--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.11 (Fri)

しあげは、おかぁーさん♪

ベランダから射しこむ光の下で、
昼寝をしているわさび。

1_20090911194702.jpg

ついつい、声をかけてしまいます。

というのも、あるモノを見たいから・・。

「わーさーびぃっちゃん」

2_20090911194702.jpg

ぷぷっ(゚m゚*)

ついてるついてる。
今日も、顔に寝ぐせがついてます。

アゴ下の毛が、ぺたーっと首に沿って倒れて、
お鼻まわりの毛が、アゴに向かってくるんって、
寝ぐせがつきます。
くるんってなっているのが、かわいくて、
何度も声を掛けていると・・、

3_20090911194702.jpg

とても、嫌そうな顔をされました( ̄ー ̄;


さて、昼寝するわさびに降り注ぐ光は、
夏の厳しい日差しから、優しいものに変わりました。
空を見上げてみると、

4_20090911194701.jpg

きれいなウロコ雲:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だけど、秋の訪れって、突然!!って感じですよね。
つい先週までは、エアコンを入れないと、寝苦しい夜が、
ずっと続いていたのに、昨日の夜なんて、しっかり、
布団をかけて寝てました。
わさびも、中に入れて~って言って、私の布団の中に
ゴソゴソともぐり込んでました。

5_20090911194701.jpg

ん? 
わさび、それを言うなら「男心と秋の空」だよ~。
最近は、女心も・・って言うけど、女心の場合は、
「女心と冬の風はよく変わる」が正しいんだよ。

え? 乙女心でいい?

6_20090911194701.jpg

・・食欲の秋ってことね( ̄ー ̄;
乙女っていうか、わさび心じゃない?

けど、食欲の秋が確かに到来しています。

ナシやらブドウやら、秋のおいしい果物が、
たくさん店頭に並ぶようになりました。

・・夫が、わさびに食べさせようとします。
ちゃんと見張っとかないと、ブドウとか、ワンコNGなものを
食べさせそうになるので、要注意です。
まあ、最近は「ねえねえ、わさび、トマト食べれる?」とか、
ちゃんと聞いてくれるので、「だめ!」と止めれますが・・。

しかし、まあ、「愛想のない娘」を愛するパパ。
食べ物で喜ばせたい気持ちも分かります。
わさびの中で、我が家の順位付けは、
「おかん→わさび→夫」なのです( ̄ー ̄;
夫の言うこと、わさびはききません・・。


ただ、やっぱり柔らかい物を食べた後は、
歯磨きが大切。

7_20090911194717.jpg

最近の歯磨きは「おかあさんといっしょ」風でやってます。
「はみがき、じょうずかな~?」ですよ(笑)。知ってます?

8_20090911194717.jpg

♪♪しあげは、おか~ぁさ~ん。
ぐりぐり しゃかしゃか♪♪

・・・・・。
しかし、あれですね。
私、身長158㎝の体重ウニャウニャkgなんですけど、
私との対比で、わさびがデカイのがバレますね。

9_20090911194717.jpg

・・天高く馬肥ゆる秋。
太らせないように気を付けないと・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、秋とか夏とか関係なく、食欲旺盛なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/11 19:53  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

仕上げはおか~あさん♪
懐かしいヽ('A`*)ノ
私もむかぁ~し、母にハミガキしてもらってたなぁ・・・

わさちゃん、思ってたより大きいのねv-12
みゆも大きいから一安心(?)

ポチ☆

みゆママ |  2009/09/11 21:27 |  【編集】

りぃさん、共通点を発見しました!
うちも、順位が「まるまる→そら→夫」ですよ。
夫はかなり否定をしていますが。。。(爆)
身長も158cm(正確には157後半ですが)のウニャウニャkg!
しょーもないんですけどね(笑)

うろこ雲、きれいですねー。秋って感じです。
男心と秋の空、分かりますねー(意味深)
まるまる |  2009/09/11 22:12 |  【編集】

おはようございます♪

毎日っ高齢者の口腔ケアに励んでますよ(笑)

うちのリリママは身長143センチの体重は…ムニャムニャkgですよ(爆)

小さい頃~歯磨きに厳しかった記憶が有ります(母親の)

わさちゃんっ虫歯にならない様に頑張ろうねっ♪
リリパパ |  2009/09/12 07:45 |  【編集】

遅くなって、ほんとごめんなさい!!
お返事です~。

■みゆママさま■
懐かしいですよね。
今も、この曲って使われてるんですかねぇ・・。
わさびは、デカいですよ(笑)。
完全にデカヨーキーですから!!(笑)。


■まるまるさま■
あら、ざぶさんも( ´艸`)
世間の父というものは、かくも世知辛いもんなんですよ。
あら、まるまるさんも小柄なんですね。
今時のコ(この言い方も、アレですけど)って、
みんな大きいですよねえ。


■リリパパさま■
口腔ケア ( ̄□ ̄;)!!
懐かしいですねぇ・・。
って、私、一般病棟勤務経験がゼロなんで、
学生の頃にしただけですけど。
リリママさん、小さいんですねえ! びっくりです。
143㎝ですか~。
りい |  2009/09/25 20:26 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/448-a30c5dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
