--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.10 (Thu)

行楽シーズン。どこに行く?

私が仕事から帰ってくると、わさびは、
熱烈に歓迎してくれる時があります。

ほとんどの場合、以前に日記にしたことのある
わさび風味のおかえりなさい」で迎えてくれます。
たまーに、「熱烈スイッチ」が入るのです。

では、激しい「おかえりなさい」を、
パラパラ漫画風でどうぞ (*^▽^*)

立ち上がって、私の足をバシバシしてます。
2_20090910172932.jpg

3_20090910172932.jpg

4_20090910172932.jpg

袖毛の揺れ方から、
激しさを感じてくださいm(_ _)m


さて。
今日は、いつもと違う散歩コースに行ってきました。
というのも、今日はなんだか秋めいて涼しかったのです。
天気は快晴。でも気温はあまり上がらず、太陽が出ている
時間の散歩も大丈夫でした。

5_20090910172932.jpg

出掛けたのは、近所の「生田川公園」。

実は、お外で初デジイチ(笑)。
やっぱり、ごついカメラを首から下げて、
着飾った犬を散歩するのは、ちょっと・・(TωT)

恥ずかしいっていのもあるけれど、やっぱり大変だから、
っていうのが一番の理由です。

カメラを首から下げてはいるものの、左手にお散歩バッグ、
右手にわさびのリード、という両手がふさがった状態なので、
シャッターチャンスを逃しまくります (-_-メ

まあ、慣れの問題だと思うので、これから練習していくとして、

とりあえず、お散歩の合間の休憩風景を。

6_20090910172932.jpg

聞きなれない物音に、耳をぴんっと立てるわさび。
わさびの視線の先には・・。

7_20090910172931.jpg

高架を走っていく電車。

雷の音や、花火の音も平気なわさび。
電車の通過していく音もへっちゃらでした。

ベンチに座っていると、日差しはあるものの、
暑くもなく寒くもなくといった良い気候。

時々、そよそよと風も吹いて、気持ち良かったです。

8_20090910172949.jpg

これから、行楽の季節になりますねぇ。
おにぎり(具は梅とおかか)に、から揚げとか持って、
ピクニックとかいいですね。
あ、ビールもあれば、なお良し(〃∇〃)

9_20090910172949.jpg

オヤツもいっぱい持っていきましょ♪

別に遠出しなくても、近くの公園でピクニックも、
きっと、わさびが一緒なら楽しいはず。
いっそ、家でピクニックごっこでもいい。←え?

みなさんは、どこか出かける予定ですか??

11_20090910172949.jpg

帰ったら、ほんとに、爆睡してました(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後の画像。
高架下で信号待ちしてるんですが、ちょうど
電車が通過して行ってました。

かなりの轟音なのに、しらーっとしていたわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/10 17:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

わさちゃん、熱烈大歓迎ですねぇ~ヽ('A`*)ノ
激しいぞぉ~!!
みゆは・・・走り回って撮れませんv-12
頑張ってみよ~

風が吹いてイイ感じですね!!
わさちゃん気持ち良さそう♪

私は、お外ではまだコンデジです。
めんど臭いと思ってしまう・・・
ダメですねぇ~

ポチ☆
みゆママ |  2009/09/10 23:00 |  【編集】

こんばんわん♪

ワンコのシルエット…カワイイですよね~♪(〃'▽'〃)
ウチも撮ろうと努力してるのですが~
あまりにチョロでなかなか・・・^^;

やはり散歩中のデジイチは試練ですね(苦笑)
散歩用にハイテクな(死語か!?w)コンデジは如何ですか!?(笑)
sato |  2009/09/10 23:59 |  【編集】

ワンコの影ってホント可愛いですよねーe-446
私も撮ろうとしてるけどなかなかうまく撮れません…

お外でとっても気持ち良さそうなお顔もまたe-461です
随分涼しくなって来てお外を楽しむのに
いい季節になって来ましたもんね~
うちは1度大阪の能勢町あたりに行ってみようかなぁと思ってます。
ワンコOKなカフェもあるらしいし山に囲まれて自然を感じるのも
ティアも楽しんでくれるかな?と。
妙見山のケーブルとかリフトとか一緒に乗ったりも良さ気で
ぼちぼち計画を立てようと思ってますe-420
マイ |  2009/09/11 00:34 |  【編集】

6日に、同じように、自転車にわんをのっけて、鶴見緑地まで、
行ってきました。
朝というのに、この日は、暑かったんですよ。
スリングの中に保冷材を入れてのお出かけ。
私だけが汗だくでした。
でも、日に日に、ほんと、涼しくなって、お出かけわくわくですね。また、鶴見緑地チャレンジです。
TIROL |  2009/09/11 00:47 |  【編集】

妙見山や能勢町に鶴見緑地など懐かしい土地の響きに思わず(笑)
鶴見緑地なんて通勤先の近所でしたからね♪

しかし難しいシルエットを画像に…
リリパパも撮りたいけどタイミングが(笑)

可愛いだろなぁ♪

500万画素の昔のLUMIXでは無理かも(爆)
リリパパ |  2009/09/11 07:52 |  【編集】

私も影って好きです。
連休ですか・・・どこにも行きません。
お弁当持って公園かな。

デジイチの写真、とても綺麗ですね。
私はお散歩の時のバッグは斜めがけです。
手が空いて良いよ。
あや |  2009/09/11 15:11 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!


■みゆママさま■
激しいお出迎えですよ~。
パンツならいいけど、スカートの時とかは、
「痛いわっ!!」って思います(笑)。
お外は、やっぱ、コンデジですかねぇ・・。
っていうか、みゆママさん、やっぱイチデジ買ったんですか?
なんか、最近、写真か綺麗ねぇって思ってたんですけど、
そんなこと、記事に書いてましたっけ?!
え? わたし、見逃した?!


■satoさま■
シルエット、いいですよね~。
けど、タイミングっていうか・・、天気と時間が難しい(笑)。
ハイテクなコンデジ・・。
って、satoさん買ったの?
買っちゃったんですか??


■マイさま■
影って、なんかいいですよね~( ´艸`)
なかなか撮れないんですよね。
天気や時間に左右されるので、難しいんですよね~。
山に囲まれて自然を感じる・・( ̄▽+ ̄*)
いいですねぇ。
秋と言えば、山ですよ。
いいなあ~。ティアちゃんとの行楽、UPされるの、
すごく楽しみです!


■TIROLさま■
ああ(T_T)
まだまだ暑いっちゅうねん!っていうのを、共感できるのは、
TIROLさんかも(笑)。
そーなんですよ。
大阪・神戸は、残暑厳しいんですよね。
地球温暖化の影響と言うか、ヒートアイランドというか、
車と人が多すぎ、アスファルトジャングルだからか・・。
北の地方は、もう涼しいらしいですよ・・。


■リリパパさま■
鶴見緑地。
アウトレットが好きでした(笑)。
あら、パパさんも影に食いつきましたね♪
影って、難しいっていうか、タイミングが( ̄ー ̄;
天気や時間帯にも左右されますよね。
めっさ晴天のええ時間帯(←ええって、いつ頃や?)なら、
500万画素でも可能・・?


■あやさま■
あやさんも影好きなんですね。
みなさん、好きなんですねえ~。意外(笑)。
いや、なんか、私、実はそんな興味なかったんですよね~。
けど、みなさんに触発されたので、これからは影ハンターとして、
シャッターチャンスを狙おうかな( ̄▽+ ̄*)
斜めがけのバッグ、持ってないんですよねぇ・・。
あ、わさびのスリングがあります!
けど、スリング持つと、わさびが入る入るって、
騒いで歩かなくなるんですよねぇ(TωT)
りい |  2009/09/11 21:15 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/447-3913e70b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
