体調を崩されたり
されていませんか?
季節の変わり目ですし、ご自愛くださいね。
まりんちゃん、かわゆっ!
いいですねえ。私も起こして欲しいです。
あ、けど、まりんちゃんほどじゃないんですけど、
わさびが以前、「あ」って綺麗に発声したことが、
1度だけあって、一瞬「・・・( ̄Д ̄;;」って、
かたまっちゃったことがありました。
ほんとに、綺麗な「あ」だったんですよ~。


■ココママさま■
ガラガラ声の大阪弁は、いやっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
河内弁風味も、なんとなく嫌かも・・。
でも、私のココちゃんの声のイメージは、
かわいい声ですよ~。


■TIROLさま■
遊んで~、お腹すいた~、散歩!!は、ほんと、
わん語でも分かりますよね~。
問題は、調子悪い時。
どこが、どんな風に調子悪いのか。
的確に伝えてもらえたら、どんなお互いに、楽かな。。

りい |  2009/10/09 20:41 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/466-a5edc6a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
