--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.03 (Thu)

スプーンでアイスを食べましょう。

今日は、わさびに付き合ってもらって、
ちょっと行ってきた場所があったんですけどね。

0_20090903155714.jpg

その話は、また明日ってことで( ´艸`)

私のお付き合いで、いつもより早い時間の散歩だったわさび。
まだまだ日中は30度を超える神戸地方。
幸い、今日は曇りだったものの、やっぱり暑いです。

なので、こんなものを作ってみました。

1_20090903155803.jpg

アイス de わん!ですよ。

私が、せっせと作っていると、

2_20090903155802.jpg

ドキドキしつつ、心配するわさび。

けど、不思議だわ( ̄ー ̄;)
なんで、「わさのオヤツ」って分かるんでしょうね?
すっかり、自分のものと信じてます。

さて、ちゃんと出来るか、わさびは心配してますが、
作り方はいたって簡単なので、大丈夫( ̄∀ ̄)b

粉をお皿に入れて、

3_20090903155802.jpg

冷水を注ぐだけ。

4_20090903155802.jpg

で、あとは混ぜたら、

5_20090903155802.jpg

さ、わさびちゃん。

犬生初のアイスですよ。
お味はね、「いちご風味」。
おかんは「抹茶味」が好きだけど、わさびはお子様だから、
「いちご味」だね。ほら、お抹茶は苦いからね~。

え? そんなんええから、早く食べさせて?
まあ、そう焦らなくても。

はい、どうぞ~。

6_20090903155802.jpg

7_20090903155819.jpg

8_20090903155819.jpg

とっても、おいしいようです┐(´-`)┌

あ、スプーンの裏側にも、アイスついてるから、
そっちも舐める?

9_20090903155818.jpg

え( ̄Д ̄;;

いや、スプーンの裏側も舐めるかな?って、
くるって裏返しただけだから、こぼれてはないよ・・?

10_20090903155818.jpg

いや、だから、こぼれてないから( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スプーンをくるっと返すと、中身がこぼれる。
そんなことも、いつの間にか覚えちゃってたわさびに、

ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/03 16:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あはは~ヽ('A`*)ノ
必死に探すわさちゃんプリチーだわぁv-238
一滴たりともムダにしたくなかったんだね!!
美味しそぉ~☆
みゆにも買ってみようかな♪

どこに行ったんだろ!?
明日が楽しみ~v-415

今日もポチ☆
みゆママ |  2009/09/03 17:25 |  【編集】

ねぇ~。
ワンアイスって凍らせないの?
アイス・・だよね。
昔あったシャービックみたいに凍らせるんだと思ってた?
クルミュウ |  2009/09/03 21:13 |  【編集】

こんばんわん♪
ぷぷ♪そんな食べ物があるとはっ!
この世界(と言うか業界)も進んだもんですねん(苦笑)
しかし
すごいアングル(距離)で撮れるんですね~すばらしい!(片手でイチデジを!?)
目玉までクッキリ^^;
うらやますぃ~~~♪
オイラも新しいカメラが欲しいワン(苦笑)
sato |  2009/09/04 00:49 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!!

アイスdeわん!について、補足説明です~♪
製品の粉に注ぐのは、冷やした水です。
で、混ぜ混ぜすると、アイスというか、
「フローズン」な感じに仕上がります。
お好みで、それを冷凍庫で冷やしますと、
シャーベットのようになるそうです。
わさびは、お腹よわよわなコなので、
シャーベットは無理かなあ・・と断念しました。


■みゆママさま■
一滴たりとも・・(TωT)
そう、まさにソレですよ~。
どんだけ食い意地はってるんだって話ですよ!
ゴハンもおやつもちゃんとあげていると言うのに( ̄ー ̄;
みゆたんにもぜひぜひ。
シリーズで、ワンコヨーグルトとかもありますよ♪


■クルミュウさま■
↑の補足説明でも書かせて頂いたんですが、
シャーベット状にすることも出来ますよ(〃∇〃)
ただ、私はしなくて正解でしたわ~。
冷水で作ったフローズン状態でも、翌日のわさびの
ウンPちゃんの御様子が・・・(TωT)
ワンコのお腹の様子で、真夏は凍らせて、涼を
楽しむのもいいかもですね。
シャービック・・??


■satoさま■
あなたは、デジイチが欲しくな~る~“ヘ( ̄ー ̄"ヘ)
ほらほら、欲しくなりましたか?
距離は、私の使ってるレンズでは限界ギリギリですね。
片手でイチデジですわよ! もちろん(笑)。
ただ、片手なので、必殺「連射モード」です。
私みたいなド素人でも大丈夫ですし、satoさまもぜひ。
って、私、なにの回し者なんでしょうかゞ( ̄∇ ̄;)
りい |  2009/09/04 17:59 |  【編集】

これ、我が家にもある!
この前作った時、人間用のアイスみたいに固くなるものだと思いこんでいたから、余りのゆるゆる加減にがっかりしちゃった( ´∀`)ゲラゲラ
写真も固まってるしさー。
わさちゃん、お腹大丈夫だった??
ジェイ |  2009/09/05 15:22 |  【編集】

■ジェイさま■
そうそう。フローズンか、それより柔らかい感じ。
パッケージは、粉を溶かした後に、冷凍して、
シャーベット状にしたものなんだろうねえ。
けど、わさび、お腹よわコちゃんだから、そんな
つめたい食べ物、危険すぎて無理 ( ̄□ ̄;)!!
凍らせてないのでも、次の日のウン、ちょい緩かったわ(汗)。
りい |  2009/09/07 18:03 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/439-613f4ec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
