--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

「くしゃみ」をすると・・。

さて。まだまだ風邪引きのりいです。
こんにちは~( ̄∇ ̄;)

体力ないのかしら?
なかなか治りません。
今日も、ぶちゅーっと点滴されました。
まあ、明日は仕事も休みなので、
のんびりしたいと思います。


ところで。

私、風邪を引いているので、
くしゃみが出ます。

実は、わさびの前で、くしゃみをすると
危険なのです( ̄ー ̄;

右手にカメラを構えて、激写してみました。


「ふ・・ふぇ・・」


1_20090929190250.jpg


「・・へっ・・」


2_20090929190250.jpg
白目が・・。



「へーくしょーん!!」



4_20090929190250.jpg


どーん!!←体当たりされた音。

5_20090929190249.jpg


なぜか、くしゃみしそうになると、
近くに来てガン見します。

そして、「はくしょーん」とすると、
ドーンと体当たりしてきます( ̄ー ̄;

なぜ?

あ、あと。
口の前に人差し指を立てて、「( ̄b ̄)シー!!」ってすると、
やっぱり体当たりしてきます・・。

いつの間にかするようになっていたのですが、
3.2キロのダイナマイトボディーなわさびなので、
どーん!!と体当たりされると痛いです。

特に、今は、風邪で弱っているし・・。

6_20090929190249.jpg

出ません!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちなみに、犬語でくしゃみの意味は「嬉しい! 楽しい!」。

・・わさび、私が楽しんでると思ってるのかしら?

こんなわさびですが、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/29 19:07  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

シンドそうですね~;; こんばんは。
自分も年々風邪が治りにくくなってるのを感じて
「年のせいなんだぁ(T_T)」
とかへこんでおりましたが(苦笑)
もしかして
菌も少しずつ変化してきてるんですかね~???
とにかく大事になさってくださいね~。

さて、
くしゃみに反応するの…ウチにもいましたいました!
実家のリリたんがそれで~
リリは口元めがけて突進してきてハフハフしながら舐めようとがんばります^^;
カワユイからいいんですけどね…何なんでしょね?(苦笑)
でも、りぃさんの説明通りの犬シグナルだったとしたら
なんか納得できちゃったりしますね~♪(o^―^o)
sato |  2009/09/29 23:15 |  【編集】

なぞですね?

目を見開いてわさびちゃんは、くしゃみを期待しているんですよね。くしゃみの音か、息が噴出されるのがここち良いのか、なぞですね。
うちのキラは私のくしゃみに興味が無いので、比較できないのが残念です。
ruruko |  2009/09/29 23:22 |  【編集】

あらあら

ご無沙汰しているうちに
りいさん具合悪くなってたんですね(汗)
大丈夫ですか?
やっぱり季節の変わり目って体調不良になりますよね。

でも~~~、クシャミでわさちゃんが体当たりなんて
私もしてもらいたい~~!!

りいさん早く治ると良いね!気合だ!
あや |  2009/09/30 10:17 |  【編集】

なにない?
犬語でくしゃみは嬉しい、楽しいなの?
うち結構くしゅん、くしゅんってやってるけど、
それって、ただ、鼻がむずかゆいだけだと思ってた( *´艸`)クスクス
でも、嬉しいって思ってる証拠ならまた見方がかわるかも♪
今度どんな時にくしゃみしてるか見てみよっと。
ジェイ |  2009/09/30 13:57 |  【編集】

コメント、ありがとうございます!!


■satoさま■
ちょっとずつ、治ってきてはいるものの、
まだ全快とはいかないですねぇ( ̄ー ̄;
satoさんも、お気を付け下さいね。
あら、御実家のリリたんも「くしゃみ大好きっこ」(笑)。
うには、しないんですけどねぇ。
犬シグナルだったら、おもしろいですよね♪


■rurukoさま■
キラくんは、くしゃみに興味ナシなんですね~。
ほんと、わさびは、なんで好きなんだろ(笑)??
わさびは、「音」かなあ・・。
違う部屋にいても、ダッシュしてきますから(笑)。


■あやさま■
最近、インフルもですけど、風邪も流行っているみたいです。
あやさんも、気をつけてくださいね~。
私、もうかれこれ1週間、咳が続いてます(TωT)
早く治りたいです・・。


■ジェイさま■
ぴゅあちゃん、遊んでる時とかに、
「ふしゅっ。くしゅっ」って、ちっちゃく、くしゃみを
するんじゃない?
もしそうなら、「楽しい!」ってシグナルだよ~。
テンション上がってる時に、出るらしいわ。
どんな時に、くしゅくしゅ言ってるか、チェックしてみて♪
りい |  2009/10/01 16:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/462-859cdc44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
