--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.20 (Sun)

うにのビビリは本物です。

1_20090920201138.jpg

うに御用達のサロンで、
シャンプーをしてもらったわさび。

前髪に付けてもらったリボンが、
とても可愛いです。
いちごのチャーム付き(〃∇〃)


さてさて。
実家生活2日目。

わさびは元気です。
昨夜も、ぐっすり寝て、

2_20090920201138.jpg

今日も、朝から散歩に行き、もりもりとゴハンを食べ、
うにちょにガウられつつ、元気に過ごしています。

実は、私、シルバーウィーク、
実家でのほほん計画だったのですが、
そうはいかない事態になってます。

3_20090920201138.jpg

そうなんですよ(-""-;)

せっかく、実家に帰省しているというのに、
自宅にいる時と同様に、せっせと家事をしてます。
洗濯して~、掃除して~、皿洗って・・。

と言うのも、

4_20090920201138.jpg

ぎっくり腰なのですよ。

私の母が・・( ̄ー ̄;

私もぎっくり持ちの女なのですが、
(以前にも、記事にしてます⇒コチラ
私の母もそうなのです。

はっ ( ̄□ ̄;)!! 遺伝?!

・・って、仮にも医療従事者なので、
そんなことは言いませんが。
まあ、私と母は、体型が似てます。
上半身がペラくて、筋力不足な感じです。
・・腰痛体型なのかしら(涙)。

5_20090920201137.jpg

うにちょにも、お母さんを労れと言われるので、
せっせと働く私です。

うにとわさびの寿司兄妹は、

6_20090920201137.jpg
あ、父の顔にモザイク入れ忘れた・汗。まあ、セーフ?

やっぱり、私の父に集合しています・・。

父、なぜに、そんなモテモテ??


しかし、仲良くはないものの、
うにとわさびは、お互いのことが、
随分と平気になりました。

添い寝とか、そこまでは望んでいなくて、
とにかく「一緒の部屋で穏やかに過ごせる」が、
うに・わさの目標でした。
この目標は、とりあえずクリアです。
苦節5回目の帰省。初対面の時から1年です(TωT)

性格的に、おもちゃで遊ぶ時の楽しみ方も、
ちょっと違うふたりなので、和気あいあいと
遊ぶとかは期待していませんし。

うにが、ほんとにビビリな性格なので、
ここまでの道のりは遠かったですね( ̄ー ̄;

あ、うにが、「いかに、ビビリなのか」の
証言も聞けました。

昨日、うにちょ御用達のサロンで、
わさびのシャンプーをしてもらった後、
トリマーさんと話をしたところ、
わさびは、終始ジタバタと小さい抵抗をしてたそうです。

まあ、初めて行ったサロンなので、
それは仕方ないとして。
トリマーさんが、
「うにちゃんは、いつも、じーっとしてますよ。
ただ、よく見ると、小さくぷるぷる震えてます」
と言ってました。

じっとしてるのは、怖いから?

ビビって、プルプルしてんじゃない?!

と、思ったり、思わなかったり。

いや、ビビってるんでしょうね(涙)。

7_20090920201146.jpg

・・まあ、うにちょの立場を考えて、
ビビってないことにしてあげましょうかね~。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

自称ビビリじゃないうにちょと、
怖いもの知らずなわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。




コメントのお返事が遅れてます。
必ず、お返事しますので、しばしお待ちください!
ごめんなさい(涙)。
2009/09/20 20:26  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

あらあら、お母様大丈夫かしら?
りいさん、たっぷり母孝行してくださいませ~

うにちょのお洋服は・・・衝動買いの、あれですね~
似合ってる~かわいいわぁ。
うにちょ、わさちゃん、仲良く過ごしてね~
cocomamachan |  2009/09/20 21:44 |  【編集】

お母様、大丈夫ですか?
りいさんファイトですヽ('A`*)ノ

初対面から1年たってるんですね!!
みゆと小梅ちゃんも~☆
同じ部屋で穏やかに過ごしてほしいです!!
1年後を目標に気長に頑張ろう♪

ポチ☆
みゆママ |  2009/09/21 19:43 |  【編集】

■■cocomamachanさま■■
母の腰は、日に日に良くなりました~。
私も、あ、ココママさんもですけど、
自分が腰痛持ちだと、痛みが分かるので、
「しっかり孝行」しましたよ~(笑)。
うにちょの服、そうです!
ココママさんは、この柄が好きって仰ってましたね (*^▽^*)
最近は、朝夕がすっかり寒くなった和歌山ですので、
うにもご機嫌に服を着ているようです。


■■みゆママさま■■
そうですよ~。もう、初顔合わせから1年です。
もっと、近所に住んでればね、週末とかに、ちらっと、
気軽に会えるんでしょうけど、何分、距離が( ̄ー ̄;
みゆちゃんと小梅ちゃんも、大丈夫ですよ~。
結局、人が焦ってヤキモキしてても、仕方ない気がします。
ワンコの関係は、ワンコ同士で深めてもらうしか、
仕方ないのかなぁ・・と、最近は思ってます(^ー^)
りい |  2009/09/28 15:55 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/456-ff74c6f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
