--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.07 (Mon)

ちっちゃい背中。

・・・・暑いですね( ̄ー ̄;

いや、言っても涼しくなるわけじゃないし、
仕方ないんですけど・・。

1_20090907161042.jpg
寝起きで顔がボロボロのわさび。

ついつい、「暑い暑い」言ってしまいますよね(-""-;)

毎日30℃をゆうゆう超える神戸ですが、
まあ、湿度は、ちょっとマシになった感じですし、
太陽の出ている時間も、少しずつ短くなっています。

2_20090907161042.jpg

セミの声も、聞こえなくなっちゃいました。
この残暑を乗り越えれば、ちょっと過ごしやすくなりますね。


さて、季節を感じると言えば、
ここ数日のわさびの寝方です。

夏本番の頃は、
「あついわっ! 一緒になんて寝てられるかい!」
と、私のベッドで、一緒に寝なかったわさび。

最近は、

3_20090907161042.jpg

一緒に寝てくれるそうです。

いや、けど、おかんは別に、一緒に寝なくてもええんよ?
そんな、無理してもらわなくてもいいし。
ひとりで寝たいなら、ひとりで寝てくれてええよ?


4_20090907161042.jpg
あ、拗ねた( ̄ー ̄;

橋の下に、こんなかわいいコが捨てられてたら、
みんなで取り合いになっちゅうわ( ´艸`) ←親バカ。


まあ、一緒に寝ると言っても、
一緒のベッドで、寝るというだけで、
冬のように抱っこで寝るわけではないです。
それは、さすがにまだ暑くて無理ですから。

わさびは、ベッドのほぼ真ん中で、

6_20090907161042.jpg

かぎりなく、自由に寝ます。
・・・私は、ベッドの端っこに追いやられます(TωT)

へそ天状態で、熟睡して、夢までみているようです。
夜中、手足をパタパタさせながら、寝言を言いますので・・。

ただ、明け方になると、ちょっと寒くなってくるようで、
私の肩のあたりにピトッと、くっつきにきます。
寒いのかな?とタオルケットをかけてあげると、

8_20090907161041.jpg

すうすうと、そのまま寝てしまいます。
タオルケットがわさびの呼吸に合わせて、小さく上下するのが、
なんだかとても、愛おしく感じます。

ちっちゃい背中だなぁ・・と見ていると、
たまに、くるっと振り返って、

9_20090907161053.jpg

寝るよ~。
わさびもおやすみ~。

10_20090907161053.jpg

いい夢みてね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、けっこう甘えん坊なわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/07 16:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

わさちゃんめっちゃカワイイ!
『一緒に寝たってもええで?』て~♪
一緒に寝たいくせにぃ~v-238
それにしても!
幸せそうな寝顔v-10
りいさんが大好きなんだねぇ!!

コメントありがとうございました。
うにくんとわさちゃんの記事読みました!
小梅ちゃんとみゆの仲の悪さ・・・
諦めかけてましたが
わさちゃんたちを見て希望をもてました★

あと、みゆも避妊手術をする予定なので
参考になりました!!
そして!!
解りやすくカテゴリー分けされてるので
有難かったです~!!
本当にありがとうございます。
りい様様ですm(__)m

ポチ☆
みゆママ |  2009/09/07 19:49 |  【編集】

こんなにかわいいわさちゃんの寝顔が見れるんだったら、
仕事さぼって添い寝しちゃうよ~~~♡

わさちゃん、甘え上手やわ~
私のツボ押さえてはるわ♡

KEI |  2009/09/07 21:28 |  【編集】

うちの子は右腕がミュウ、左腕がクルトとなっております
親は上向くのみ、まぁしわ予防にはなりますがv-394
クルミュウ |  2009/09/07 21:36 |  【編集】

こんばんは~♪

たはぁ~、まいった・・・もぇww
でも~
一番甘えんぼはほんとにワサちゃん???(笑)

こちら北地方はもうすっかり秋模様です。
落ち葉に乾いた風が吹いてます♪
もうすでに寒くなったときの対処を考える日々ですよ~^^;
sato |  2009/09/07 21:45 |  【編集】

寝起きのわさびちゃんもかわいいねーv-10

わんこの寝顔ってほんと癒されます。
横で寝れるなんてーv-238

我が屋はベット禁止(旦那がダメ!っていうのぉーv-12)なのでいつも一緒にいられるのうらやましーーーv-238
clover |  2009/09/07 22:14 |  【編集】

わさちゃんの寝顔、たまんないですね。
どんな夢みてるんだろ。
聞いてみたいわ。
寝る前に可愛くて、なでなでしすぎて、移動されて
ちょっと寂しくなります。
TIROL |  2009/09/07 23:53 |  【編集】

ワンコの寝顔って癒されるよね~。
わさちゃんの寝顔を朝から見てちょっと嫌な事があったけど
どうでもよくなったよ。
ありがとう★

一緒に寝るのは週末だけにしようと思いつつも
ついつい私がさみしくって一緒に寝たいと思ってしまうのよねぇー。
ジェイ |  2009/09/08 10:48 |  【編集】

わたしも、寝息とか、呼吸に合わせて動くタオルとか
愛おしく感じます~
お昼寝の時、どこか一か所ぴとっとくっつけてきてゴロリン
してる様子もとっても好きです。

わさちゃん、橋の下での取り合い、わたしも参加したかったわぁ~(笑)
cocomamachan |  2009/09/08 11:58 |  【編集】

お返事が遅くなり、ごめんなさい!!

コメント・拍手、ありがとうございます!


■みゆママさま■
わさびの寝顔、私も好きなんですよ~(笑)。
どうしても、カメラを向けると「女優魂」なのか、
ぴしっとした顔をしちゃうわさびなので、寝顔とか、
ふいな時に見せる、「やわやわっとした顔」が、
撮れると、もう嬉しくて♪あ、親バカですね( ̄ー ̄;
避妊手術に関しては、かなりデリケートな問題なので、
私の記事は、ほんとに参考程度で・・(汗)。
術後に、吐いたりするコも、あんまりいないようなので、
わさびは、ちょっとヨワ子ちゃんといいますか・・。


■KEIさま■
ツンデレとは、また一味違う「小悪魔風味」ですから(笑)。
というか、「ツン」が出来ないだけなんですけどね。
基本、甘えん坊さんなので。


■クルミュウさま■
2ワンいると、大変そうですねぇ!
上向いて、しわ予防・・。
ある意味、親孝行なのかしら(笑)。


■satoさま■
あ、私は甘えん坊じゃないですよ~!
ただの親バカです( ̄‥ ̄)=3 フン
お、落ち葉ですか?!
こっちは、まだ木々が青々としてますよ~。
風には湿気が・・・(汗)。
寒くなったらね、一緒に布団でぬくぬくですよ。
また、朝、起きられない日々がきます。


■cloverさま■
わんこの寝顔っていいですよね。
たまに、ぷふー・・っとか、大きな寝息が聞こえたり。
cloverさんちは、ベッド禁止なんですね。
実は、我が家も、最初はそうだったんですけどね~。
いつの間にか、なし崩し的に・・。
あ、けど、わさびは夫とは寝ません(笑)。


■TIROLさま■
わさびの見てる夢ですか?
そりゃあ~、もちろん、ゴハン食べてる夢?(笑)。
だって、口をね、もぐもご動かして、たまに、
ぺろろんって舌が出るんですよ。
絶対、なんか食べてます!
寝る前のナデナデ、私もします。
そして、逃げられてます・・。


■ジェイさま■
やなことあったの?
わさびの寝顔で良ければ、いくらでも!!
たまに、鼻水たれてるけど、そんな寝顔で良ければ(笑)。
なにあったか分からないけど、元気出してね。
週末限定の一緒寝かぁ・・。
ふふふふ( ´艸`)
これから、寒い冬が来るんだよ~。
一緒に寝る醍醐味はね、これからだよ!
この誘惑に勝てるかな(笑)。


■cocomamachanさま■
呼吸に合わせて動くタオルって、なんかいいですよね。
「あー、生きてるんだなあ」って感じといいますか。
わさびは、最近、昼寝の時も、そそくさと寝室に
ひとりで行っちゃうんですよ~。
で、ひとりでへそ天状態で爆睡してます・・。
自立心が、めきめき逞しく育ってきたのかしら(涙)。
りい |  2009/09/11 20:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/443-5d850774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
