--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

おしりタッチ。1回●●円。

昨日、先に寝室で寝始めたわさびを見て、

1_20090902134506.jpg

・・なんか、汚いな( ̄ー ̄;

と思いました。

みなさん、シャンプーってどれくらいの頻度で
なさっていますか?
まあ、皮膚が弱くて薬浴とかをしないといけないコは、
週一とかでしなきゃですけど、そうじゃないコは、
どれくらいのペースでしてます?

わさびは、月に2~3回です。
10日に1回くらい。
間で、散歩中にやんごとなき理由(つまりはウンP)で、
汚れたりしたら、部分洗いをしたりします。
あと、よく納豆を食べるので、顔周りから納豆フレグランスが
してきたら、顔シャンします。

2_20090902134506.jpg

今日は天気も良かったし、全身シャンプー決行!

わさびの「そろそろシャンプーだな・・」の基準は、
見た目がボロくなってきて、触った感触が、
パサッ・・としてきた時です。

この時点では、まだ臭くないんですけどね。

3_20090902134506.jpg

いや、たぶん、このパサッ・・って感触になってから、
1週間も放置したら、くさくなるでしょうね(-""-;)

ただ、パサッ・・となり始めると、ブラッシングで
ブラシが引っかかったりして、手入れが大変になるので、
速やかにシャンプーをしてしまいます。

シャンプーのあとは、太陽の光で乾かします。

4_20090902134506.jpg

太陽光を有効利用。エコロジー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・なんてことはなく、きちっとドライヤーで乾かしました。
シャンプーのあと、なぜか日向ぼっこをするわさびです。

・・はっ ( ̄□ ̄;)!! 寒いの?! 
と思ったんですが、ちゃんとお湯でシャンプーして、
速やかに乾かしたし。
そもそも今日のわさび地方は晴天。
気温もぐんぐん上昇中の30℃です。

そのうち、やっぱり暑くなって、避暑地(ひんやりプレート)に、
移動していきましたよ。

7_20090902134505.jpg

うーん。しかし。
最近、前髪をラッピングするようになって、
特に思うんですが、わさびの顔の毛色が、
なんだか変わってきたような気がします。

黒い部分がほんとに少なくなって、
タンカラーになってきました。

黒いと言えば、背中とおしり・・。

・・・おしり?

・・おしり・・。

8_20090902134505.jpg

え( ̄▽+ ̄*)

ええやんか~。
減るもんやなし?
ちょっと触るくらいで、そんな目くじら立てんでも~。

9_20090902134516.jpg

え? たか・・、いや、安い?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、お尻もちょっと黒くなくなってきてるんですよねぇ。
スチールブルーというより、シルバーっぽい感じ。

まだまだ進化中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/09/02 13:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

や・・・やすい!

こんばんは~、いつもどもです♪

う・・・・・ウチは月一…ってか
トリミングのときに洗ってもらうだけ。。。^_^;
その代わり
3、4日おきに身体を拭くスプレーでキレイにしてあげてます~♪
ロージーのブリーダーさんの教えでシャンプーは月一ペースを守ってます(^^)
これで十分!匂いませんよ(笑)
まぁ~年中サマーカットみたいなもんですからねん^_^;

おしりタッチ・・・千円・・・安いと思われ・・・ぷぷっ
sato |  2009/09/02 22:52 |  【編集】

うちは週1ですね。
一緒の布団に寝るので・・
でもミュウの毛がパサつくので本当はもうちょっと間空けたほうがいいのかと思ってますが・・
どないじゃろ!でも昨日いいオイル買ったんだ。
なかなかよくてお勧めです。また今度。
クルミュウ |  2009/09/02 14:38 |  【編集】

1回千円!?
それは神戸まで触りに行かなくちゃ~♪ウヘヘ

うちも今日シャンプーしましたよ~
2週間に1回くらいかな☆
ただ今、横でガッツリお昼寝中~

『クールビューティー』素敵な言葉ですねヽ('A`*)ノ
よっし!!
みゆもクールビューティー目指して頑張るど~v-220
みゆママ |  2009/09/02 16:59 |  【編集】

うちは2週間に1回くらいですよ~i-201
パサッとはしないんですが、ベトッとしてきますi-229
頭を匂うとなぜか昆布の匂いがします(爆)

うちも少しずつ毛の色が変化してます。
わさちゃんと同じでお尻の毛がシルバーっぽくなってきた感じi-179
色の変化を楽しめるのもヨーキーの特権ですよね♪

お尻触り1回1,000円?
回数券を販売してください!i-278
mako4684 |  2009/09/02 20:56 |  【編集】

うちは、2週に1回くらいです。
近頃空気が乾燥してるので、も少し短いかな。
毛の色、うちも、同じ用に変わってきてます。

1回1000円・・・シッポサービスしてね。
TIROL |  2009/09/02 22:29 |  【編集】

うちのそらは2週間に1回だな~★
なんとな~~~く香ばしいカホリがしてきたら洗います~(笑)
でもね、意外にその香ばしいカホリが好きな私なんですけどね~v-408
洗うのはいいけど・・・ドライヤー疲れるぅ~~v-341
aya |  2009/09/03 13:00 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!

■satoさま■
安いですか?
うーん、もっと高値にすれば良かった( ̄ー ̄;
ロージーちゃんは、まだそれくらいのペースで
いいんじゃないです?
わさびも、ちっちゃい時はそうでしたよ~♪
特に寒い季節は、お風呂に入れると体ちょっと
冷えてしまって、パピちゃんは、お腹壊したりしますし。
トリミング後のロージーちゃん、見ましたよ~!
ほんと、耳がミッキー・・、いや、女の子だから、
ミニーちゃんみたいで、かわいかったです(〃∇〃)


■クルミュウさま■
シャンプーの間隔って、ワンコの皮膚のタイプとかで、
やっぱり違うもんなんですねえ (>_<)
わさびも、度々のシャンプーは、被毛に良くないし、
なんと言っても、私もわさびもしんどい(汗)ので、
10日に1回くらいになっちゃってますねえ。
わさびも、一緒に布団で寝るので、散歩とかの外出時は、
おしり近くまである服を着せます。
帰宅後、手足とお尻を洗って、顔も濡れたガーゼで
ガシガシ拭くようにしてます。


■みゆママさま■
千円って・・安い?
わさび、安売りし過ぎちゃった?!(笑)
シャンプーのあとって、疲れてグッスリですよね~。
わさびも白目むいて寝てましたよ( ̄▽+ ̄*)
そうそう。クールビューティーなツンデレ姫って、
なんかかっこよくないです?!
みゆたんは、それを目指しましょうよ~(笑)。
わさび、ツンデレは無理なんですよねぇ。
いつもパッションあふれる熱い女なので( ̄ー ̄;


■mako4684さま■
ちぃさまは・・、うん、なんか、そんな感じです(笑)。
ヨーキーで昆布臭って!!
シングルコートの体臭の少ないワンコですのに( ̄ー ̄;
ま、わさびは納豆臭するんですけどね・・(涙)。
毛色って頭の方からとお尻の方から、つまりは、
前後から真ん中に向かって変わってきますよね。
背中は最後かな?
ちぃさまも、背中、けっこう黒いですよね。
うにも、3歳くらいまで黒かったかなあ・・。
今では、シルバーになっちゃってますけど。

おさわり回数券?!
もう、ちぃままさんも好きですなぁ( ̄▽+ ̄*)


■TIROLさま■
ちろちびちゃんも、お尻の方、変わってきました?
うにも同じように毛色が変化して大人になったはずなのに、
写真で残していないのが残念です。
わさびは、毎日、もうええっちゅうねんってくらい、
写真を撮っているので(汗)、変化がよく分かります。
えーと、1200円出していただけたら、しっぽサービスに、
肉球サービスもつけますが、どうでっしゃろ?


■ayaさま■
香ばしいカホリ(笑)。
私も好きです。
あ、あとね、肉球のカホリも( ̄▽+ ̄*)
ただ、最近は散歩に行った後、きっちり足を洗うので、
あんまり肉球が香ばしいニホイしないんですよねぇ・・。
「洗うのはいいけど、ドライヤー疲れる」って、
分かります! 特に夏場はきついですよね( ̄ー ̄;
りい |  2009/09/03 16:53 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/438-7d470edd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
