--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

おもちゃ、それは財産。

先日、日記にしたおもちゃ「アイスクリーム」を、
ベッドにまで持ち込むわさび。

1_20090831184744.jpg

遊ぶでもなく、近くに置いときたいそうです。

2_20090831184744.jpg

うつらうつらしながら、うっとりとした目で、
アイスを見つめていました。

・・・いや、別に、わさびのおもちゃなので、
どんな遊び方とか取扱いをしてもいいんですが、
なんて言うか・・、

おかあさん、たまに、
あなたを理解できないわ( ̄ー ̄;


って感じです。

さて、そんな「寝る前にベッドでちょっと読書」ならぬ、
「寝る前にベッドでおもちゃ鑑賞」を、趣味にしているわさびですが、
おもちゃなら何でも良いってわけではなさそうです。

3_20090831184744.jpg

わさびの中では、アイスとマカロンが、
大流行です。
アイスとマカロンの前は、わさびの隣に転がっている
目玉焼きと、見切れてちゃってますが、海苔巻が
ベッドのお伴になっていました。
・・食べ物ばっかりね(汗)。

これ、いつも寝ようかなって、部屋の電気を消した後、
真っ暗な中、せっせとリビングに置いてある、
おもちゃ箱から運んでくるのです。

ところで。

4_20090831184743.jpg

おもちゃ、どんな風に収納してますか?

以前、なにかで「おもちゃは、犬が自分で自由に、
取り出して遊べるようにするべきでない」みたいなことを、
読んだことがありました。
シツケの意味と、おもちゃへの興味が薄れるから・・、
って理由だったと思います。

それで、我が家でも、フタ付きのおもちゃ箱にしてたんです。

5_20090831184743.jpg

本とかを収納するプラケースなんですけどね。

でも、最近は、全くフタをしていません( ̄ー ̄;

と、言うのもですね。
フタをしちゃうと・・。

6_20090831184743.jpg

7_20090831184800.jpg

8_20090831184800.jpg

・・というわけなんですよ_| ̄|●

フタを開けてあげると、お尻ふりふり、
嬉しそうにおもちゃを物色します。

9_20090831184800.jpg

だけど、嬉しそうにおもちゃ箱の中をチェックしただけで、
1つも、おもちゃを出してきませんでした。
「開けれー! きー!」って騒いだのに( ̄ー ̄;

フタが閉まっていると気に入らない。
けど、別におもちゃで遊ぶ気はない。

・・わさび、やっぱり、

おかあさん、たまに、
あなたを理解できないわ( ̄ー ̄;


10_20090831184800.jpg

・・・わさび、ちょっとセコい性格なんやね(涙)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気難しいお年頃で、ちょっセコいわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。


2009/08/31 18:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

毎日宝物チェックしたいんだよね!わさちゃん。
おばちゃんはなんとなくわさちゃんの気持ちがわかるかも
「おかんは女を捨てた」と娘に言われちゃうけど
ちがいますかねぇ~。

トップきれいに結べてるジャン
さすが若さやね。
これならリボンも落ち着くでしょv-410
クルミュウ |  2009/08/31 22:36 |  【編集】

おぉー、お気に入りになってくれたんだ。
うれちーv(*'-^*)bぶいっ♪
うちね、おもちゃ箱は私の手の届く高さに置いてあってぴゅあが自由には出せないようになってるの。
好きなおもちゃは遊んでるんだけど、そうじゃないおもちゃは
ちょっと遊ぶとそこら辺に転がってるんだよね~。
そういうおもちゃはたまに仕舞って 忘れたころ出すの。
するとまた楽しそうにしっぽふりふりして遊んでるんだ~。
ジェイ |  2009/09/01 12:23 |  【編集】

ちろちびは、自由に取り出せるようにしてるけど、
メインは決まってるので、以外なものを取り出して
くるのを、こっちが期待してます。

大好きなボールペンは隠してます。
TIROL |  2009/09/01 17:38 |  【編集】

コメント・拍手、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m


■クルミュウさま■
トップ、なかなかの上達ぶりでしょ~( ̄▽+ ̄*)
って、自分で言うなって感じですけども(笑)。
わさびも、とても協力的で、それにびっくりです。
ご指導、ほんとありがとうございました!
宝物チェックなんですかねぇ、やっぱり(笑)。
誰もとらないのに!!(笑)


■ジェイさま■
ぴゅあちゃんは、自由に出せないようにしてるんだねぇ。
以前は、私もそうしてたんだよね。
留守中におもちゃを壊して、中の笛とかを誤飲したら
怖いしなぁ・・とか思って。
けど、わさび、留守番中は、寝てるかぼけーっとしてて、
おもちゃでは遊ばないみたいで。
出掛けた時と同じ場所に、おもちゃが転がってるの。
片付けて出かけたら、ひとつもおもちゃ箱から出してないし。
で、危なくないなら・・と最近はフリー。
だって、片付けたらうるさいし(笑)。


■TIROLさま■
あ、分かります!
え ( ̄□ ̄;)!! そのおもちゃ、久しぶりに見たわ!
ってびっくりする時ありますよね。
えーと、ボールペンは、隠しといてください。
ペンが好きつてコ、案外多いですねぇ・・。
りい |  2009/09/03 16:12 |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wasabinikki.blog61.fc2.com/tb.php/436-581968ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
